01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

結構すごいかも 

仕事柄一日の大半を車で過ごしています。
それまでの車でも酷かった静電気
新しい車になって一層酷くなって
辛い毎日を送っていました。
そんな時、奥さんが卓上プラズマクラスター
なるものを購入
「仕事場でパソコンの横に置いておくと
静電気も防止して肌にもいいらしい」
との事。調べてみると
いい事がいっぱい、
自宅でもシャープの加湿空気清浄機を
使用していて、特に良さは理解していませんでした。
ダメもとで、静電気から逃れる為に
車載用プラズマクラスターを購入してみました。
価格コムで確認してからヤマダ電気へ
前のモデルを値引きして貰って購入。

驚く事に少なくとも静電気は驚くほど軽減されました。
プラズマクラスターいいかもo(^▽^)o

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/28 Tue. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大人の科学 

本屋さんにぶらりと入って
目ついたのが「大人の科学」
以前から興味があったんですが
なんとなく購入してみました。
今回購入したのが 二眼カメラ
休日に 付録カメラを作成してみました。

こんな出来上がり。
うまく撮れたら、また記事にします。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/28 Tue. 12:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

食事会 

昨日、同級生の食事会がありました。
信太山の韓国料理店 味里 ここは韓国食材のお店なんですが、予約で食事ができます。

こちらが前菜で、真ん中の生地で周りのいろんな食材を包んで食べます。

豚肉をサニーレタスなどで包んで食べます。

チャプチェ

キムチ

韓国のり巻き

ナムル

チヂミ

骨付カルビ

韓国冷麺、これは、辛かった。

参鶏湯、ととても食べ切れない量でした。
どの料理も美味しく、辛すぎることもありませんでした。
同級生と美味しい料理を囲みながらの楽しい時間を過ごす事が出来ました。

category: 食べる

Posted on 2012/02/26 Sun. 20:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スズメ 


最近スズメってあまり見かけなくなりましたよね。
以前は、これでもかってほどいたのに
久々に見かけ思わす写真を撮りました。
こうして見ると、小さく丸く可愛いですね。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/21 Tue. 15:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

金曜日 

金曜日の仕事終わりに久々にブリュケに寄ってきました。
「お腹減った」マスターに言うと


スープにハンバーグをだしてくれました。
ハンバーグはもちろん、付け合わせのスパゲティやブロッコリーもおいしかった。
御馳走さまでした。

category: 食べる

Posted on 2012/02/19 Sun. 20:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

先日 

先日、夕食が無いとの事だったので
帰りに自宅近くのラーメン店へ寄りました。
龍旗信と言う堺では有名店へ

煮卵とチャーシューが増量された900円の龍旗信ラーメンを頂きました。
このお店は、元々旧26号線の石津にあったのですが、今は津久野が本店のようです
最初、石津のお店 その当時は行列のできるお店だったんですが、
すっきりとした塩味のスープに感動しました。
それから系列店が増え、津久野にも出来て何度か行きましたが、どうも最初に食べた時のようなあっさりした感覚が無く、塩辛く感じていました。
そんなこともあり、今回久々にいってみたのですが、スープの塩辛さが無くあっさりとスープを飲みきってしまぃした。

category: 食べる

Posted on 2012/02/19 Sun. 00:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バレンタインデイ 

就職して一年目の娘がチョコを買ってきてくれた。


じんわり 嬉しい気持ちです。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/15 Wed. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

先週末は 

先週末の土曜日から得意先とのスキーでした。
初日は、野麦峠スキー場信州でもこの辺りのスキー場は晴天率が高く、その割に標高が高く雪質が良いそうです。

樹氷も綺麗でした。

宿は、得意先のドクターが、学生時代から通っている所

2日目は、乗鞍高原スキー場朝のうちは雪でした。

気温が低く、よくしまっていて気持ち良く滑る事が出来ました。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/13 Mon. 22:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昼食 

先日の昼食です。
既に2時過ぎ、やっと一段落で昼食をとることに
丁度学園前にいたので、CoCo壱番屋かバンティミリアンで迷った挙句後者に

前菜は、レンズ豆の炊いたん、ピクルス、野菜、カナッベ レンコンやごぼうのピクルスがすっぱくて、おいしかった。

自家製パンと、枝豆のスープ

野菜たっぷりの、ほうれん草とソーセージのスパゲティ、ソースはトマト、オイル、クリームから選べます。
この日は、オイルを選びました。
最後に200円の追加で、ドルチェを付ける事ができますが、この日はコーヒーだけにしました。

以上で1000円お腹ポンポコリンランチでした。

category: 食べる

Posted on 2012/02/10 Fri. 14:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

三女 

本日、三女のタラが、避妊手術をしてきました。
いつもは、凄く元気なタラですが
術後服を着ているせいもあるんですが
なんとなくおとなしくて
手にも、ルートをとられ、痛々しい感じなんです。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/08 Wed. 19:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ベリーヨーグルトパフェ 

今日の食いしん坊は、ミニストップのベリーヨーグルトパフェです。
甘さ控え目のスッキリとした味です。

category: 食べる

Posted on 2012/02/08 Wed. 17:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の昼食 

今日は、王将の日替わりランチです。
スタミナラーメン、炒飯、小鉢、エビフライで675円です。
うまくもまずくも無い感じでした。

category: 食べる

Posted on 2012/02/08 Wed. 14:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

次女 

食べ物話題が多過ぎなので、うちの猫の次女フーのお話し。
フーがやって来たのは六年前
近くのペットショップで、一歳まで売れ残っていた可哀想な子だったんです。
それから、元気に過ごしていたんですが、
最近、三女のタラがやって来てから少しアンニュイな感じなんです。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/08 Wed. 14:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

うちの食いしん坊 

昨年からうちにやって来た猫
名前は、TARA これ迄の二匹は
アビシニアンだったんですが、
三番目は、雑種の保護猫、体型が全く違います。
それに、1番の食いしん坊
生後七ヶ月でこんなお腹に••••

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/07 Tue. 21:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今日の食いしん坊 

今日は、最近沢山出ている抹茶ラテです。
基本的に抹茶好きなんですが、
今日は、セブンイレブンの抹茶ラテを買ってみました。

味は、非常にミルクが勝った甘さ控えめな抹茶ラテでした。

category: 食べる

Posted on 2012/02/07 Tue. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夜食? 

またまた、食いしん坊です。
わたしは、自宅では、基本的にお酒を飲む習慣が無ありません。
だから、食後に(もちろん少し時間が経ってから)
お茶とお菓子やアイスを食べる事があります。
今日は、昼間お金を崩す為買った、西大寺アルションで買ったパンとコーヒーを仕事をしながら頂きました。

このパンは、固めの生地の中に少しビターなチョコが入っています。

美味しかった(^-^)/

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/02 Thu. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の昼食 

今日は、午前中から上司と同行していたので、奢って頂きました。

大和西大寺のパームカフェのランチです。
ランチプレートと内容は、メインがハンバーグか、クリームコロッケから選べ、ご飯も選べます。
僕は、クリームコロッケと五穀ご飯です。デザートも付いて

1000円でした。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/01 Wed. 19:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

