05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初オイル交換 

IMG_0754.jpg

今のバイクXL1200Rを購入し、約4,000kmの走行「そろそろオイル交換しないと・・・」
オイル交換といってもディーラーに持ち込むとエンジンオイルの交換みで約7000円
これは自分でやるしかないと考えていたが「オイルは何処で手に入れるんだろう、
廃油の処理は・・・など悩んでいました。」 いつもの友人Y君から「フリークでしたら」
との助言。
大阪堺にある”FREAK”というカフェ&レストランここはバイカーの集まるお店で、
ここのマスターがオイルも用意してくれ道具も貸してくれおまけに交換の仕方を
教えてくれるのです。
マスターにひとつ、ひとつ教えてもらいながらエンジンオイルとプライマリーオイル
約30分ほどで交換することができました。 マスター本当にありがとうございました。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとよろしくお願いします。

category: カスタム

thread: Harley-Davidon

janre: 車・バイク

Posted on 2007/11/25 Sun. 20:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

そんな素敵なオーナーがいらっしゃるカフェがお近くにあるなんて羨ましい^^私はまずは初回点検があるのですが、購入店が遠いので、地元のバイク屋さん探しから始めなくてはなりません。何でも気軽に相談できる良いお店がみつかるといいなぁと思ってます。

さよ #xtsQx3EI | URL
2007/11/29 17:36 * edit *

コメントありがとうございます。
そうですね私も前のW650の時は名古屋で中古車で購入し
東京で乗っていたのでカワサキのお店を何件かはしごして
感じのよい(誠実な感じ)お店でオイル交換やメンテ頼んでいました。
中古車だったのでオイル漏れなどもありなんだかんだでお世話になりました。
ずっと付き合うお店だから気軽にお願いできるところがいいですよね。
今のハーレーはディーラーにお願いするとやたら金額が張るので
できる事は自分でと考えています。

#- | URL
2007/11/29 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/10-df360d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

