09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マクフリ神戸 

昨日は天候が悪くバイクには乗れなかったので
今日もなんだか怪しい天気でしたが”マクフリ神戸
まで遊びに行くことにしました。
IMG_0787.jpg

ここは、阪神高速湾岸線の中島パーキング
雲が垂れ込めなんとも怪しい天気
このパーキングからの景色が好きで
一人で湾岸線を走る時は必ず立ち寄ります。
パーキングで友人と待ち合わせをしていたファットボーイ
のお兄さん(初対面)と約30分くらいバイクの話で立ち話。
今初めて会っただけの人と気軽に同じ話題で話せるって
これはバイクの良さですよね。
IMG_0788.jpg

マクフリ神戸に到着、店長のBMWこれも魅力的なバイクです。
一度は乗ってみたいバイクですね。
マクフリで店長にコーヒーを戴き約1時間うだうだ。
今日はTシャツとベルトを購入。
IMG_0789.jpg

今はこのバイクがお気に入りです。
IMG_0791.jpg

マクフリを出てどうしようかなと思案。
さっき中島で会ったお兄さんが「明石にたこ焼き食べに行く」と話していた事を思い出し。
久々に明石行こうかな(明石は学生時代を過ごした町)
途中雨にも降られながら国道2号線を約1時間
この”いづも”も10年以上ぶり
IMG_0790.jpg

これで1人前
俗に明石焼きといわれだし汁に付けて食べます。
明石ではたこ焼きとか玉子焼きと言われています。
味は昔のままでおいしかった。
IMG_0793.jpg

明石からの帰りに舞子公園で一休み
私が学生時代には、この明石大橋はありませんでした。
IMG_0797.jpg

孫文記念館をバックに
セルフタイマーで記念撮影。
IMG_0799.jpg

バイクも記念撮影。
この後、若宮迄国道2号線を走り阪神高速神戸線、湾岸線と乗り継ぎ帰宅。
流石に海沿いの高速は寒く「くっそー、寒いー」なんて
叫びながら帰ってきました。
寒かったけど久々の味に会えておいしく懐かしい1日でした。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとよろしくお願いします。

category: ツーリング

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/12/16 Sun. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

こんにちは!
順調にスポスタ生活を楽しんでおられますね!羨ましい…
僕も、マクフリ札幌に行ってみよう!と思いながら、
休日は、家事?其の他諸々で中々行けません。
欲しいものもあるんですけど、ボーナスが未だなので…
12/28~1/3まで大阪に戻りますので、時間が合えばプチツー!どうでしょう?
仕事の合間を縫って、こそこそと北海道ツーの計画を練ってます。
ほんま、気候が良くなったら、遊びに来てください!

TAMA #- | URL
2007/12/17 11:44 * edit *

TAMAさん
こんにちわ、是非行きましょう、今年はお正月長いなーと思っていたんですよ
連絡待ってますね。
私も、夏の北海道検討していますよ。

Ebi #- | URL
2007/12/17 21:29 * edit *

こんにちは。一人でもバイクで楽しんでいるようですね、なかなか良い傾向ですね。俺は14日は会社、15日は島根の忘年会祭りで16日の夜遅くに帰ってきて
かなりHEAVYな3日間でした。
お互い年末忙しいけど暇見つけてパトロール行くから、いつでも出動できるようしておくように!!

  坊主Y

坊主Y #- | URL
2007/12/18 12:57 * edit *

坊主Yさん
コメントありがとうございます。週末しまねやってんね!
私は寒さに負けずバイク楽しんでますよ。今週末も日曜の夕方から仕事やけど
それ以外はいつでも出動OKですよ!!スポスタなおったん?

Ebi #- | URL
2007/12/18 21:17 * edit *

スポスタ、レギュレーター待ちでまだ入院中です・・・
正月には出動できるようPUSHしときます。
ってこれただのメールになってない?
PS:’54ハイドラ現状で¥3,000,000ぐらいだそうで予想通りでした。

 坊主Y

坊主Y #- | URL
2007/12/18 21:51 * edit *

坊主Y さま
300ですかけっこうしますねやっぱり。
いっときますか。

Ebi #- | URL
2007/12/19 23:28 * edit *

Ebiさんのバイクに乗る時の服装をぜひぜひうちのだんなさんに見てもらって真似してもらいたいものです^^;マックスフリッツまでバイクで遊びに行けるなんて羨ましい~。私はいつも雑誌やネットで見るだけなんです…。
私もいつも叫んでます。感動した時も、寒い時も。聞こえてないだろうと思って叫んでますけど、大丈夫ですよね??たまに大声出すのは気持ち良いので、結構好きだったりします^^

さよ #xtsQx3EI | URL
2007/12/21 17:38 * edit *

さよさま
コメントありがとうございます。
この日はマクフリに行こうと思っていたので上から下までマクフリでした。
いつもはいろいろですよ、けどどうせ乗るんなら服装も楽しみたいですよね。
だんなさんにも、さよさん好みにコーディネイトしてあげて二人で伊豆のバイカーズカフェめぐりなんて夢が膨らみますね(勝手に想像)うちは奥さんは、バイクに全く興味がなく、タンデムもしてくれないのでバイク遊びはもっぱら一人か友人(おっさん)とですよ。
さよさんは大変恵まれてますね、羨ましい限りです。

Ebi #- | URL
2007/12/21 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/20-16c68caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

