05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ツーリング&ハイキング 

久々の更新です。
今日は、ブリュケマスターに誘って頂き、ツーリング&ハイキングに行ってきました。
香芝SAで集合、天理ICで169号線で古墳群の横を南下し橿原市を通過し高取町へ、壺阪寺駐車場にバイクを停めここからハイキング
今回は、入りませんでしたが、壺阪寺も立派な寺院です。

ルートは、こんな感じ

少しまわり道もあり、約7kmを2時間弱で歩きました。
高取城址は、日本三代山城の一つでとても立派な城だった事が想像できます。

散策道も、城址も管理が不十分なせいか、人も少なく適度にやれていて
なんとも風情がありました。
天守横の広場で、マスターお手製のお弁当を頂き、パーコレーターとバーナーでコーヒーをたて、食後のひと時を過ごしました。

天守の下には、この城の全てを見てきたであろう杉の大木がそそり立っています。
帰路は、迷う事もなくバイクの所まで戻り、169号線を大淀まで南下し五条から御所方面に向い かもきみの湯
この温泉は、お得感満載!
さっぱりし、私は南阪奈道路から自宅へ、6時前には帰宅できました。

山歩きとショートツーリング、温泉
充実の一日でした。
マスターありがとうございました。

category: ツーリング

Posted on 2012/05/27 Sun. 21:29  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

こちらこそ

ありがとうございました。
コーヒーとてもおいしかったです。
また行きましょう。
葛城山行ってみましょうか。

Bマスター #bo3359D6 | URL
2012/05/29 17:13 * edit *

マスターへ、コメントありがとうございます。
是非、行きましょう。

Ebi #- | URL
2012/05/29 21:01 * edit *

いいすねー

こんな感じのツーリングは・・・
こちらでは、まだあんまりあちこち走ってませんが、
夕日のきれいなスポットは、よーさんあります。
海沿いの道は、ほんま気持ちいいですよ。

TAMA #- | URL
2012/06/01 17:25 * edit *

TAMAさんへ

日本海側もこれからいい季節ですね。
良い景色あったら、また見せて下さいね。

Ebi #- | URL
2012/06/02 01:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/188-8efaba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

