09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

初めてのバイク 

今日は私の初めての単車について書いてみます。
99年製のカワサキw650、なぜこの単車にしたかと言うと・・・

教習所に通っていると後半になって自分の周りの生徒から「Ebiさんは
免許取れたら何乗るんですか?」と言った話が多くなってきた頃
候補にはハーレー883、BMWGS650、CB1300などなど考えるのは
自由で楽しく単車選びを行っていたのですが実際、二輪初心者で
そんなに大きな単車は取り回しもできないだろう・・・。
おっさんだからレーサーもおかしいし・・・etc。
と考えているうちに2気筒、650cc、ネイキッド、となればw650
車種は即決定、後は程度が良く価格も手ごろな中古車を探すことに。
愛知県の中古バイク屋さんで走行17000km40万円代と手頃な
車体を発見。

当時自宅は愛知県であったために、東京の教習所を卒業し
8月1日に愛知県で交付単車はお盆休みに受け取り
免許取得後わずか2週間でいきなり名古屋から単身赴任先の
東京へ自走。周りの人からは無謀と言われながら高速道路を
必死で風に耐えながら時速80kmで走行。
それはそれは恐ろしい経験でした。おまけに油井のパーキングで
雨に降られ雨具もヤッケしか持っておらずフードに風が入り
首が絞まって死にそうになりながらの走行でした。
それでもパーキングエリアで出会ったハーレーのご夫婦、ゴールドウイング
のサイドカーの人、GS650のお兄さん、名前も知らないけど一緒に
ご飯まで食べてバイカーの良さを堪能できた初の無謀なツーリングでした。

それから約1年半クラッチのシールの劣化でのオイル漏れから始まり
ウインカー、ハンドル、ミラー、テールランプの交換、タンデムグリップ、メーターバイザー、
サイドバック取り付け、チェーン、ガスケットの交換と結構お金もかかったけど
思い出深い忘れることのできない単車です。
W650.jpg

この角度からの眺めが一番好きでした。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
    ↑ぽちっとお願いします。

category: 未分類

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/04 Tue. 23:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こんにちは!早速覗きに来ました!いや~、今となっては懐かしいですね!
ちょっと、気になったんですが・・・シートも変わってますよね?
僕は、春になったら、こっちに持ってきて、北の大地を走りまくろう!と!
こんな機会(転勤)もなければ、なかなか走ることも出来ないですからね。
とにかく、お元気そうでなによりです!
また、お邪魔しますね!

TAMA #- | URL
2007/12/05 17:45 * edit *

TAMAさん
コメントありがとうございます。そうですね着々とカスタム進んでますよ。
でも、TAMAさんがいなくなって寂しいですよ
また帰ってこられた時は日帰りツー行きましょう。
北海道の様子も聞かせてくださいね。

Ebi #- | URL
2007/12/05 23:34 * edit *

W650とはそんな始まりだったんですね^^
いきなりひとりで名古屋~東京を走ったなんてスゴイっ!
私なんて初回点検のために購入店の千葉に行くことが
できないのに、Ebiさん度胸ありますね~。
その時からバイク乗りさんとの素敵な出会いを
経験されてるんですね。そんな経験を私の乗りたい
W650と共にしてきたEbiさんが羨ましいです^^

さよ #xtsQx3EI | URL
2007/12/06 07:47 * edit *

さよさん
コメントありがとうございます。
そんないいものじゃあありませんよ、その時は東京に住んでいて
住民票の関係で名古屋で購入、必死の思いでそりゃあきつかったですよ。
でもね、W650は私にとって忘れられないバイクですね
本当に乗りやすい良いバイクでした。
重量も乾燥で180kgそこそこで取り回しもよく癖も無く速くもゆっくりでも楽しい
バイクでした。
今のバイクに乗り換えた時本当にそう感じましたよ。

Ebi #- | URL
2007/12/06 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/15-7398252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

