12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お弁当 

今日の食いしん坊は、お弁当

栞と言うお弁当で、メインはヒレステーキと
キンキの煮付けで和風の上品なお弁当です。

価格は、2100円男性には、やや少なめかな。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/31 Tue. 23:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

本日の昼食 

今日は、午前中営業所で会議があったので
昼食は、グループのメンバーで一緒に北浜駅近くの中華料理の龍門に行きました。

ここは、天津カレー炒飯で有名なお店なんですが、
今日は日替わり定食を頂きました。

辛くて美味しかったです。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/30 Mon. 14:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

おやつ 

今日の、食いしん坊ブログです。
僕はお仕事で夕方帰宅しました。
お買い物に出掛けていた、奥さんと長女も少し遅れて帰宅。
お土産のおやつを頂きました。

Cocofransのアップルリングです。

紅茶は、トワイニングのアールグレイ

アップルパイ好きの僕には好みの美味しいお菓子でした。
ご馳走さまでした

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/29 Sun. 18:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩盤浴 

昨日は、高校時代の友人と四人で堺浜に有る祥福の湯に行って来ました。
まあ、俗にいうスーパー銭湯です。
お昼過ぎに到着し、そこの駐車場で行われていたフリーマーケットでぶらぶら。
入館して、靴箱の鍵と交換にタオルと岩盤浴用の服を受け取りとりあえずお風呂へ、
お風呂からあがり遅めの昼食を取って少しお酒も頂きマッサージへ、
コリをほぐしてもらい岩盤浴へ、岩盤浴でたっぷり汗をかきマンゴー氷も頂き
最後にゆっくり温泉に浸かって出で来た時にはすっかり日もくれていました。

仕上げは、自宅近くの鳳の居酒屋ですっかりよっぱらって帰宅しました。
心も体もリフレッシュした一日でした。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/29 Sun. 18:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝食 

本日は、休日です。本来は食パンを食べるのですが、コンビニに行く用事があったので、マイブームの「ちちんぷいぷい」と「ヤマザキパン」とのコラボバンを購入。本日ば河田アナの「トマトジャム&トマト風味ホイップバンとフォションの抹茶ラテにしました。
ラテは、奥さんの分と二本購入。

トマトジュース嫌いの人は苦手かも

抹茶ラテもマイブーム

本日も美味しく頂きました。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/28 Sat. 11:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

本日の昼食 

なんだかすっかり「食いしん坊ブログ」になってしまっています。
iPhoneから投稿出来る事を知り、ちょっと嬉しくなっているだけです
お昼の訪問が終了した2時過ぎ、今日は、学園前にある知り合いのお店でランチにすることに。イタリアンとフレンチのお店「ヴァンテミリアン

ここは、ランチが4時までやっていて一人でも入りやすい、私達営業に優しいお店なんです。
メニューは、日替わりリゾットのランチにしました。

前菜は、豚のローストとレンズ豆の煮込み、サラダで結構なボリュームです。

お代わりし放題のパンとスープ、モッチリのパンと濃厚なスープ

ミートソースのリゾット、お米は玄米か、イタリアンライスから選べます。今日は、店員さんお勧めの玄米にしました。濃厚で、美味しいリゾットでした
そこに、たっぷりの濃いめのコーヒーが付いて1000円
またもや お腹ポンポコリン

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/27 Fri. 19:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

二度目の朝食 

今朝は、他の担当者の応援で自宅近くの眼科へ、早く着きすぎた為近くのコンビニで時間をつぶすことに。
さっき朝食を取ってきたのに
昨日に引き続き「ちちんぶいぶいバン」を、今日は、西アナの「目玉焼き風&ソーセージパン」にしました。

飲み物は、フォションの抹茶ラテ

朝食にピッタリの惣菜パンとほんのり甘い抹茶ラテ「美味しかった」です
しかし、お腹はポンポコリン
頑張ってお仕事しないと

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/27 Fri. 19:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょっと休憩 

夕方の訪問を終え、少し小腹がすいたのでおやつをいただくことに。
今日は、「ちちんぷいぷい」と「ヤマザキパン」とのコラボバンの中で山中アナの「つぶあん&ヨーグルト風味ホイップバンとフォションの抹茶にしました。



さすがヤマザキパンつぶあんとヨーグルト風味ホイップクリームが良く合っていて、甘さの無い抹茶とも相性抜群で美味しかったです。
なんだか、すっかり 食いしん坊ブログなってきた。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/26 Thu. 17:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お買い物 

先日の出来事です。
以前から奥さんが、趣味のトールペイントを飾る棚を付けて欲しがっていた為、また、丁度娘がPCを購入したがっていたため、三人で出掛ける事に。
とりあえず昼食の為、和泉中央のイタリアン コンポステラ

ランチプレート

デザート
その後、棚を購入する為同じく和泉中央の雑貨店 アントリーへ、何年かぶりに行ったのですが、内容も良く楽しい雑貨店でした。

この棚を購入。
その後、となりのYokokawaでケーキも購入。

購入したビスタチオのケーキ
その後、娘のPCを購入する為に、ヤマダ電気へ、ところが娘が欲しがっていたMac bookの在庫が無かった為、中環沿いの店舗へ。
ながーいお買い物の一日でした。
たまの家族とのお買い物も楽しかった。

娘のPCと雑貨店で買ったじゃがいもの箱を利用した台

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/25 Wed. 22:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

PC 

現在、家にはPCが4台、4人家族で4台、要するに一人一台あるわけですが、私のPCは既に10数年前のデスクトップでメモリも500M ネット見るにも凄いストレスで、ブログも書く気になれずめっきり滞っている始末です。
今回は、「iPhoneでも書けるよ」ってマクフリの店長に教えてもらい、試しに書いています。
「僕も新しいPC欲しいなぁ」って奥さんに話したら、「バイクあるからダメ
」と却下
そんな、近況です。


この子は、昨年家族に加わった「たらちゃん」です。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/01/24 Tue. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

