04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

えっ・・・ 

先日、17日の出来事です。
この日は、所用で名古屋へ「お天気もいいし、交通費の節約にもなるし」
とバイクで行くことに、片道200km弱、休憩しながら2時間半のソロツー
走りなれた名阪国道も緑の香りが・・やっぱりバイクはいいなぁ
なんて思いながら無事名古屋へ
名古屋は9年間住んでいた場所、久々にやってくると懐かしくて
思わず声を上げながら走っていると・・・
シフトペダルに空振り・・・・えっ・・・

足元を見ると・・・
「ペダルが無い」
しばらく何が起こったのかわからず、考え・・・落とした???
今来た道をUターンし、ゆっくり落し物の検索
道端に黒い物が「あったε=Σ( ̄ )ホッ」

IMG_1116.jpg

無事に装着して、用事も済ませ、大阪へたどり着きました。
しかし、こんなに簡単に外れるんだ・・・流石ハーレー、今後は他の”ねじ関係”
の緩みのチェックもしないと。

ちなみに本日はマクフリ繋がりツーの予定が雨で中止
昨日、頑張ってETC付けたのに・・・悔しい!雨は仕方ないか・・・

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/05/26 Mon. 00:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

傘寿のお祝いと母の日 

今日は、マクフリ繋がりで、淡路ツーの予定だったのですが、
昨日、延期の決定。
少し前からしようと思っていた、父親の傘寿(80歳)のお祝い
母の日でもあったので急遽食事会となりました。
長男の受験などがあり、延び延びになっていたので良かった(´▽`) ホッ
長女は演奏会(吹奏楽)との事で出席は出来なかったけれど、
父母と私、奥さん、長男と5人で堺のリーガロイヤルにある中華料理に行ってきました。
IMG_1102.jpg

以前から法事や親戚の集まりなど、何かと良く行く中華料理です。
大きく外れないので安心感はあるかな。
お腹は、はちきれるほどいっぱいに、両親にも喜んでもらえたようです。
IMG_1101.jpg


奥さんが用意してくれた花束を持って。
80歳の父親、73歳の母親、44歳の息子、この先もいつまでたっても息子です。
幸い現在は体調も良く、元気に日々楽しんでくれています。
これからも元気で毎日を楽しんで暮らせることを祈っています。
大したことは出来ないけど、今は近くに暮らせているので出来るだけ
顔を見せたいと思っています。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/05/11 Sun. 23:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

写真撮影 

IMG_1092.jpg

今日は日頃お世話になっているCafe”FREAK”のHPを更新するとの事で
写真撮影、集合時間になると続々とバイクがお店の駐車場に入りきらないくらい!
お店の駐車場に並べて撮影の後、臨海の公園に場所を変えるための移動です。

IMG_1093_20080506200237.jpg

ハーレーを中心に30台以上のバイク結構な迫力です。
IMG_1094.jpg

スポスタ、スタージスを集めて1枚
IMG_1095.jpg

種類ごとに、並べ替えて  結構壮観です。
芝生の公園にずらっと並んだバイクの列こういうのも面白かった。
お天気も良くて、芝生の上に座って、しばらく雑談

地元に住んでいたのに、こんな公園があったなんて・・・
半日ちょっとしたミーティングでした。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/05/06 Tue. 20:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2008.GW伊豆ツー(その3) 

鼾大会の夜が過ぎ、翌朝は快晴。
今日は、今回のツーリングでもっとも楽しみにしていたS夫妻とのツーリングです。

民宿の豪華な朝ごはんの後、待ち合わせの時間まで少しあったので
おっさん4人で弓ヶ浜のお散歩です。IMG_1073.jpg

今頃の浜辺は静かで、綺麗な砂浜に綺麗な波が打ち寄せています。

いったん宿に帰り、Sさん夫妻と待ち合わせのために弓ヶ浜沿いの道路へ。
しばらく待っているとW650とVTRのお二人が到着。
浜沿いの道路が混雑していた為、漁港の駐車場でメンバーの紹介、
奥さんはイメージ通りのスレンダーな方、ご主人は、なんとも気さくな方で、初対面とは到底思えない親近感でした。

本当なら絶対出会うことの無い人たちと、こうして出会い時間を共有出来る。
バイクに感謝、ブログに感謝です。
とりあえず下田方面にお二人の先導で移動。
道を知っている人がいるのが、これほど楽なのかと感じながら走行。
伊豆の海沿いの景色に感動の連続”凄い”

その後、稲取に干物を見に行こうと言うことになり寒天屋さんへ
IMG_1080.jpg

総勢6台ちょっとしたマスツーです。
R0010086修

試供品の寒天で糖分を補給中

IMG_1083.jpg

先導していただいたお二人
IMG_1090修

変な二人

稲取へ、そこから天城のループ橋まで
この間の走行風景を動画で編集してみました。


カメラのセッティングが少し左に寄りすぎていますが、お二人の先導で、気持ちよく走れました。

R0010090修


道の駅でわさびソフトを、これが結構いけました。
その後、浄蓮の滝の渋滞に巻き込まれ、天城温泉会館で昼食
お二人に食事までご馳走になり、お二人とはここでお別れ
本当に気持ちの良いご夫婦でした。

その後、沼津を目指し4人で走行、インター付近は流石に渋滞が激しくノロノロ
3人とはICでお別れし一路大阪へ、しかし静岡付近からの断続的な渋滞に疲れ果て
私は、一人豊川のビジネスHでもう1泊。
5日雨の中を4時間かけてようやく大阪へ帰宅しました。

今回のツーリングでもバイクに出会ったことで、沢山のバイカーとの出会い
伊豆のご夫婦とご一緒できたこと、感動を沢山得ることが出来ました。
心地よい疲労感と共に沢山の思い出をくれた方々とバイクに感謝。

走行距離1135km 燃費22.7km/l

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/05/06 Tue. 01:26  edit  |  tb: 0   cm: 8  

2008.GW伊豆ツー(その2) 

西天城牧場のところで、雲が境界を作りなんとも幻想的な風景に
IMG_1061.jpg

寒さに震えながら皆で記念撮影
IMG_1063修

本人の要望でREDさんとNICO君は目だけの修正に留めました。
寒さに耐え切れず、県道59号を海に向かって下りました。
この道が、大変急激な下り坂。REDさんのソフテイルはクランクケースを
こすりながらの走行でした。
ここからは海沿いの136号を南下、先ほどとは打って変わって暖かい。

夕日の綺麗なスポットを目指しさらに南下すると
海を岩山が包むように湾が出来ている”凄いね”
IMG_1065.jpg

伊豆の空と小島海のコントラストに思わず見入ってしまいました。

夕日スポット!!と言う私の強い要望で
烏帽子山を目指し、出発。

IMG_1066.jpg

ここは恐らく黒埼で、ここからはなんと富士山が・・・素晴らしい!
ここでも記念撮影
IMG_1069修

素晴らしい景色はおっさんたちで見えません・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
しばし待って夕日撮影
IMG_1068.jpg

念願だった西伊豆の”夕日”しかし、宿へ行く時間が刻々と過ぎ、
水平線へ落ちる夕日は見ることが出来ませんでした。

この後はひたすら136号線を南下、マーガレットラインは、ここも気持ちいい道路で
明るいうちに走りたかった。
迷いながら本日のお宿”ますはら”へ1時間遅れで到着。

美味しい夕食とお酒でツーリングの夜は更けていきました。

夜は鼾の大合唱 グーグー!!

つづく

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/05/05 Mon. 23:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

2008.GW伊豆ツー(その1) 

今年初めてのロングツー、今回のツーリングは
東京からZX-12R1のニコチン野郎、ソフテイルのRED、Z750Sのスパイシー
と私が大阪から伊豆の修善寺で待ち合わせ予定。

じつはわくわくして前日は良く眠れず4時半に起床、5時過ぎに出発
IMG_1043.jpg

辺りはまだ薄暗く、でもお天気は上々
さあ、出発です。

ここから阪和道→西名阪IMG_1045.jpg

すると思っていた以上に寒く、名阪国道の峠に入る前に”香芝SA”で
ヤッケを着用、その後も渋滞にも合うことなく順調に走行”亀山SA”でトイレ休憩
→東名阪→伊勢湾岸と順調に走行。
豊田から恐れていた渋滞・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
しかし、ここいらの渋滞は60kmくらいでは流れていて、そのまま東名高速へ
浜松を過ぎた頃から急激に渋滞が激しくなり、おまけに天候も雨

GWの交通集中の上に、玉突き事故で車はほとんど停止状態
「事故したら、そこに並んであやまれよ」などとぶつぶつ言いながら
何とかのろのろと慎重に車の列の間を走行。

計画では、10時には清水港に到着予定だったのですが
結局11時の到着でフェリーも1本遅れの11時50分発
IMG_1046.jpg

今回の計画で私は清水から駿河湾フェリーで土肥港に入る予定。
清水ICから迷いながらフェリー乗り場へ
おじさんに「こっち、こっち」と呼ばれ「ここに停めて切符買ってきてね」
この日は予約の車は皆大幅に遅れていた様子

ここでは大阪の堺市から伊豆にツーリングに行くと言うハーレーの夫婦と
しばし雑談。
IMG_1047.jpg

これから、この船に乗船します。
実はバイクでフェリーは初体験(*^^)今回の目的の一つでもあります。
ちょっとどきどきしながら船に乗り込み。
IMG_1050.jpg

船も車の乗船がもたつき大幅に遅れて出発。
約40分ほど過ぎた頃雲の切れ間から”富士山”日頃から見慣れない関西人の私は
富士山を見ると、やはり興奮・・・デッキまで出てカメラに収めました。

IMG_1052.jpg

下船の為暗い駐車場へ

しばらくして土肥港到着。
結局1時20分ごろの到着となってしまいました。
本日の待ち合わせは12時修善寺予定であったのですが、東京組みも渋滞で遅れ
ながらも結局、土肥港まで来てもらうことに。
IMG_1053.jpg


この船に乗ってきました。
IMG_1054.jpg

伊豆の空は雲も感動的に見えちゃいます。

合流後とりあえず昼食との事で戸田へ
おばちゃんの呼び込みに誘われ 高額な海鮮食堂へ・・・高い。
流石関東圏などと考えながら、気を取り直し
西伊豆スカイラインへ・・・ところが山を登っていくとどんどん霧が・・・寒い!

実は、スカイラインの入り口のところでダイネーゼのジャケットに身を包みシェルパでトリプル2台を
先導している女性ライダーとすれ違い。
あれはきっと・・・今までブログで見ていた人たちが目の前に ちょっとした感動、それも2人も。
つづく


category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/05/05 Mon. 22:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

2008.GW伊豆ツー(プロローグ) 

今年のGWは伊豆、約2ヶ月前から計画し
その前日、バイクの整備をかねてFREAKにオイル交換へ
今回はエンジンオイル、プライマリー、オイルフィルターを交換
バイクの調子も万全、V(○⌒∇⌒○) ルンルン気分で自宅へ

その帰り道、いつも走りなれた道で
えっ・・・ネズミ捕り・・・
とまれの旗を持った警官が・・・
なんと、59Kmオーバー「30日の免停です。」
IMG_1091.jpg

「反則金の確定がするまで免許証はお預かりです。
それまでこれが免許証の代わりです。」
とのこと・・・これがうわさの赤切符・・・なんで・・・
と落ち込んでいても仕方が無い
「きっとこれは、最近私が浮かれていて明日からのツーリングで気持ちを引き締めなさい」
っ言うことなんだと無理やり納得。

でも反則金が・・・/(*ε*) アイタタ・・・

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/05/05 Mon. 21:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ルーヴル美術館展 

IMG_1042.jpg

今日は、会社は休みだが子供は学校の日
奥さんと前から行きたがっていた「ルーヴル美術館展」に行くことに。
車で神戸まで堺から湾岸線を通って約30分
私立博物館裏の駐車場に車を止め早速ルーブル展を見学。
IMG_1039.jpg

IMG_1037.jpg

これまで”音声ガイド”(ヘッドホンをかけてその展示物の説明が聞こえる)なんて借りたことは
無かったのですが、今回初めて「借りてみようか」と音声ガイドを使い展示物を見学
これがなかなか良くって、1点1点の展示物の特徴や背景が細かく解説されていて
興味深く見学することができました。
見学し終わった時には凄く堪能できた感じで、こういう機会を使用するのも面白い。

見学後もう午後になっていたので「昼食にしよう」と言うことになり旧居留地にある
アジアンレストランへ
IMG_1041.jpg

ここでは、奥さんがココナッツカレーで私はあんかけチャーハン
IMG_1040.jpg

お腹もいっぱいになりその後ポートピアランドの”IKEA"にここはまた広大なところで
人もいっぱい、少し疲れたけど楽しい1日でした。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/05/01 Thu. 21:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

爪切り 

うちの下の子”ふーちゃん”が奥さんの手に爪あとを・・・
「だいぶ伸びてるね、切ろうか」
実は猫の爪切りは怖くて・・・ピンク色の所切っちゃったら痛いやろうな・・・
とか考えると、でも危険なので頑張って足と手の爪切っちゃいました。

DSCN4490.jpg

category: 日々の出来事

thread: 猫のいる生活

janre: ペット

Posted on 2008/05/01 Thu. 21:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

