06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

結婚式 

IMG_1234_20080727230023.jpg
今回は、久々の結婚式へ出席の日記です。
ここ最近は、めっきり結婚式への招待は少なくなりました。

自分の年齢的なものなんでしょう。結婚式自体、身内だけでなんて場合も多くなったこと。
年齢的に自分の子供の年代が結婚するまでもうしばらくあることなどだと思う。

最近は、圧倒的にお葬式に出席する機会が多かったのですが、
久々の結婚式へのお呼ばれ、彼との関係は、5年前、以前の職種(会社は同じ)コンサルの仕事
をしている時に2年間同じユニットで働いていた仲間です。

その頃彼は新卒のフレッシュで社会人1年生、彼は仕事をしながら休日を利用して専門学校へ通い
中小企業診断士の資格を取って転職していきました。

その彼から出席の依頼を受けた時は、なんだか嬉しく感じました。
彼が、同じ会社にいた頃から転職の相談を何度か受けていて、会社を辞めた後も、診断士の資格が取れたこと、彼女との事、今の就職先が決まったことも、こまめに連絡をくれていていました。

私自身、28歳の時に現在の会社に転職した身、仕事に対する悩みや、焦りその頃に感じたことを
良く彼にも話したことを思い出します。
彼の実家は、長野県の伊那市、今回の結婚式の会場はなんと先週ツーリングで待ち合わせをした
諏訪市、2週連続で諏訪市に行ってきました。
今回は、同じく出席の4人と車に同乗してでの移動でした。

今回の結婚式は出席者が130人弱と大変大きな結婚式。
また、私たちが若いころに(よく出席していた頃)あった形式の結婚式で、大変盛大な物でした。

彼は27歳私とは、18歳の年の差、私自身結婚して18年、披露宴の最中、雛壇にいる新郎、新婦
を見て「18年前の自分は、何を考え、どんな夢を抱いていたのだろう」なんて思いにふけりながら
また、自分の結婚式に参加された人たちはどんな心境だったのかな?
なんて事を考えていました。
最後の新婦から新婦の父親への手紙、お決まりなんだけどやっぱり泣いちゃいました。

久々に結婚についてや、そこへ来ている人たち、仕事のことなど色々なことに思いを馳せた
結婚式でした。

彼ら二人の幸せを心から願います。

category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/07/27 Sun. 23:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

第3回マイティアツーリング(2日目) 

いつものことなんですけど、ツーリング初日の夜は早々に熟睡
そりゃ早朝に起き、1日中走りっぱなしで、夕食を食べお腹がいっぱいになって少しのお酒が入ると
もう眠くって・・・やっぱりおやじだからしょうがない。
と言うことで皆の鼾に悩まされることも無く、熟睡で、翌朝6時には目が覚めてしまいました。

IMG_1210.jpg
じゃあ、朝食まで散歩でもしよう、と言うことになり、宿の周りをぶらぶら
その後朝食を食べ終え、出発の支度を。
IMG_1209.jpg
宿の部屋から愛車をパチリ、なかなかかっこいいじゃん(*^^)

本日のコースは奈川から立山乗蔵ドライブウェイ(こんな名前だったと思うw)を通り白骨温泉
そこから158号線に出て、松本経由、長野道、中央道と言うコース。

奈川で燃料を補給しやっと出発。
宿を出てからドライブウェーまでの走行風景を動画にしました。
青空と深緑の信州路を感じてください。



IMG_1216.jpg
林道の途中で目の前の絶景に、思わずバイクを停めて記念撮影。
IMG_1219.jpg
目の前が開けた場所は白樺林でした。
IMG_1222.jpg
清流沿いの道を走り白骨温泉へ

しばし温泉を楽しみました。ここは、たしか入浴剤問題で話題になった温泉。
私たちが、入った日帰り温泉はちゃんと白濁していました。
IMG_1224.jpg
日帰り温泉の入り口付近


温泉を楽しんだ後、158号線へ、そこから松本までの途中の”お土産やさん”
IMG_1228.jpg
今回のバイクたち、ばらばらです。
松本から高速へ入り私は名古屋経由となるため、手前の”みどり湖SA”で食事をし今回のメンバーとはお別れです。
IMG_1229.jpg
ここから中央道、名古屋高速、東名阪、名阪国道、西名阪、阪和道と約350kmの帰路に着きました。
IMG_1230.jpg
名阪国道の名張を過ぎた辺りですっかり日も翳ってしまいました。

今回の1泊マイティアツーリングも楽しくバイクを堪能できました。
2日で1100km弱と結構な距離でしたが、お尻が痛かったこと以外は、至って快適な2日間でした。
次回ロングに出る時はシートを替えよう。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/07/24 Thu. 23:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

第3回マイティアツーリングin信州 1日目 

行ってきました。
第3回マイティアツーリング、会社の友人4人と信州です。
今回は、東京在住のスパイシーさんが幹事を引き受けてくれました。
涼しい信濃路が待ち遠しい。
私は、午前6時半に自宅を出発。
IMG_1189.jpg
阪和道-西名阪-名阪国道-東名阪-名古屋高速-中央道
と高速道路乗り継ぎで約5時間かけて待ち合わせの諏訪ICへ
今回は、結構頑張って最初の休憩は亀山SAです。

5時間の道のりをタ動画にまとめてみました。

今回のツーリングは、料金所もETCで楽々。
諏訪ICに待ち合わせの約30分前11:30に到着
群馬から参加のメタリ缶くんはすでに到着。
しばらくして、東京出発のREDさん、Seamanくん、スパイシーさんが到着。
とりあえず腹ごしらえに、諏訪IC近くの蕎麦屋へ
食事後早速、昨年途中断念したビーナスラインへ蓼科-白樺湖 間で

メンバーの紹介を動画に纏めてみました。(ちょっとかっこいい?)



霧ケ峰の駐車場にて昨年とは違い素晴らしいお天気です。
IMG_1198.jpg
「ここでこんなに暑いんだから、大阪や東京はいったい何度かな?」
なんて話しながらしばし休憩、しかしビーナスラインは、涼を求めての車だらけ
バイクも多かったけど、各駐車場付近では、車を停めきれない人の路上駐車で
渋滞だらけq(T▽Tq)(pT▽T)p

霧ケ峰から美ヶ原の景色も動画にまとめました。



高原の景色を少しだけ感じてください。

IMG_1208.jpg

美ヶ原からの絶景。
ここから林道をくねくねと延々走り(修行のように)256号線を経て松本へ
松本市外は夕方で結構渋滞。
158号線で”あずみの”を経て今日の宿のある奈川へ
この辺りは、以前(子供が小さい頃)毎年のように来ていた
”高ソメ”キャンプ場のあるところで標高も1000M以上、走っていると寒いくらい。
私たちのツーリングでは、お決まりの宿探し・・・今回も例に漏れず遅れ気味の到着でした。

今日は6:30からほぼ走りっぱなしの12時間、低速のくねくね道で結構お疲れでした。

2日目につづく





category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/07/21 Mon. 11:22  edit  |  tb: 0   cm: 3  

ちょっとカスタム 

来週、信州ツーリングに向け少しカスタムしました。
まず1つ目は、
IMG_1186.jpg

ウインカーステーの取り付け、これまでは友人に作成してもらった簡易ステーで取り付けていたのですが、今回きらきらメッキのステーに変更しました。
以前に購入してあったのですが、取り付けていなかったんです。
毎回ですが、ウインカーの取り付けは、結構苦労で、うまく点灯せず、何度もやり直しで、灼熱の駐車場で倒れそうになりながらの取り付けでした。

2つ目は、
IMG_1185.jpg

フロントフェンダーを、カーボン製のショートフェンダーに変更しました。
元々の赤いフェンダーは非常にお気に入りだったのですが、困ったことに最近取り付けたETCとフェンダーが干渉してしまい、仕方なく19インチ用のショートフェンダーに交換しました。
スポスタの純正フェンダーは、21インチと兼用でもう少し上についているのです。

IMG_1184.jpg

とこんな感じになりました。また少しずつ外装中心だけどカスタムしていこうと思います。
04_XL1200R_r_20080713212345.jpg

ちなみに元はこんなでした。あんまり変わってないですね。

category: カスタム

thread: カスタム

janre: 車・バイク

Posted on 2008/07/13 Sun. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

高見山ソロツー 

ここ最近、淡路島以来、仕事(出張、休日出勤)や悪天候でバイクに乗れず
ブログもご無沙汰していました。
今日は、早朝から出発の予定が・・・寝坊してしまい10時スタート
もうすでに、外は茹だるような暑さ、流れる汗を拭きながら吉野方面へ。
いつもの309号線を経由し吉野から東吉野村へ
ここで、目的地へ行く前に、父親の田舎にある私も大好きな神社
丹生川上神社中社へ
IMG_1175.jpg

この神社へは、子供の頃から何度と無くやってきているが、
樹齢何百年もの杉の木が立ち並び、心が洗われる様な気持ちになります。
IMG_1176.jpg

この辺りの川は、上流に民家もほとんど無くそれはもう澄み切っています。
IMG_1178.jpg
IMG_1177.jpg

結構細い道が多く、ブラインドコーナーも多い為、ゆっくりとしたスピードで木々の間を
抜けていくと、色んな緑や、木々の匂い、日頃のストレスが溶け出すようです。

IMG_1179.jpg

山間の道を通り、途中「崖崩れのため通行止め」の看板を通り抜け、高見山登山口へ
IMG_1180.jpg

これが、今回の目的地の高見山です。本来はここから歩いて登るようです。
今日も数人の人がここに車を止め登っているようでした。

その後は榛原方面に抜ける途中の立ち寄り温泉で少し休憩。
IMG_1181.jpg

ここから、榛原への道はうっそうとした杉林、ちょっと怖かった。
IMG_1182.jpg

この後、榛原から桜井、橿原、南阪奈と帰ってきたのですが・・・
途中、2度の集中豪雨、1度目は何とかカッパを着用できたのですが、
2度目は隠れる場所も無くずぶぬれ、そのおかげで大阪まで涼しく帰ってくることが出来ました。

帰宅して泥だらけになったバイクの清掃、お買い物の同行、ゴルフの練習
とおやじの休日は結構ハードなんです。疲れた・・・けど、心地よい疲れです。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/07/06 Sun. 00:02  edit  |  tb: 0   cm: 7  

