03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

XT250T メンテナンス続き 

前回のブログで、最終的にメーターケーブルを、ぶち切って
中途半端に終了していました。

「なんとか、メーターを動かす事は出来ないか!!」
(新品のメーターケーブルは購入済み)
「このケーブルが無駄になるのも・・・」

ブレーキシュープレート(メーターギアが入っている)
を、購入することは出来ないか。と考えDSに問い合わせてみると

「ブレーキシュープレートは非売品になっています」との返答

中古パーツショップに問い合わせする事に
「1個あります。」
奈良県、郡山市の”アイラブモーター”と言う中古パーツのお店に
直接伺い、4510円を、4000円に負けてもらい購入。
s-IMG_1652.jpg
古い物なので、結構傷だらけだけど、メーターギヤの部分は、綺麗に掃除してありました。

IMG_1653.jpg

前回と同じように、天井からベルトで吊り下げながら、ジャッキアップして前輪を外します。
IMG_1658.jpg
サービスマニュアルを見ながら、メーターギヤとブレーキシューを組み付けました。
IMG_1654.jpg
次に、タイヤに取り付け、シャフトを通してブレーキワイヤーを調整します。
IMG_1656.jpg
最後にメーターワイヤーを取り付け終了です。
IMG_1657.jpg
少し出費しましたが、これで、スピードメーターが動くようになりました。



category: メンテナンス

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/08/08 Sat. 20:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

やりましたね!

すごいですね!サイクルコンピューターで誤魔化すよりも断然いいですよ。やはりスピードメーターケーブルがちゃんと動くと嬉しいですよね。
私もサービスマニュアルとパーツリストが欲しいです。

なおみち #SFo5/nok | URL
2009/08/10 13:42 * edit *

なおみちさんへ
コメントありがとうございます。
本来のスピードメーターが動いて、少し感動しました。
今まで、何キロ出ているのか、解らず走っていたのですが、以外に遅かったことに、気づきました。
これで、走行距離もばっちりわかります。

Ebi #- | URL
2009/08/10 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/104-7e93d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

