07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

cebu 

s201102.jpg
この連休にフィリピンのCEBU島に行ってきました。

と言っても、遊びではなく得意先の旅行に随行と言う完全仕事での旅行

今回は、リゾートとのことで島全体がリゾート化されている想像をしていました。

しかし、ホテルの敷地内と外では状況は全く異なり、すぐそばにはトタン屋根の住居が立ち並び

スーパーの入り口にはショットガンをぶら下げた警備員がボディーチェックをしている。

そこで生活している人たちの貧富の差が非常に大きいことも改めて感じました。

日本がバブルの頃80年代は、たくさんの日本人が来ていたそうですが、

現在は、日本の旅行者はめっきり減ってしまったようです。

こういったアジアのリゾート地にも日本の景気動向や勢いが反映されている現実を感じました。

昨年タイに行った時のように感じる事が出来なかったのも国の状況の違いなのでしょう。

今回は、少し複雑な思いを抱いた旅行でした。



category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2011/02/14 Mon. 23:35  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

セブ島いいですね^^

でも裏をみちゃうと、せつなくなりますよね・・・

お仕事でのご旅行 お疲れ様でした。

気候は良かったですか?

さとち #- | URL
2011/02/15 14:40 * edit *

そうなんですよね・・・

セブは、ほんとにホテルの敷地内だけリゾート・・・らしいですね。
仕事柄、情報は入って来ますが、行ったことはありません・・・
ほんま、日本は平和です、表向きは・・・
いろんな世界を見ないとだめですね。
でも、仕事絡みの旅行は、つらいですね~

TAMA #- | URL
2011/02/15 21:55 * edit *

さとちさんへ
コメントありがとうございます。
気候は昼間は30℃以上、湿度も高いのですが、年のせいか高温多湿は、体も良く動くし良いですね。
年配の人たちが南国に移住する気持ちがわかります。
プライベートで行きたいですね。


TAMAさんへ
TAMAさんは本職ですもんね、
本当に色んな所を色んな方向から見ないとだめですよね。
プライベートで行くと又違う見え方なのかも。

Ebi #- | URL
2011/02/15 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/139-757b3b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

