09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

四国、うだつ、大歩危、小歩危、祖谷の蔓橋ツー 

久々の更新です。
先週9日にTOMさんと二人で四国に行ってきました。
前日、
「今週末お天気良さそうだけど何処も行かないの?」
とTOMさんにメール
「四国に行きましょう。」
と言う事で、9時に”あわじSA”で集合。

そこからは、高速道路で淡路島をあっという間に通過。
大鳴門橋を渡り四国上陸
IMG_1601.jpg
四国に入って鳴門の展望台で少し休憩。
IMG_1607.jpg
おっさん二人で記念撮影
ここから海沿いの道。
ゆっくり気持ちよく走り”うだつ”の町並みへ
IMG_1612.jpg
途中景色の良い所で、休憩。
IMG_1617.jpg
途中”たらいうどん”を食べ”うだつ”の町並みへ
IMG_1620.jpg
この日は、お天気も良く歩いていると暑いくらいでした。
ここからは、吉野川を離れ、大歩危方面に入っていきます。
IMG_1623.jpg
小歩危の橋の上で
大歩危の道の駅で3時のティータイムをとり”蔓橋”へ
IMG_1635.jpg
間から落ちそうで結構スリルがありました。

そこから、また山沿いのくねくね道を走り、祖谷温泉を通過”しょうべん小僧”のところで記念撮影。
「なぜこんな所に立てたんだろう。」

IMG_1640.jpg
ここからは、ひたすら神戸を目指し、高速道路を飛ばして帰りました。

帰りには、”マクフリ”にたちより。
営業時間が過ぎているにも関わらず、店長にコーヒーまでご馳走していただきました。
「店長遅くにすみませんでした。」ペコリ(o_ _)o))

そこからなんと守口市の”ブリュケ”へ。
マスターと、お酒も飲まず、午前1時までワイワイ楽しい時間を過ごしました。

マクフリのツーリングで知り合ったTOMさんと、良いお天気の気持ちよいツーリングでした。

最後には、マクフリ、ブリュッケとフルコース、元気なおやじたちは、600Kmの走行でした。
「TOMさんプランニングも完全にお任せしてありがとうございました。」ペコリ(o_ _)o))

最後にお決まりダイジェストです。

大歩危、小歩危ツー FC2 VPS 仮想専用サーバ 

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2009/05/17 Sun. 03:15  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

元気なおっさん

いやぁ、充実した1日でした。フルコースでけっこう疲れましたが、楽しかったですよ。暑かったですけどね、ほんと。
今回も動画編集お疲れ様です。夜の明石海峡大橋よかったです。
ところで、うちはインフルエンザの関係で、明日から子供達皆学校休みになりました。残念ながら、神戸にある私の会社は休みになりません・・・・

TOM #- | URL
2009/05/17 19:56 * edit *

 顔写ってますけど、大丈夫なんですか(笑)?
普通の土日なら、そんなに混んでないんでしょうか。

 私も淡路島経由で四国入りしましたが、
淡路島って、結構広い事をしりましたよ。

 

メタリ缶 #- | URL
2009/05/17 20:45 * edit *

メタリ缶 さんへ
こんばんわ、一応了解を撮っているので大丈夫でしょう。
そうですね、行きは本当にあっという間に淡路島杉田のですが、帰りは結構遠いなぁって感じました。実際には70km位かな。

TMOさんへ
本当に元気なおっさんですね。
暑いくらいの1日でしたが、走っているときはまあまあ快適で、充実した1日でした。
動画、だんだん手抜きになってます(笑)
うちの長女は、明日から1週間休講との事です。私も休みじゃありませんよ。

Ebi #- | URL
2009/05/17 22:57 * edit *

ETC要りますよね~

こんにちは!元気に、走ってますね~!
こちらも、最高の季節になってきました。
あちこち、行きたいのですけど、インフルエンザで、えらい目にあってます。
Ebiさんも、お忙しいんじゃないですか?
関西は、蔓延してるみたいですし、気を付けて下さいね。

TAMA #- | URL
2009/05/21 09:27 * edit *

TAMAさんへ
こんにちわ、ほんとインフルエンザ困った物です。規制が色々、仕事に支障出て大変です。
今が、これからが一番いい季節ですね。
安全に走ってくださいね。

Ebi #- | URL
2009/05/21 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/100-47a8440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

