11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

老犬ぺこちゃん 

IMG_0828.jpg

昨日までに大掃除もほぼ終わり、寒波のせいでバイクにも乗れず。(乗らず)
今日は自宅でゆっくりと考えていたのですが、
なんと娘(高校生)の友人が家に遊びに来ると言うことで
親父は家から追い出され自身の実家へ、
そこでは80歳の父親と72歳の母親15歳くらいのペコちゃん(犬)
の老人2人と1匹で静かに暮らしています。
40才を超えた私でも実家に帰ればすっかり子供に戻ります。
しっかりくつろいで夕食まで戴き父のPC(私があげた物)で現在ブログを更新中
健康に両親が日々を楽しく過ごしてくれていることが本当にありがたく、ありがたく思います。
ペコちゃんはお散歩に行っても「もう歩かれへん・・・寒い」とすたすたお家へ
とてもパグとは思えないほど真っ白になっちゃいました。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ポチっとしてくださいね!m(._.)m おねがい


category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2007/12/30 Sun. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

忘年会(何回目?) 

IMG_0824.jpg

28日仕事納めも無事に終わり
大学時代の友人と忘年会?ただおっさん3人と友人の子供2人で焼肉屋へ
焼肉を食べて飲んで何てことない話題で笑いながら過ごす時間
こんなことに幸せを感じる今日この頃です。
この写真は翌日神戸からの帰り阪神高速湾岸線、29日はどんより曇りでした。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ポチっとしてくださいね!m(._.)m おねがい

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2007/12/30 Sun. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お誕生パーティー 

IMG_0820.jpg

今日は娘(3女)フェアリーの2回目の誕生日昨年我が家にやってきて毎日の疲れを癒してくれるかわいいかわいい子供です。
IMG_0812.jpg

奥さんが「今日はフーちゃんの誕生日だから早く帰ってね」との言葉で少し早く帰ってみると小学校の時の誕生会のような料理が・・・
IMG_0816.jpg

ケーキの蝋燭も吹き消して楽しいふーちゃんの誕生会でした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ポチっとしてくださいね!m(._.)m おねがい

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2007/12/26 Wed. 22:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

年末は忙しい? 

本日もバイク関連ではないのですが・・・
昨日は夜中の3時に帰宅、しかし本日はきっちり7時半には起床(おやじだから?)
昨日、窓掃除を済まし本日はお風呂の掃除、日頃手の届かない部分を
綺麗に掃除です。
IMG_0800.jpg
その後は、高校2年生の娘が大阪府吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストに出場
その応援で奥さんと森之宮の青少年会館へ
無事に金賞と言うことで次にうちの次女(猫)フーが26日誕生日なのでプレゼントに
かわいいお家を購入
IMG_0806.jpg

早速入っちゃいました。o(*^▽^*)o~♪
その後、年明け受験の長男を連れて一応クリスマスと言うことで焼肉店へ
お腹いっぱい食べてハーゲンダッツにも立ち寄り
IMG_0811.jpg

帰宅後急いで年賀状の作成q(T▽Tq)(pT▽T)p
今日は仕事してるよりよっぽどハードな1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑よかったらぽちっとしてくださいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2007/12/24 Mon. 23:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

禁煙その後 

IMG_0594.jpg

今月1日から禁煙を宣言し21日やっと3週間
本には禁断症状は3から5日と書いてあるのに
いまだに吸いたい気持ちはかわらず
ガムのかみ過ぎで顎の筋肉痛と口内炎
何回かの飲み会もクリアー
ここで吸ったらこれまでの苦労が水の泡
何とか続いています。
私はほんとに勝手な人間で
自分がタバコを吸っていた時は
「このコンビにはタバコも置いてないのか」
と思っていたのに、今では
「どうしてタバコが自販機で売ってるの?
コンビニにタバコを置く必要はあるの?」
歩きタバコの人は「野蛮人だ!」
と立場が変わればほんとに勝手です。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごと

janre: 日記

Posted on 2007/12/21 Fri. 21:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

マクフリ神戸 

昨日は天候が悪くバイクには乗れなかったので
今日もなんだか怪しい天気でしたが”マクフリ神戸
まで遊びに行くことにしました。
IMG_0787.jpg

ここは、阪神高速湾岸線の中島パーキング
雲が垂れ込めなんとも怪しい天気
このパーキングからの景色が好きで
一人で湾岸線を走る時は必ず立ち寄ります。
パーキングで友人と待ち合わせをしていたファットボーイ
のお兄さん(初対面)と約30分くらいバイクの話で立ち話。
今初めて会っただけの人と気軽に同じ話題で話せるって
これはバイクの良さですよね。
IMG_0788.jpg

マクフリ神戸に到着、店長のBMWこれも魅力的なバイクです。
一度は乗ってみたいバイクですね。
マクフリで店長にコーヒーを戴き約1時間うだうだ。
今日はTシャツとベルトを購入。
IMG_0789.jpg

今はこのバイクがお気に入りです。
IMG_0791.jpg

マクフリを出てどうしようかなと思案。
さっき中島で会ったお兄さんが「明石にたこ焼き食べに行く」と話していた事を思い出し。
久々に明石行こうかな(明石は学生時代を過ごした町)
途中雨にも降られながら国道2号線を約1時間
この”いづも”も10年以上ぶり
IMG_0790.jpg

これで1人前
俗に明石焼きといわれだし汁に付けて食べます。
明石ではたこ焼きとか玉子焼きと言われています。
味は昔のままでおいしかった。
IMG_0793.jpg

明石からの帰りに舞子公園で一休み
私が学生時代には、この明石大橋はありませんでした。
IMG_0797.jpg

孫文記念館をバックに
セルフタイマーで記念撮影。
IMG_0799.jpg

バイクも記念撮影。
この後、若宮迄国道2号線を走り阪神高速神戸線、湾岸線と乗り継ぎ帰宅。
流石に海沿いの高速は寒く「くっそー、寒いー」なんて
叫びながら帰ってきました。
寒かったけど久々の味に会えておいしく懐かしい1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとよろしくお願いします。

category: ツーリング

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/16 Sun. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 8  

カスタム(ドレスアップ?) 

今回はエアクリーナーカバーを現在の金属の物からカーボンのカバーへの変更です。
カスタムと言うよりドレスアップかな?
軽量化?と言った感じです。
ついでのエアクリーナーの掃除もしておきました。
IMG_0784.jpg
IMG_0785.jpg

全体にしまった感じになりました。
今日は不安定な天気で乗ることはできなかったのですが、
明日は少し走ろうかな?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
    ↑ぽちっとよろしくお願いします。

category: カスタム

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/15 Sat. 21:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

自家製ラテ 

IMG_0780.jpg

私の家には数年前に奥さんの実家からもらってきた

デロンギのエスプレッソマシンがあります。

ここしばらく使用したことが無かったのですが

数日前エスプレッソ用のコーヒー豆を購入

スタバでシロップも購入してきて

フォームミルクを立てて食後のラテです。

ただ、私がラテを作る時の多くは

奥さんと喧嘩した後で「ラテ作るけど、いる?」

と会話のきっかけ作りの時です。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごと

janre: 日記

Posted on 2007/12/12 Wed. 22:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

忘年会 

IMG_0770.jpg

今日は高校時代の友人(同級生)7人で大阪、なんばに繰り出し忘年会です。

高校3年生の同級生と言っても1年ぶりとか、何年か前の同窓会以来って感じです。

こうやってこの7人、昨年は5人だったけど集まることになったのも実は、バイクがきっかけなんです。

何回か前に出てきたY君(坊主頭に髭)とバイクをきっかけに交流するようになり昨年末

「忘年会しようか?」Y君の言葉から、二人が何人かに声をかけて行うことになり

今回で2回目となりました。

何年も経っていて、見た目には少しずつ大きくなっていても高校時代を一緒に

過ごした友人といるとその時の関係に戻れるんですよね。

それぞれ全く違う仕事をしていて、何の利害関係も無い同級生っていいですね。

これからも機会があればこういった集まりができると良いなーと考えてます。

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2007/12/09 Sun. 02:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カスタム(その4と5ハンドルとシート) 

04_XL1200R_r.jpg

この写真が元々購入時のものでこの時にすでにショートサスとテールランプカバー
イージークラッチ、ライトスイッチが前オーナーによりとり付けてありました。
IMG_0657_20071207222741.jpg

私が以前記事にしたウインカー、ハンドルはデイトナのコンフォートハンドルをネットで購入
wの時はDSで交換してもらったが、今回はなんと自分で交換。
使用感はノーマルのハンドルよりまだ低く遠く、幅が狭くなりました。
スポーティーでシャープになった感じ・・・
次にシート、これもネットでイージーライダースのコブラシートを購入。
シートが小さくなってバイク自体が軽く小さく見えるようになりました。
その上、このシートすわり心地がなかなか良くてホールド感も適度にあって
なかなか良い買い物でした。
まだまだカスタムしたい箇所は数多く、まあ財布と相談しながらゆっくりやります。
自分だけの1台にしていく、これもバイクの楽しみの一つですよね。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
    ↑ぽちっとお願いします。

category: カスタム

thread: カスタム

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/07 Fri. 22:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

初めてのバイク 

今日は私の初めての単車について書いてみます。
99年製のカワサキw650、なぜこの単車にしたかと言うと・・・

教習所に通っていると後半になって自分の周りの生徒から「Ebiさんは
免許取れたら何乗るんですか?」と言った話が多くなってきた頃
候補にはハーレー883、BMWGS650、CB1300などなど考えるのは
自由で楽しく単車選びを行っていたのですが実際、二輪初心者で
そんなに大きな単車は取り回しもできないだろう・・・。
おっさんだからレーサーもおかしいし・・・etc。
と考えているうちに2気筒、650cc、ネイキッド、となればw650
車種は即決定、後は程度が良く価格も手ごろな中古車を探すことに。
愛知県の中古バイク屋さんで走行17000km40万円代と手頃な
車体を発見。

当時自宅は愛知県であったために、東京の教習所を卒業し
8月1日に愛知県で交付単車はお盆休みに受け取り
免許取得後わずか2週間でいきなり名古屋から単身赴任先の
東京へ自走。周りの人からは無謀と言われながら高速道路を
必死で風に耐えながら時速80kmで走行。
それはそれは恐ろしい経験でした。おまけに油井のパーキングで
雨に降られ雨具もヤッケしか持っておらずフードに風が入り
首が絞まって死にそうになりながらの走行でした。
それでもパーキングエリアで出会ったハーレーのご夫婦、ゴールドウイング
のサイドカーの人、GS650のお兄さん、名前も知らないけど一緒に
ご飯まで食べてバイカーの良さを堪能できた初の無謀なツーリングでした。

それから約1年半クラッチのシールの劣化でのオイル漏れから始まり
ウインカー、ハンドル、ミラー、テールランプの交換、タンデムグリップ、メーターバイザー、
サイドバック取り付け、チェーン、ガスケットの交換と結構お金もかかったけど
思い出深い忘れることのできない単車です。
W650.jpg

この角度からの眺めが一番好きでした。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
    ↑ぽちっとお願いします。

category: 未分類

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/04 Tue. 23:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

大阪モーターショー 

今日はいつものY君(今日は79年スポスタ)それからT君と個性的なK君、私と40代のおやじ4人で大阪モーターショウに出動。
IMG_0758.jpg

待ち合わせ場所に着いて一人で今日からは一服ではなく缶コーヒーです。
IMG_0759.jpg

今日のK君のバイク、ソフテイルのフレームにビューエルのエンジンが載っている凄く
格好のいいバイクです。
IMG_0760.jpg

会場は結構な人出があり歩くのも人にぶつかるほど・・・
IMG_0762.jpg

一応女の子もパチリ!
IMG_0764.jpg

このランボルギーニは格好よかったです。
と午前中約2時間をうろうろ、お昼は会場でアジアン屋台でした。IMG_0765.jpg

その後はY君と二人でFREAKに今日はここまで・・・
実はこの後ちょっとしたアクシデントが・・・
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

    ↑今日もぽちっとお願いします。


category: 近場

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/02 Sun. 19:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カスタム(その3ヘルメット) 

今回はヘルメットのカスタムです。
IMG_0678.jpg

これまではジェットヘル2個持っていたのですが、今年もだんだん寒くなってきて
いよいよフルフェイス欲しいなーと考えていました。
ただなかなか気に入ったデザインのものが無く「どうしようかな~」と悩んでいたのですが
偶然ネットでこのヘルメットを発見タチバナのBrowerというヘルメットで現物を見に行こうと
考えタチバナに問い合わせしたところ大阪では扱い店が1点のみバイク通り(松屋町筋)
の店で現物を確認「これはなかなかかっこいい」と決定。価格の安いネットで購入。
帽体も小さめでシンプソン風な形なかなかです。
ただ1点ものにしたいと言う欲求からこのヘルメットにピンストを入れることにしました。
IMG_0755.jpg
IMG_0756.jpg

このピンストは以前にも書いた堺のバイカーの集まるカフェ”FREAK”に来ているピンスト屋さん
コンチネンタルさんに書いてもらいました。ほとんどお任せだったのですが、
シンプルな仕上がりに満足です。これで寒い冬も大丈夫!!
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ぽちっとお願いします。

category: カスタム

thread: バイク用品

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/01 Sat. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

禁煙 

IMG_0686_20071130235818.jpg

今回はバイクに関係の無い話題です。
多分17歳か18歳位から吸い始め今まで限りなく”やめた”と言っては挫折
を繰り返してきたのですが、今回はこのブログで禁煙を宣言します。
今回の禁煙にはいくつか理由があります。
そのひとつは今ある願い事がありますそのためには自分も何か我慢
する必要があると思い”願掛け”の意味と
もうひとつは私の得意先(医者)が最近禁煙に踏み切り会うと禁煙の話題
たとえば
「タバコで本当に問題なのはタバコの葉を栽培する時に使われている農薬
タバコは食品ではないので規制は緩くこの農薬が体内に蓄積する。
でないと膀胱がんが多くなるのはおかしい」とか
「いかなる健康法を実践しても、体に良い物を食べてもタバコをやめることに
勝ることは無い」など
何処まで信憑性があるのかはわかりませんが、医師の言葉だけに
毎回聞かされると気になります。
と言うことで「私は2007年11月末日を以ってタバコをやめます。」

category: 未分類

thread: ひとりごと

janre: 日記

Posted on 2007/12/01 Sat. 00:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

