09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ダイヤモンドトレイル(金剛山~紀見峠) 

先月の金剛登山に引き続き5月6日 高校時代の同級生のTAKEさんと行ってきました。

今回は、ダイヤモンドトレイルの一部 金剛山~紀見峠の約18Kmのルートです。

今回は、電車バスなど公共交通機関を乗り継いで登山口に向かいました。

朝7:30鳳駅で待ち合わせしJRで三国ヶ丘へ、

三国ヶ丘で南海高野線に乗り換えなければならないところ47歳のおっさん二人

なんと泉北高速に乗り間違え。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。泉が丘でUターン…

なんとか南海高野線河内長野駅に予定より1時間遅れで到着

そこには、金剛山へ向かう「山じいさん、山ばあさん」の長蛇の列

河内長野から南海バスに約30分揺られて金剛山登山口へ

9:40分金剛山 本道から登山開始。

前回の教訓 綿のTシャツが汗を吸い重く頂上では寒い思いをした。

今回は、ギアを一新。

化繊の長袖、半袖に変更、レギンスとストック(骨折の時に購入)

着替え、ヤッケ、グローブ 水筒など装備にも気を使いました。

1125Mの山頂には約1時間20分かかって 11:00に到着

s-P5060002.jpg

前回の経験があるせいか、装備のおかげか、前回よりも楽に登頂できました。

今回は、そこからダイアモンドトレイルで紀見峠迄むかいます。

s-P5060003.jpg

ます葛城神社の一の鳥居から千早園地を抜け久留野峠へ向かいます。

前回は、久留野峠からロープーウェイ駅の方に下山しました。

今回は、中葛城山を目指します。

久留野峠からは、急なのぼり階段が続き

s-P5060004.jpg
登りきった先は、奈良県の五條市を一望できる見晴らしの良い場所でした。

少し過ぎたところで昼食をとり
s-P5060005.jpg


中谷山-千早峠-神福山-金剛トンネルを通り過ぎ

やっと行者杉ここでしばし休憩。
s-P5060009.jpg

ここから今回のゴール紀見峠まで5.5Kmです。

杉尾峠-ダンボ山-西の行者堂-山ノ神-紀見峠と登山口からの全行程

約18Kmのトレッキングでした。

今日は、あちこちが筋肉痛で痛んでいます。

自然の中をさわやかな空気に包まれて、鳥の声を聞きながら気持ちのいい汗を流す

ことができました。今後も続けて行きたいです。








category: トレッキング

thread: アウトドア

janre: スポーツ

Posted on 2011/05/07 Sat. 16:04  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

決まってるね!

やっぱり格好から入らんとダメですね。
決まってますね!
次回は拙者もお供します。

バイク早く直して一緒に走りましょう!

坊主Y

坊主Y #- | URL
2011/05/07 18:05 * edit *

坊主Yさんへ

先日は、レスキュウ本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

やっぱり、ギアは大切ですね、格好だけじゃなく機能面をよく考えて作ってあります。

体への負担が大きく軽減されるように思いました。

次回は、是非一緒に行きましょう。

バイクでもよろしく。

Ebi #- | URL
2011/05/07 18:51 * edit *

さわやかですね~。

緑のカーテンに登山。。
最近は爽やかさんを装っているのですか??なんちゃって。
ボクは良き父を装っています。
装うことも大切。いつか本物になるかもしれないですから。

バイクたいへんですね。お大事に!

芳 #gsEAjMR6 | URL
2011/05/09 23:21 * edit *

ブログを・・・

見る前に、メールして、すんませんでした・・・
バイク、大変やったんですね・・・
でも、連休を楽しまれたようでなによりです!
早く、無事に修理あがりますように!

TAMA #- | URL
2011/05/10 18:30 * edit *

芳さんへ

コメントありがとうございます。

山の装いは、大切ですよ。

装備を間違うとひどく辛い1日になってしまいます。

緑のカーテンは昨年に引き続き、エコな暮らしを目指しています。

また、キャンプしましょう。

Ebi #- | URL
2011/05/10 19:42 * edit *

TAMAさんへ

いえいえ、大丈夫ですよ

頼れる友人のおかげで、何とか帰宅できました。

修理上がったらまた遊びましょう。

Ebi #- | URL
2011/05/10 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/148-de3c6dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

