10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

和歌山ツーリングのはずが... 


久しぶりに、真ちゃんからお誘いを受けて本日は北陸に行く予定でしたが、
北の方は雨模様なので紀ノ川SAで待ち合わせとなりました。
15分ほど前に到着したところ本日のメンバーは既に到着済み。
今回のメンバーは、真ちゃん、ぴー+さん、おたべやさん、再会の挨拶を行いしばし雑談。



本日は奇絶峡方面へそろそろ出発、それぞれがバイクの元へ


さぁエンジンをかけようと思ってイグニッションを回したところ
ニュートラルランプもつかず、うんともすんとも

ここは落ち着いて…とバイク置き場に移動し、
バイク屋さんに電話をかけ、
考えられる原因を聞いてみる
電気系統に問題がないか自分で調べられるところ、
ヒューズを1本ずつ抜いてチェックしてみるが全て異常なし、


バイクに乗っている限り
まぁこういうこともあるさ
気を取り直し
ロードサービスに電話

30分ほど待ってロードサービスが迎えにきてくれた。
非常に感じのいい運転手さんで
ご自身でもバイク屋さんと
ロードサービスの両方をされているらしい
バイクの中継点までトラックに同乗させて頂き
そこから運転手さんのご好意で和歌山駅まで送っていただく
なんとその車が ランチアの クアトロポルテ ちょっと得した気分。


和歌山駅に着いたところでとりあえず一服
ドトールコーヒーでフォカッチャとコーヒーをいただく



日ごろ車通勤のため電車に乗ることがあまりない私は、
和歌山駅から鳳までの快速電車で
流れて行く秋の景色を眺めながらちょっと旅行気分。

その後バイクは、無事いつもお願いしているバイク屋さんに届けられました。

バイクに乗っているとこんなこともあるんでしょう。

修理代があまり高くならないことを願いつつ
結果、それ程遠くない時点で故障が発覚し
車検時点検を行っていないため
オイル交換、定期点検も兼ねてちょうど良いタイミング
と考えることにしました(笑)
何だかんだで、結構楽しめたのかも…(^-^)/


category: ツーリング

Posted on 2012/11/18 Sun. 15:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

土いじり 

奥さんを送迎した後、帰宅し先週整備した土に種まきです。
今回は左から昨年息子がイギリスから買って帰ってくれたRedhouseのナスタチューム
スナックエンドウ、久留米豊、昨年重宝した小かぶです。


先週、石灰、牛糞、化成肥料を混ぜ整備した土に


小かぶは、穴あきマルチを引いて、豆類は1つの穴に3個づつ巻きます


こちらは、半月ほど前に植え付けたいちごです。
年末には小かぶ、春には豆、


シェードガーデンでは、バビアナが芽を出してきました。


ナスタチュームはこの辺り


グランドカバーに植えたカラーリーフも大きくなりました。

あまり熱心ではないのですが、野菜や花に手を加えたり
土を耕したりしていると何となく落ち着いたり

土をさわるのって大阪ではなんかいいんですよね。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/11/04 Sun. 14:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

