04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

和歌山ツーリングのはずが... 


久しぶりに、真ちゃんからお誘いを受けて本日は北陸に行く予定でしたが、
北の方は雨模様なので紀ノ川SAで待ち合わせとなりました。
15分ほど前に到着したところ本日のメンバーは既に到着済み。
今回のメンバーは、真ちゃん、ぴー+さん、おたべやさん、再会の挨拶を行いしばし雑談。



本日は奇絶峡方面へそろそろ出発、それぞれがバイクの元へ


さぁエンジンをかけようと思ってイグニッションを回したところ
ニュートラルランプもつかず、うんともすんとも

ここは落ち着いて…とバイク置き場に移動し、
バイク屋さんに電話をかけ、
考えられる原因を聞いてみる
電気系統に問題がないか自分で調べられるところ、
ヒューズを1本ずつ抜いてチェックしてみるが全て異常なし、


バイクに乗っている限り
まぁこういうこともあるさ
気を取り直し
ロードサービスに電話

30分ほど待ってロードサービスが迎えにきてくれた。
非常に感じのいい運転手さんで
ご自身でもバイク屋さんと
ロードサービスの両方をされているらしい
バイクの中継点までトラックに同乗させて頂き
そこから運転手さんのご好意で和歌山駅まで送っていただく
なんとその車が ランチアの クアトロポルテ ちょっと得した気分。


和歌山駅に着いたところでとりあえず一服
ドトールコーヒーでフォカッチャとコーヒーをいただく



日ごろ車通勤のため電車に乗ることがあまりない私は、
和歌山駅から鳳までの快速電車で
流れて行く秋の景色を眺めながらちょっと旅行気分。

その後バイクは、無事いつもお願いしているバイク屋さんに届けられました。

バイクに乗っているとこんなこともあるんでしょう。

修理代があまり高くならないことを願いつつ
結果、それ程遠くない時点で故障が発覚し
車検時点検を行っていないため
オイル交換、定期点検も兼ねてちょうど良いタイミング
と考えることにしました(笑)
何だかんだで、結構楽しめたのかも…(^-^)/


category: ツーリング

Posted on 2012/11/18 Sun. 15:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

お疲れさまでした

トラブル発覚が帰りの山中でなくて良かったです。
バイク、トラック、ランチア、阪和線、1日で乗り継いだらある意味充実してますね。
これに懲りずに近場の温泉でも行きましょう~

真 #yN765NW6 | URL
2012/11/20 12:24 * edit *

真ちゃんへ

コメントありがとうございます。
そうですね、不幸中の幸いです。
アース関連のトラブルでした、せっかくお誘いいただいたのに一緒にはしれなかったのが一番残念です。
今回のトラブルついでにサスの交換を考えています。ぜひ近場温泉行きましょう。

Ebi #- | URL
2012/11/20 15:02 * edit *

そうでしたか〜

私も温泉連れてって〜

TOM #- | URL
2012/11/21 23:36 * edit *

TOMさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。
是非是非温泉行きましょう。

Ebi #- | URL
2012/11/21 23:54 * edit *

ん~

せっかくのツーリング残念でしたね・・・

でも、乗れるものがあっていいですね・・・

もうこれからの季節は、こちらでは乗れなくなりますけど、やっぱり、手放すとさびしくてあきません・・・

温泉は、こちらには、かもきみの湯クラスも、たくさんあるので、機会があればお待ちしてます!

TAMA #- | URL
2012/11/30 16:20 * edit *

TAMAさんへ

コメントありがとうございます。
そーなんですよ、久々のツーリングだったんですけど
アース線の接続の問題だったようです。
まあ、この際オイルと、エレメントついでにエアクリも
ネットで1350円で購入、サスも13インチの物に交換しちゃいました。
そちらは、もう寒いでしょうね、これからの季節
車の運転にも気をつけて下さいね。

Ebi #- | URL
2012/12/07 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/199-45bd1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

