09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

和佐又山キャンプツー 

行ってきました。
以前から行ってみたいと思っていた
和佐又山キャンプ場へ
関西では、大変評価の高いキャンプ場です。
こちらのキャンプ場は
大峯山系へのベースキャンプとして
使われる人が多いようです

今回バイク組と登山組
現地集合です。
バイク組の私は
ブリュケマスターと大淀のオークワで待ち合わせ。
お互いに慣れた土地なので
ローカルな待ち合わせです。
私は、自宅から309で金剛を越え
約一時間で到着
そこには、旧車会?の大集合
恐らく下市辺りでBBQミーティングかな?
警察まで出動していました。

マスターとは無事に遭遇でき
和佐又山へ向います。
吉野川沿いを大台方面へ走ります
この日は、吉野川が大変ドロ臭く
後で分かったのは
上流の大滝ダムが放流したとの事
このダム本当に問題だらけですね。

実は、以前ソロで大台の帰りに
和佐又山キャンプ場を見学に行った時
導入路で転倒した事がトラウマで
このキャンプ場に来ていなかったんです。
今回は、無事に到着しチェックイン
とりあえずテントを設営

ただ、一つ残念だったのが
予約不可のはずのこのキャンプ場
オートサイトが音楽イベントで
貸切、仕方なく下のサイトに設営

設営後、昼食を兼ねて近くの温泉へ

ここで、昼食をとり貸切状態の温泉を堪能し
キャンプ場に帰ると
登山組の二人が

今日は、朝から近くの沢を登っていて
早く着いたので、キャンプ場の木で
ロープワークの練習をしていたそうです。

日も暮れてきたので、夕食の用意です。
今回も完全にマスターだより
あらかじめ作ってきて頂いたビーフシチューと
フランスパンとワイン
パンはオリーブオイルとニンニクで
焦げ目を付けて

折りたたみお玉がスプーンの代わりです。
毎度、美味しい料理をありがとうございます。
その後、山岳部のかまやんが特性野菜炒めを作ってくれ、
充実した夕食を頂きました。

焚き火を囲んで遅くまでうだうだ

今回のキャンプで1番の心残りが
貸し切り音楽イベント

今年中には、リベンジしたいです。

夜明け前に少し雨が降り朝食を頂き
ゆっくり撤収

早起きの山岳部は、既に帰っていきました。
午前中に下山し、いつもの立ち寄り温泉へ

ゆっくり温泉と、昼食を済ませ
昼過ぎに帰宅。
自宅から100kmで大自然に抱かれ
リフレッシュできました。
マスターいつもありがとうございます。
次回は、僕も何か作りましょう。

category: ツーリング

Posted on 2012/07/16 Mon. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

おつかれさまでした。

久しぶりにお話できて楽しかったす。
煙まみれが爆笑でした。

懸垂の写真撮ってもらってたんですね。
これいただいていきますね。

こっしー #- | URL
2012/07/17 17:59 * edit *

こっしーへ

コメントありがとうございます。
本当に久しぶりでした。
いいキャンプ場ですね
また、いきたいです

写真どうぞ、どうぞ!

Ebi #- | URL
2012/07/17 21:13 * edit *

こんにちはッ!

キャンプでビーフシチューとワインなんておしゃれですねー^^

それに温泉あるなんて素敵!!

キャンプ 中学生以来行ってないなぁ

また行ってみたいな^^

さとちん #- | URL
2012/07/18 13:21 * edit *

さとちんさんへ

自然のなかで、
飲んで食べて最高でしたよ。
ぜひ、キャンプやって下さい。

Ebi #- | URL
2012/07/18 18:46 * edit *

お疲れ様でした

まあ多少の減点はありましたが、楽しかったですね。
秋には必ずリベンジしましょう。
標高高くて、秋は寒いと思うので、鍋と熱燗でしょう。
合うアテ一丁お願いいたします。

Bマスター #bo3359D6 | URL
2012/07/19 17:25 * edit *

マスターへ

そうですね!秋にはリベンジしたいです。
その時は、缶詰厳選して行きます。

Ebi #- | URL
2012/07/19 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/191-f00ff606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

