04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

東吉野ツー 

今回は、TAMAさんと久々の スポスタツーリング

行き先は、ホームグランドの東吉野です。

堺から309号線で水越峠を越えて御所→大淀→吉野と通り過ぎ

「杉の湯川上」で休憩。

そこから少し戻り「丹生川上神社中社」へ

山里の神社へお参りし(パワーを充電)

廃校の小学校を使用した「ふるさと村」で昼食、

「七滝八壺」で、たくさんのマイナスイオンを浴びて

帰路は166号線で、大宇陀→桜井→羽曳野→堺へと帰ってきました。

今回は、200Km一般道のみのパワースポットとマイナスイオン

ののんびりツーリングでした。

今回のビデオは、Everything But the Girlの「walking to you」

に乗せて作ってみました。

快晴の休日新緑の中を走り、滝の迫力と心地よさを感じてください。

[高画質で再生]

東吉野ツーリング [ライブチャット]
スポンサーサイト

category: ツーリング

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ダイヤモンドトレイル(金剛山~紀見峠) 

先月の金剛登山に引き続き5月6日 高校時代の同級生のTAKEさんと行ってきました。

今回は、ダイヤモンドトレイルの一部 金剛山~紀見峠の約18Kmのルートです。

今回は、電車バスなど公共交通機関を乗り継いで登山口に向かいました。

朝7:30鳳駅で待ち合わせしJRで三国ヶ丘へ、

三国ヶ丘で南海高野線に乗り換えなければならないところ47歳のおっさん二人

なんと泉北高速に乗り間違え。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。泉が丘でUターン…

なんとか南海高野線河内長野駅に予定より1時間遅れで到着

そこには、金剛山へ向かう「山じいさん、山ばあさん」の長蛇の列

河内長野から南海バスに約30分揺られて金剛山登山口へ

9:40分金剛山 本道から登山開始。

前回の教訓 綿のTシャツが汗を吸い重く頂上では寒い思いをした。

今回は、ギアを一新。

化繊の長袖、半袖に変更、レギンスとストック(骨折の時に購入)

着替え、ヤッケ、グローブ 水筒など装備にも気を使いました。

1125Mの山頂には約1時間20分かかって 11:00に到着

s-P5060002.jpg

前回の経験があるせいか、装備のおかげか、前回よりも楽に登頂できました。

今回は、そこからダイアモンドトレイルで紀見峠迄むかいます。

s-P5060003.jpg

ます葛城神社の一の鳥居から千早園地を抜け久留野峠へ向かいます。

前回は、久留野峠からロープーウェイ駅の方に下山しました。

今回は、中葛城山を目指します。

久留野峠からは、急なのぼり階段が続き

s-P5060004.jpg
登りきった先は、奈良県の五條市を一望できる見晴らしの良い場所でした。

少し過ぎたところで昼食をとり
s-P5060005.jpg


中谷山-千早峠-神福山-金剛トンネルを通り過ぎ

やっと行者杉ここでしばし休憩。
s-P5060009.jpg

ここから今回のゴール紀見峠まで5.5Kmです。

杉尾峠-ダンボ山-西の行者堂-山ノ神-紀見峠と登山口からの全行程

約18Kmのトレッキングでした。

今日は、あちこちが筋肉痛で痛んでいます。

自然の中をさわやかな空気に包まれて、鳥の声を聞きながら気持ちのいい汗を流す

ことができました。今後も続けて行きたいです。







category: トレッキング

thread: アウトドア

janre: スポーツ

Posted on 2011/05/07 Sat. 16:04  edit  |  tb: 0   cm: 6  

練習ツーリングでクラッチから・・・ 

昨年からあまり乗ってなかったせいか「どうも乗れていない」

と感じていました。

先週のツーリングでも特にコーナーでギクシャク

そんな事もあり、今回は真ちゃんと二人で練習ツーリングへ

海南から下道で奇絶峡そして高野龍神を通るルートです。


今回は二人の走行風景を音楽もなしの別々の動画に纏めてみました。

真ちゃん編
[高画質で再生]

真ちゃん編 [] やはり真ちゃんは、ラインも考えながら綺麗に走っています。

Ebi編
[高画質で再生]

Ebi編 [] なんだか…ですね。

真ちゃんに見てもらった結果「ブレーキが緩くコーナースピードが出すぎている」
との指摘を頂きました。

最後に大きな落ちが…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

前回のツーリングからクラッチが少しすべり気味だったんですが、

「まだ大丈夫かな」と乗り続けていました。すると護摩山タワーの手前

約1KMの地点で突如 クラッチから煙が…動かなくなりました。

携帯も通じない場所であった為、護摩山タワーの所まで真ちゃんに乗せてもらって

電話を、しかし頼みのJAFの会員資格が切れていて、全労災の任意保険には

ロードサービスの付帯が無く途方にくれていたのですが、

もしか、と思い友人のY君に連絡すると二つ返事で「いいよ、行ってあげるよ」

約90Km離れた和泉市から軽トラで駆けつけてくれました。

彼は、仕事の関係で軽トラを所有しており、彼もバイクに乗っているため

ラダーも所有しています。

本当に助かりました「感謝、感謝」です。

s-P5040085.jpg

category: 未分類

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2011/05/06 Fri. 22:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年も緑のカーテンを 

昨年、はゴーヤを植え、無事緑のカーテンと収穫が出来ました。

それで、今年もと言う事で今年は、面積を倍に

ついでに、プチトマトときゅうりの苗も植えてみました。

無事育ちますように。

s-P5030002.jpg


s-P5030001.jpg

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2011/05/03 Tue. 22:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

春の三方五湖ツーリング 

4月30日 三方五湖ツーリングに行ってきました。

ルートは、舞鶴道上荒川PAで集合丹南篠山口から一般道で小浜を経て

三方五湖へ、いか丼(始めて食べました)美味しかった。

帰路に大飯原子力発電所のPR館を見学、加圧水型原子力発電所のシステムを

教えていただきました。知る事は大切ですよね。

その後は、舞鶴道を経由して帰宅

500Km 弱のしっかり日帰りツーリングでした。

雨にも降られ、疲れたけど楽しい1日でした。

当日の様子をビデオにまとめました。今回は「Misty Oldland」に乗せて

作成してみました。

[高画質で再生]

三方五湖ツーリング []

category: 未分類

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2011/05/03 Tue. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

金剛登山 

久々の更新です。

なんとなく書く気が起こらずほったらかしに…

と言う事で、先週の日曜日高校時代の友人と、行ってきました金剛登山

高校2年生の遠足で登って以来30年ぶりに行ってきました。

登山口までバイクでむかい、お弁当を購入約1時間で登頂

30年前は、ひょいひょいと登った記憶なんですが…

30年でたまった脂肪と筋力の低下はこの太った体を重力に逆らい1125Mまで

引き上げるのは一苦労、頭から汗をだらだら流しながらの登頂でした。

山頂は、今流行の「森ガール」と「山じじい」で大変賑わっておりました。

さわやかな汗を流し、新鮮な空気を吸ってよい気分転換となりました。

img_934773_24186425_7.jpg
山頂で記念撮影

img_934773_24186425_0.jpg
登山口まで降りてきて、満開の桜をバックにスイーツで休憩

category: トレッキング

thread: アウトドア

janre: スポーツ

Posted on 2011/05/01 Sun. 22:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。