02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もう3月も終わりなのに! 

昨日、友人のY氏と、「明日の日曜日暇?じゃあとりあえず9時に」と行き先も決めず集合
午前中は、とりあえず、と言う事で少し走って関空近くのイオンへ、そこには
友人のY氏とY氏の息子、T氏と私の4人でとりあえずお茶
IMG_1519.jpg
手前から、Y氏の88年スポスタ、私の04スポスタ、Y氏息子の01スポスタ、T氏ショベルです。
息子と二人でバイクに乗れるのも良いですね。

午後は、Y氏と二人で和歌山の由良にしらすを買いに行こうと頑張ったのですが
結局、昨年購入した大五水産に、たどり着く事が出来ず、寒さに負けて帰宅しました。
昨年のこの時期に和歌山に行った時は汗ばむほどだったのに、今年は寒い
再度、チャレンジしなくては。

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/03/29 Sun. 18:04  edit  |  tb: 0   cm: 5  

2009大阪モーターサイクルショウ 

IMG_1517.jpg
昨夜は、学生時代の友人と焼肉に行っていました、するとマクフリ繋がりのカズさんから
「明日、ご主人と(カズさんの)モーターサイクルショウ行きませんか?」とのメール、「行きます。」とTOMさん
に連絡し、今朝、神戸市北区の友人宅から大急ぎで帰り、バイクに跨り南港へ。
TOMさんに案内してもらいながらなんとか会場にたどり着き、まずはアメリカンワールドフェスタをうろうろ。
IMG_1504.jpg
お天気も良く、会場は結構な人出。、せっかくなので試乗する事に、乗ってみたかったバイクはXR1200
IMG_1503.jpg
試乗の順番をこんな感じで待っていました。
IMG_1506.jpg
このバイクです。(因みに乗っている方は全く知らない方です。)
しばらくうろうろ遊んで、引き続きモーターサイクルショウへ
IMG_15071.jpg
IMG_1510.jpg
バイクに跨ったり、綺麗なおねえさん見たりしながら楽しく過ごせました。
午後から友人のY氏も合流し会場内をまた、ぶらぶら
すると、マクフリツーでお会いした尺八ライダーさんとばったり、一緒に写真を撮らせて頂きました。
IMG_15151.jpg
今回はTOMさんのお誘いで1日楽しく過ごせました。ありがとうございました。
また、誘ってくださいね!

category: バイク関係

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2009/03/21 Sat. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 4  

第5回マクフリ神戸 伊勢ツー 

今日は久々のツーリング、第5回マクフリ神戸のツーリングに参加してきました。
朝7時に自宅を出発、阪和道、西名阪を乗り継ぎ、集合場所の針テラスへ
そこには、もう既に結構な人数が来ていました。知っている人、初めての人
と色んなバイク、今回はモトグッチが多く来ていました。
結局総勢40人、針テラスからは一般道で伊勢に向いました。
マスター曰く最近伊勢は人気のスポットとのことで周辺は大渋滞、やっとの事で内宮
の駐車場へ到着。それからお参り、おかげ横丁で伊勢饂飩、赤福のぜんざい
ミンチカツ、なんか食べながら、過ごし帰路へ、安濃SAで新名神組みと名阪組みに
別れ帰ってきました。
いつものように、皆さんマナーもよく気も使わない本当に雰囲気のいいツーリングでした。

今回も動画でダイジェストを作成してみました。

第五回マクフリ神戸 伊勢ツー

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2009/03/15 Sun. 22:00  edit  |  tb: 0   cm: 15  

XT色塗り 

走る事に関しては、まだ少し問題はあるものの昨日のガスケット交換で、ほぼ解消。
と言う事で、本格的に色塗りです。
IMG_1460.jpg
これまで塗装した、外装パーツを外してちょっと手直し
IMG_1461.jpg
フレームの剥げた所も錆止めを兼ねて塗装です。
IMG_1462.jpg
今回のメイン、タンクの塗装です。へこみや傷にパテを塗り紙やすりでゴシゴシ
IMG_1463.jpg
まあまあこんなものかな、と言う所で下地剤を塗りました。
IMG_1465.jpg
ついでに、油まみれだったエンジンガードを綺麗にしました。
s-DSC00942.jpg
年末に頂いたときは、こんな感じでした。
IMG_1466.jpg
こんな感じになりました。
でも、下地の違いで若干場所によって色が違います・・・まあ、素人仕事のご愛嬌ですね。
あとは、タンクに何か書こうかな。
指先真っ黒にしてバイクいじって遊ぶのは本当に面白いです。大きなプラモデルみたいで。

category: カスタム

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2009/03/08 Sun. 23:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

XTガスケット交換 

今日は、やっとXTのガスケットの交換をする事が出来ました。
2月は、天候不順や仕事でなかなか時間がとれず。
ガスケットは購入していたんですが、やっと今日交換です。

一人では、心細かったのでいつものY氏に手伝ってもらっての交換でした。
IMG_1457.jpg
エンジンのヘッドのところを開けたときに写真を撮ろうと思ってたけど
必死だったため、思い出した時には既に装着終わり。
これは交換したガスケットです。
IMG_1458.jpg
ついでにY氏にウインカーステイを作ってもらいました。これまたワンオフものです。
IMG_1459.jpg
これで、とりあえずは気になっていたエンジンからのオイル漏れは解消
あとは、色塗りです。

category: メンテナンス

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2009/03/07 Sat. 22:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久々の休日 

今月は、休日がほとんど無く今日が久々の休日(今月2日目)
今日も友人のY氏とXTのメンテナンスをする予定であったが、
Y氏の都合がつかなくなり・・・「どうしようかなー天気もいいし
ソロでぶらっと走ろうかなー」などと考えていたが・・・

久々に奥さんとデートでもしようかと思い立ち「明石焼きでも食べに行こう!」
と言う事に、もちろん車です。
阪神高速湾岸線からハーバーハイウェイを通り国道2号線へ
2号線の須磨を過ぎて須磨浦公園に行くまでの通り
学生時代に良く通った道で”きらきらしている感じ”が凄く好きな場所です。
しばらく2号線を走り舞子公園でぶらぶら
s-DSC03866.jpg
s-DSC03877.jpg
今日は、天気がよく風は少し強かったが、暖かく気持ち良かったので公園をぶらぶら
初めて”海上プロムナード”と言う橋の中に入ってみました。
s-DSC03898.jpg
1時間ほど遊んで目的地の明石へ、おなかが減ったのでとりあえず”明石焼き”
相変らず行列の出来ている”木村や”には行かずに”いづもや”へ
なぜか、ここで食べる事が多い。
s-DSC03910.jpg
おなかもいっぱいなって、こんどは”魚の棚”をぶらぶら、ここは何時来ても楽しい所です。
s-DSC03924.jpg
美味しそうな物がいっぱい
ここからは、高速に上がって中華街へ、目的は肉まんを買うためであったが、
中華街をぶらぶら、ここも何時来ても楽しい所です。
s-DSC03948.jpg
今日は、暖かかったせいか大変にぎわっていました。
最後に元町駅前の”四興楼”で肉まんを購入。
s-DSC03962.jpg
この肉まんは、学生時代から良く買って帰った美味しい肉まんです。
明石焼きも肉まんも、僕が学生だった二十数年前から変わらず、
つぶれることなく頑張っているお店です。これからも頑張って欲しいです。

お昼前から約6時間ほんの半日間のデートでしたが、暖かく気持ちよく
楽しい1日でした。
休みが無くストレスできりきりしていた気持ちもほっと一息ついた1日でした。
(ちなみにここまでの写真はデジイチで奥さんの撮影です。どうも僕は、絵心が
無いのか写真がへたくそなので)

IMG_1455.jpg
因みにハーレーのバッテリーは現在、充電中・・・

遊びに来ていただけた方は、出来れば短くていいのでコメントお願いしますね。

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/03/01 Sun. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 10  

