03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日は午後から 

本日の小排気量ツーリングが雨の為中止。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
昨夜、早々に中止が決定した為、思いっきり夜更かし、

結局、午前7時まで本を読んでいて、それから睡眠
昼頃目を覚まし、ボーとしていると、友人のY君からTEL

来週、神戸で開催される「Neworder」の前売りを購入するために市内の
バイク屋さんに行く事に。

s-20090802.jpg

久々のスポスタです。とりあえず一発で始動、やっぱり良いです。

Y君と落ち合い、大阪市内の”MOTOR CYCLES FORCE”へ
綺麗に片付いたこじんまりしたお店です。
チケットを購入、しばらく雑談。

その後いつもの”FREAK”へ
遅い昼食とカキ氷、アイスコーヒーを頂き、しばらく雑談、そして帰宅。

s-P8020311.jpg
来週の日曜日は、「Neworder」に雨でも行きます。(*^^)

最近、近所は、手軽なXTに乗っていたので、久々のスポスタでした。
ほんの少しの距離でしたが、トルク感にあふれ、大きな振動も加速感も
楽しかった。  

でも、暑かった  (^。^;)


category: 近場

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/08/03 Mon. 00:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ETCお試し 

今日は天気も良く「少し乗ろうかな」と
先週取り付けたETCの動作確認も兼ねて大好きな阪神高速湾岸線を通って
”マクフリ神戸”へ
IMG_1144.jpg

ここは学生の頃から大好きな道で左手に海、右手にはUSJ、甲子園、六甲、と見慣れた景色
高速料金は掛かるけど本当に気持ちのいい道です。

マクフリでは、遊びに来ていたザイングリフさんyamamotoさんとお会いでき
店長にコーヒーを入れてもらってだらだら。
いつも、すみませんm(_ _"m)

帰りも気持ちよく湾岸線を走って帰宅。
IMG_1150.jpg

ETCも無事通過「なんて便利なんだ」と実感して、距離は80Km程度でした。

category: 近場

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/06/01 Sun. 22:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

大阪モーターショー 

今日はいつものY君(今日は79年スポスタ)それからT君と個性的なK君、私と40代のおやじ4人で大阪モーターショウに出動。
IMG_0758.jpg

待ち合わせ場所に着いて一人で今日からは一服ではなく缶コーヒーです。
IMG_0759.jpg

今日のK君のバイク、ソフテイルのフレームにビューエルのエンジンが載っている凄く
格好のいいバイクです。
IMG_0760.jpg

会場は結構な人出があり歩くのも人にぶつかるほど・・・
IMG_0762.jpg

一応女の子もパチリ!
IMG_0764.jpg

このランボルギーニは格好よかったです。
と午前中約2時間をうろうろ、お昼は会場でアジアン屋台でした。IMG_0765.jpg

その後はY君と二人でFREAKに今日はここまで・・・
実はこの後ちょっとしたアクシデントが・・・
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

    ↑今日もぽちっとお願いします。


category: 近場

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/02 Sun. 19:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝から試乗会、南港ATCにて 

本日は、南港ATCで行われているハーレーの試乗会に行こうとのことになってショベル3台と僕の4人で試乗会に向かいました。
IMG_0670.jpg
朝の8時半に待ち合わせで時間も早かったため「とりあえず朝飯」と言うことで堺臨海にあるUK CAFEにて腹ごしらえ。
IMG_0669.jpg
IMG_0671.jpg
IMG_0672.jpg
ちなみにこの日僕以外の3人はみなさんキックオンリーでかっこよい感じ・・・今度は旧車もいいかな・・・と
IMG_0673.jpg
あぅっというまに会場に到着。前回試乗会に行ったときにはすごく混んでいた記憶があるが、今回は朝のせいか、曇りのせいか、会場はがらすき「乗り放題」
IMG_0674.jpg
IMG_0675.jpg
結局端から乗りたい単車に順番に乗りまっくて終了。ロードグライドはラジオが付いていてこれがまた結構聞こえて乗り味も思っているほど重くなく楽しかった。他のもそれぞれ味があってよかったけど現状今のバイクが好きかな。
IMG_0677.jpg
お昼近くなるとお客さんも少し増えてきたようで11時過ぎに会場を後に
IMG_0676.jpg

自分たちの遊びは午前中で終えてお昼からはそれぞれの家の用事に、こういった切り替えが大切かも。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ←ぽちってしてね!

category: 近場

thread: Harley-Davidon

janre: 車・バイク

Posted on 2007/11/11 Sun. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リコール 

IMG_0653.jpg
実は数日前にハーレーからリコールのお知らせと言う手紙が来て、僕のバイクは京都のデコントと言うお店で購入したため堺在住の僕としてはこれはたいへんだなぁと思っていたら近隣のハーレー正規代理店で無料で直してくれるとのことで予約の電話を入れており持っていく日が今日だったのです。
IMG_0666.jpg
その修理箇所と言うのがこのブレーキフルードの部品にグリスの塗布が不十分とのことでその部品を交換するとのことそれにしても登録からちゃんと自宅にまで案内が来るのがたいしたものだなーと関心。
IMG_0658.jpg
と言うわけで堺にあるハイサイドに到着、約1時間ちょっとの作業時間で無事終了。
IMG_0662.jpg
今日はお天気が悪そうだったので修理の後は家に帰ろうと思っていたが、お天気がどんどん良くなってきて思わず関空のところにある公園まで走ってきました。
ここは「マーブルビーチ」と呼ばれる白い石を敷き詰めた海岸で今の季節は人も少なく良い感じ。
IMG_0661.jpg
今日は、コーヒーセットは持参していなかったので、公園の売店で200円のコーヒーを購入。
お客さんが少ないせいか注文してから落としてくれたのでこれが意外においしかった。
IMG_0667.jpg
帰りは阪和道を回って岸和田サービスエリアでちょっと一服。
IMG_0668.jpg
そして美原インターまで高速を気持ちよ~く走って大泉緑地にあるFREAKというハーレーの集まるお店で昼食。となんだかんだで100kmほどのちょっとツーリングになってしまいました。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

category: 近場

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/11/10 Sat. 15:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

