07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ダイトレ(槇尾山-紀見峠) 

今回も友人の竹山君とダイアモンドトレイルの1部 槇尾山から紀見峠を歩いてきました。

前日、あまり睡眠を摂ることができないまま午前6時に深井駅に集合

低いテンションのまま出発しました。

ルートは、 6:10深井-7:10槇尾山口-8:40施福寺-9:02槇尾山(ダイトレ起点)-9:20追分-9:29番屋峠-9:47ボテ峠-12:38岩湧山-13:47五ツ辻-14:15根子峰-15:30紀見峠駅

s-P7020005.jpg
槇尾山登山口から約1時間半歩いて施福寺に到着、茶店のおじさんと話しながら、ひやしあめ

をいただき休憩の後、ダイトレスタート。

s-P7020014.jpg
s-P7020021.jpg

途中、道道に綺麗な山百合やあじさいが綺麗に咲いていました。

s-P7020018.jpg

悪戦苦闘の末岩湧山頂上へここには小学生の時以来 約35年ぶりにやってきました。

「思った以上にきつかった」

気温と湿度のせいか滝のような(^。^;)を流しながら約18.5Kmのトレッキングでした。

半端なくしんどかったけど帰ってくると「また行こう」と思うのはなぜでしょう。

今回のルートです。




category: トレッキング

thread: アウトドア

janre: スポーツ

Posted on 2011/07/03 Sun. 15:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

わかりやすいですね。

 こうして地図上で移動された距離を測ると、
10数キロといったところでしょうが、
高度の詳細があると、起伏の大きさがわかりますね。
i-phoneかなにかの機能なんですか?

metallican #- | URL
2011/07/03 20:57 * edit *

metallicanさんへ

コメントありがとうございます。
一応朝7時30頃から歩きだして、15時半まで8時間で18.5Km程度のトレッキングでした。
この地図は「ヤマコレ」というページで作成できます。(結構時間がかかるんです)
iphoneでアプリあるかも・・・探してみます。

Ebi #- | URL
2011/07/03 22:33 * edit *

ハマッてきましたね!

山にかなりヤラレテますね。
次回は是非参加するようにします。

 坊主Y

坊主Y #- | URL
2011/07/06 20:00 * edit *

ええ感じですね~

しかし、いきなりこのコースは・・・
きついでしょうね~ 僕は、たぶん3分の1くらいで、
ごめんなさい・・・してますね。
きっと、疲れからでしょうけど、写真の顔、怖いですよ(笑)
梅雨が明けましたら、また、ご一緒しましょうね!

TAMA #- | URL
2011/07/07 18:45 * edit *

坊主Yさんへ

うーん、なんかしんどいだけやのに

楽しいね、自然の中を汗かきながら頭の中も空っぽになるのがええんかな?
次回は、ご一緒しましょう。

Ebi #- | URL
2011/07/08 00:06 * edit *

TAMAさんへ

いやー結構、この緩んだ体を重力に逆らって

約1000mまで引き上げるのは結構大変でした。

下りはまた、この体重が足に負担をかけるんです。

けど、結構楽しいですよ。

また、バイクもやりましょう。

Ebi #- | URL
2011/07/08 00:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/150-fa5e2de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

