07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

禁煙 

IMG_0686_20071130235818.jpg

今回はバイクに関係の無い話題です。
多分17歳か18歳位から吸い始め今まで限りなく”やめた”と言っては挫折
を繰り返してきたのですが、今回はこのブログで禁煙を宣言します。
今回の禁煙にはいくつか理由があります。
そのひとつは今ある願い事がありますそのためには自分も何か我慢
する必要があると思い”願掛け”の意味と
もうひとつは私の得意先(医者)が最近禁煙に踏み切り会うと禁煙の話題
たとえば
「タバコで本当に問題なのはタバコの葉を栽培する時に使われている農薬
タバコは食品ではないので規制は緩くこの農薬が体内に蓄積する。
でないと膀胱がんが多くなるのはおかしい」とか
「いかなる健康法を実践しても、体に良い物を食べてもタバコをやめることに
勝ることは無い」など
何処まで信憑性があるのかはわかりませんが、医師の言葉だけに
毎回聞かされると気になります。
と言うことで「私は2007年11月末日を以ってタバコをやめます。」

category: 未分類

thread: ひとりごと

janre: 日記

Posted on 2007/12/01 Sat. 00:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

私はタバコが大の苦手なので、Ebiさんの禁煙宣言、大歓迎です♪
大事な人にはタバコはやめてもらいたいというのが本音です。
うちのだんなさんは吸わないので良かったのですが^^;
Ebiさんの願掛け、叶うといいですね^^

さよ #- | URL
2007/12/01 08:19 * edit *

コメントありがとうございます。
現在、禁断症状と戦いながらぶらっと近隣を走ってきました。
単車に乗ると何もかもが後ろに吹き飛んでほんとに気持ちいいですね。
賛成の言葉大変励みになります。ありがとうございます。

がち #- | URL
2007/12/01 13:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/12-c4439647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

