12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ワッチキャップ 

IMG_0912.jpg

今日は以前から頼んでいたワッチキャップを購入する為マクフリ神戸へ車で。途中雪がちらちら「車にしといて良かったC=(^◇^ ; ホッ!」
にほんブログ村 バイクブログへ

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/27 Sun. 23:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

スキーツアー 

久々のブログです。
体調を崩しその上少し気の悪いこともあって...
なんだかブログを書く気になれなくて2週間ほどサボっていました。
先週18日の夜から1.5泊で年に1度のスキーツーアーに行ってきました。
数年前までは、毎年家族でスキーに行っていたのですが、
ここ数年は子供が一緒に来れなくなり、
私が大学時代の友人家族に引っ付いてのスキーです。
18日の夜、仕事を終えてから友人宅へそこから友人の車に乗り換え大人4人と
中学生と小学生計6人で八方尾根を目指し約6時間後、深夜に無事到着です。
IMG_08781.jpg

この車を大人4人が順番に運転し450km約6時間のたびでした。
この写真は到着した翌日です。
IMG_0880.jpg

ここがホテル丸北、今回の宿です。
深夜に到着したにもかかわらずお風呂(温泉)の使用ができ
食事も豪華で部屋も綺麗、お風呂も大きく満足度の高い宿でした。
私自身八方尾根は学生の時以来の20数年ぶりなんだかわくわくです。
IMG_0882.jpg

ゲレンデに到着、最近はシーズン1回か2回のスキーですが、毎回この瞬間は
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪します。
IMG_0886.jpg

この日はすばらしいお天気で気温も低く雪もよさそうです。
何よりこの景色には何事も変えられないですよね。
IMG_0888.jpg

少し滑っていきなり休憩、この休憩の時間帯がまた格別です。
IMG_0890.jpg

ケルンのところで記念撮影「確か昔はリフトでは来れなかったような・・・何年前(゚_。)?」
赤いのが私で隣が友人です。
IMG_0891.jpg

白馬の山並みです。
IMG_09021.jpg

今回一緒に行った友人家族ともう一人なぞのおじさんです。
この日は3時くらいまで八方を滑り早めに宿に戻りゆっくり温泉へ
体調があまりよくなかったので早めに休み翌日は隣の47へ
そこではスノーモービルとスノーラフティング、温泉と遊びまくり
神戸市北区の友人宅へは深夜に到着。
するとそこはまた雪景色と最後に来てちょっと大変でしたが楽しい
スキーツアーでした。

category: ツーリング

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/27 Sun. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ダウン 

IMG_0876.jpg

一昨日仕事上での飲み会の後「なんだかゾクゾク、節々が痛い」と思いながら電車へ
間が冷めたときにはもうガクガク「これはやられたなー」と思いつつ帰宅
その日は早めに就寝、ところが翌日体がだるく起きる事ができず
それから38.8℃~37.2℃を行ったり来たり、久々に1日寝込んでしまいました。
もう年齢のせいか以前のように無理はできなくなりました。
気をつけなくては。
IMG_0875.jpg

そんな時でも彼女は私を癒してくれたいます。
にほんブログ村 バイクブログへ
      ↑ポちっとヨロシク(^○^)/お願いします。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/17 Thu. 21:13  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ピンストライプ 

今日はいつもお世話になっているcafe FREAKのマスターから電話
「今日たまたまピンスト屋さん来てるんやけどけーへん?」
以前ヘルメットにピンストを入れていただいた時にバイクにも入れたいなー
って話していたのをマスターが覚えてて電話くれたんで
「行きマース」いそいそとFREAKへ今日は寒かった。
IMG_0866.jpg

この寒空のした早速ピンスト屋さんの”コンチネンタルさん”作業開始
ほんとに驚くのは目安の線だけを入れて下書きなしのフリーハンドで一筆書き
職人技です。
IMG_0869.jpg
IMG_0868.jpg
IMG_0870.jpg

とこんな風に3箇所にあっさりと大人な感じで入れていただきました。
”自分だけ”感が一段と増しました。
にほんブログ村 バイクブログへ
      ↑ポちっとヨロシク(^○^)/お願いします。

category: カスタム

thread: カスタム

janre: 車・バイク

Posted on 2008/01/14 Mon. 23:37  edit  |  tb: 0   cm: 5  

友人宅へ 

3連休2日目は所用の為大学時代の友人宅へ
その途中マクフリ神戸へ、本日はマクフリ神戸の新年会との事であったが、参加できない旨をお伝えし、また店長においしいコーヒーを戴きカモシカソックスを購入。
昨年からお願いしている帽子が入ったかも聞く為に訪問。IMG_0865.jpg

このソックスでこれからのツーリングも足先温かになります。
ちなみにこれまではスキーソックスを使用。
IMG_0861.jpg

友人宅に到着、昔からの友人といるとなんだか昔に戻ったようでうだうだ
それから所用を済ませ近隣の友人宅に移動ここでは恒例の鍋パーティー
ここでは毎年冬に鍋、夏にバーベキューをご馳走になります。
今年はてっちりです。
IMG_0862.jpg

この子は友人宅の”さくらちゃん”本当に人懐こくてかわゆい4歳です。
その後別の友人の告白話など楽しい時間を12時過ぎまで過ごしました。
にほんブログ村 バイクブログへ
      ↑ポちっとヨロシク(^○^)/お願いします。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/14 Mon. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バッテリー交換 

新年3日のツーリングの朝にバッテリー上がりq(T▽Tq)(pT▽T)p
これは交換しなくちゃいけないのかな・・・
と色んな所で相談
まず最初は京都へ行く途中の”ハーレー京阪”でお兄さんに
バッテリー上がっちゃったんだけど・・・
「計ってみますね」と気軽に感じよく
「今は12V以上あるんですけど一度上がったら交換ですね」
04年式だから3年経っているわけだから
通常バッテリーは1年半から2年で交換との事で交換を決意
ハーレー京阪には在庫が無い
その後京都”デコント”で今のシールドバッテリーは
ディーラーで交換するほうが良い、理由は
社外品でも出ているが3ヶ月くらいでだめになることもあるから
との事で自宅近くのディーラー”ハイサイド”での交換を決意
本日13:00の予約、朝起きて予報どおり雨。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「でも今日いっとかないと、次乗るときかからないといややし」
IMG_0859.jpg

決心しカッパの下を履きボード用にしているコロンビアのアウトドアジャケット
フルフェイスのメットにボード用のグローブと家からほんの1Km位なのに
フル装備で出動・・・外は思ったほどの雨ではなくほんの小降り

私は基本的に雨の日と夜は乗らないことにしているので
慎重に運転し無事到着。
コーヒーを出してもらい、お店のお兄さんとバイクのお話している間に
交換終了。
IMG_0860.jpg

バッテリーが新品になって当分は安心です。
金額は交換料含め17,440円少し痛い出費ですが
安心して乗る為には仕方ありません。(^_^)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))


category: 日々の出来事

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2008/01/12 Sat. 14:46  edit  |  tb: 0   cm: 3  

やっと1週間 

IMG_0753.jpg

今週は本当に疲れちゃいました。
お正月休み今年は9連休でしっかり遊んで
しっかり体もなまっていたようで
7日から特約店へのあいさつ回り
ヒアリング、得意先へのあいさつ回り
日頃よりかなりペースを上げての1週間
やっぱり結構疲れました。
明日はバッテリーの交換に行かないといけないのに・・・
お天気悪そうq(T▽Tq)(pT▽T)p

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちしてくださいね。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/11 Fri. 22:19  edit  |  tb: 0   cm: 3  

挨拶 

IMG_0858.jpg

今日はバイクに乗る予定では無かったのですが、
あまりにも良い天気だったので昨年大変お世話になって
今年もお世話にならないといけないCafe Freakへ
「明けましておめでとうございます。今年も・・・」と挨拶
ちゃんと挨拶しないとね(^・^)
IMG_0856.jpg

バッテリーを交換しなくてはいけないのに近所のディーラーが
今日まで休み、次回乗る時はちゃんとかかってくれるの?
今日の午後は奥さんの友人がやっている(経営している)
お花屋さんに向かったのだがお休み、仕方なく帰ってきた
冬休み最終日でした。明日からお仕事しんどいけど
頑張らないと・・・。☆ヾ( ̄ ̄*)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2008/01/06 Sun. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

京都までと急な外泊 

4日は学生時代の友人と日帰りスキー(岐阜方面)
に向かう予定だったのですが3日の夜、電話があり
一緒に行く予定(一家族と他おやじ二人)
の父親が熱を出したとの事で急遽中止。
4日が急に空いてしまい、いつもの友人坊主Y氏に
「ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ 」と電話快くOKしてもらい待ち合わせ場所へ。
IMG_0848.jpg

待ち合わせ場所で友人が到着するまでの時間ヘルメットをパチリ
このヘルメットは元々シルバーだった物を缶スプレーで塗っちゃいました。
”なかなか良くできた”と自画自賛です。
その後「何処行く」「デコント行こう」と行き先は京都のデコント
私のバイクを購入したお店に行くことになりました。
阪神高速、国道1号線、途中ハーレー京阪とうどん屋さんで昼食をとり到着
IMG_0851.jpg

昼過ぎにデコントに到着、このバイクは坊主Y氏の2代目のハーレー
88年のスポスタこのハンドルは自作です。昨年このバイクを押していて前転しました。
その時このバイクはフェンスに突っ込んだのですがほとんど無傷でした。
約2時間デコントで過ごし今度は名神高速、近畿道、と乗り継ぎ大阪へ
久々に繁華街に出て行こうと言うことになり阪神高速でなんばへ
IMG_0852.jpg

この後が大変で当初食事だけをして帰るつもりだったのですが
最初”千房”でお好み焼きを久々に食べなんだか流れで
結局4時まで飲み歩きビジネスホテルで宿泊・・・なんと外泊
結局本日の朝11時頃の帰宅となりました。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/06 Sun. 01:14  edit  |  tb: 0   cm: 4  

2008年初ツーリング 

IMG_0840.jpg

本日は久々にツーリング2008年初ツーリングそれもマスツーです。
昨年末友人の”坊主Y君”から「3日和歌山方面にツーリング行く?」
とのお誘いのTEL、そのツーリングは毎年3日に行われているらしく
それもハーレーばかりとの事で「じゃあ来年は行くよ!」
そして本日、待ち合わせは阪和道の岸和田和泉パーキング9時だったので
7時起床、8時過ぎには出発OK
マンションの坂を下った公園(いつもここでエンジンをかける、近所迷惑に気をつけて)
エンジンをかけようとスタータースイッチを押しても”キュン”と悲しい音
これは完全にバッテリー上がり・・・年末から少し怪しいと思っていた
「どーしよう・・・」と途方にくれながら一度坂の上から押しがけしてみようと思い
坂の上まで「ヨイショ、ヨイショ」と押し上げスタート
しかし押しがけの経験のほとんど無い私にはやっぱり無理!
この寒い時期に汗をかきながら「どーしよう」(^^;)、
遅れるといけないのでとりあえず友人Yに連絡
「バッテリーあがったみたいやから・・・車と繋いでみるわ!」
自家用車をバイクの横まで持ってきてブースターケーブルを繋ぎスタート
4回目でやっと”ブルン”とエンジンが無事にスタート
やっとの思いで待ち合わせ場所に到着。
この後ろの紙袋に念のために持ってきたブースターケーブルが入っています。
IMG_0842.jpg

何度か休憩の後目的地”道成寺”
この日は一緒に行ったのが30台以上のハーレーでこの目的地には
100台以上のハーレーやサイドカーなど大型バイクがずらり
3日にはバイカーが初詣に来るらしい。
IMG_0843.jpg

一応お参り
IMG_0844.jpg
IMG_0845.jpg
IMG_0846.jpg

ここのお寺は歌舞伎や能の演目にもなっている有名なお寺でお天気も良く
なかなか気持ちよい場所でした。
他のグループも沢山来ていました。
帰りは渋滞に巻き込まれながら結局約200キロ7時間の日帰りツーリングでした。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ぽちっとお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/01/03 Thu. 18:05  edit  |  tb: 0   cm: 6  

明けましておめでとうございます。 

2008年1月1日このブログを昨年11月からはじめ当初バイク関連記事
と考えていたのが日々の出来事のほうが多くを占めてしまっています。
いろんな方から「ブログ見てるよ」との声がかかりできるだけ更新しよう
と考えるとどうしても日々の出来事になってしまっています。
これからも極力バイク中心に日々の出来事、思ったことなど綴りたいと考えています。
見ていただけた方はお手数ですが、できるだけコメントを残してくださいね。

本日、初めて”千人くじ”と言う物に行ってきました。
これは近隣のスーパー(ヨーカドー)で行われていると昨日妻が話していたため
「じゃあ一度行って見ようか」と言う話になり1日から早起きをしていくことになりました。
その内容とは、1回5千円で先着千名がくじを引くことができる。
そのくじは末当でも5千円のお買い物券との事で損は無い。
31日の夜はなんだかTVが面白く3時過ぎまでげらげら笑いながらTVを見ていたため
1日眠い目をこすりながら8時過ぎに近隣のヨーカドー津久野店へ
IMG_0833.jpg

到着するとすでに約100人の行列、その最後尾に奥さんと二人で1時間9時半ごろになり
ようやく整理券が配布
IMG_0834.jpg

その整理券はなんと100番
「これ結構ラッキーちがう」と思いながらまた30分
ようやく順番が来てくじ引き、期待とは裏腹に二人揃って末当
ヨーカドーの商品券と交換後、奥さんと二人で朝食とコーヒーを飲んで帰宅

帰宅後、お雑煮(私の家では両親が奈良県の出身の為、関西風の
白味噌、また1日の雑煮は男が炊くのが慣わし)うちの場合
奥さんが今日も作ってくれました。
家族全員で「おめでとうございます」と挨拶。

今年は長男が高校受験の為、奥さんと私、長男で近所のお寺
家原寺(知恵の文殊さんとして有名なお寺で私自身も受験の時はお願いに来ました。)
にお参りに。
IMG_0837.jpg

ここではハンカチに志望校やお願いを書いて本堂に貼ることになっています。
IMG_0836.jpg

最後におみくじを引いてみました。結果は末吉。( ̄へ ̄|||) ウームって感じ。
IMG_0838.jpg

その後は夕方から奥さんの実家(車で20分ほど)へ行き挨拶と夕食を戴き帰宅。
平和な年明け第1日目となりました。
2日はプチツーの予定だったのですが、キャンセル
明日は夕方から私の実家への挨拶もある為ゆっくり過ごそうかな。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ぽちっとヨロシク(^○^)/お願いします。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/02 Wed. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

