03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

 

少し前の記事です。
4月後半の日曜日、前日夜遅くまで遊んでしまい起床は、お昼近く
あまりにもお天気が良かったので、散歩ついでにお墓参りと実家に

川沿いの道を歩いていると、子供の頃よく遊んだどぶ川に

無数の亀、鯉
s-P4250099.jpg
s-P4250100.jpg
水も以前に比べるとかなり綺麗になったように思う。
下水道の整備が進み生活廃水が流れ込みにくくなったのでしょうか?

この川は、私たちが子供の頃は、晒し工場からの排水で赤い色や青い色になっていたり
生活廃水でもっと濁っていました。
今は、生き物も増え、鷺の姿を見かけることもあります。

なんとなく良い気分になった休日でした。

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2010/04/29 Thu. 17:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

 

以前、電車で通勤していた頃は、必ず本を読みながらの通勤でした。

最近は、車での仕事となったため、読めるのは寝る前の数時間

読み出すと続けて読んでしまうのですが、私は、少し時間がかかる方で

滞るといつも持っているだけ状態になってしまいます。

今も、読みかけ(海辺のカフカ)

村上春樹は、これまで読んだことが無かった為、こんなに話題になっているのに

と、家にあった物を読み出したのですが…滞っていました。

そこに、真ちゃんから借りた「電車屋赤木」マスターも絶賛!

s-P4230098.jpg

本読みが遅い私にしては、2日で読んでしまいました。

今も、マスターお勧めの本を毎晩のお楽しみにしています。

s-P4290104.jpg

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2010/04/29 Thu. 17:23  edit  |  tb: 0   cm: 2  

やっと春らしく 

やっと気温も上がって、本当の春らしくなってきましたね。

庭のバビアナも綺麗に咲きました。

s-P4290105.jpg
s-P4290106.jpg
昨年の手入れが良かったのか…今年は、数も多く色も鮮やかに咲きました。

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2010/04/29 Thu. 17:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

 

少し前、桜満開の頃の記事です。
毎年、綺麗な桜並木が自宅の近くにあり、今年もぶらぶら歩いてみました。

s-P4040082.jpg
ほぼ満開、空が曇り空だったために、コントラストは今ひとつでした。
s-P4040086.jpg
s-P4040093.jpg
P4040094.jpg
季節外れの桜の記事ですみません。
今は、新緑の綺麗な葉桜の並木です。
桜を見て、感動できるって幸せですよね。

category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2010/04/29 Thu. 17:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

MaxFritz KOBE店 鳥取「みたき園」ツー2009.10.18 

もう、半年前になります。昨年2009年10月18日に行われた
MaxFritz KOBE店 鳥取「みたき園」ツーリングの時の
ダイジェストをアップします。
ビデオは撮ってあったのですが、その後編集していなかった為
今回、簡単に編集しました。
もう半年も前のことで、記憶も薄れていましたが、思い出しながら
作成してみました。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/04/17 Sat. 23:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

マフラー交換 

半年振りにバイクに乗って長距離を走ると「なんだか、うるさい…」
どうもマフラーの音が気になりました。
音量よりも、甲高い排気音が耳について、どうも気になる。

とりあえず、ノーマルに戻す事にしました。
s-P4110103.jpg
ノーマルのマフラーを倉庫から取り出し、準備OK
s-P4110104.jpg
現在、ついているマフラーを苦労しながら取り外し、ステーを純正の物に取替え
純正のマフラーを装着。
s-P4110105.jpg
最後に、エキパイカバーを取り付け完成。
s-P4110110.jpg
少し、重い感じになったけど、純正マフラーの音も結構いい音で、いい感じです。

category: メンテナンス

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2010/04/14 Wed. 21:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2010.04しらすツー 

s-201004.jpg

今年も4月9日”しらすツー”行ってきました。

昨夜、”ブリュッケ”でTOMさんから「明日、行きませんか?」
お誘い戴き、TOM&KAZさん夫妻、サコーさんと4人で、午前10時岸和田SA
いつものようなユルーい、楽しい、ツーリングでした。

白崎、あさしお、第五水産、とお決まりのルートで5時帰宅でした。
今回も、ご一緒していただいた、TOM&KAZさん、サコーさんありがとうございました。
又よろしくお願いします。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/04/11 Sun. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

得意先とタイへ 

s-2010.03 タイ

3月の20日から23日まで4日間、得意先とタイへ行ってきました。
私にとっては、初めてのタイだったのですが、同行した得意先が
非常になれた方で、現地のご友人にもお世話になり、本当に楽しい
4日間でした。

すっごく暑かったんですが、東南アジアって感じが満載、食べ物も
人も、マッサージも、ゴルフも本当に楽しかった。

印象に残ったのは、人々の微笑み、特に若い女の子の微笑、
なんとも印象的でした。

そんな素敵な国で今、政治的な問題でデモや暴動が起こっている。
タイでお世話になった人たちが、無事か心配です。
一日も早く平穏な状態に戻る事を、願っています。

category: 日々の出来事

thread: 海外旅行

janre: 旅行

Posted on 2010/04/11 Sun. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

春の日本海ツーリング 

4月3日、TOMさん、真ちゃん 3人で日本海へ
天候、寒さにもめげず、行ってきました。

内容は、ビデオで


カメラのステーに限界が来たため後半は、写真でした。
新しいのを購入しないと。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/04/11 Sun. 00:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

郡上下見ツー 

ビデオは、作成してあったのですが、
ばたばたしていてアップしていなかったビデオをアップします。
昨年、10月、実現はしなかったのですが、”幻の郡上ツーリング”の下見ツー、
真ちゃん、K君と3人で行ってきた時の物です。

途中で、途切れたようなビオですが、電池切れでした。
この後は、3人で「めいほう」の温泉に入りました。
二人は、渋滞の中を大阪までがんばって帰ったのですが、
私は、名古屋でリタイヤし、1泊(ΦωΦ)ふふふ・・・・
翌日、ゆっくり帰宅しました。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2010/04/10 Sat. 22:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

