09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2008年初ツーリング 

IMG_0840.jpg

本日は久々にツーリング2008年初ツーリングそれもマスツーです。
昨年末友人の”坊主Y君”から「3日和歌山方面にツーリング行く?」
とのお誘いのTEL、そのツーリングは毎年3日に行われているらしく
それもハーレーばかりとの事で「じゃあ来年は行くよ!」
そして本日、待ち合わせは阪和道の岸和田和泉パーキング9時だったので
7時起床、8時過ぎには出発OK
マンションの坂を下った公園(いつもここでエンジンをかける、近所迷惑に気をつけて)
エンジンをかけようとスタータースイッチを押しても”キュン”と悲しい音
これは完全にバッテリー上がり・・・年末から少し怪しいと思っていた
「どーしよう・・・」と途方にくれながら一度坂の上から押しがけしてみようと思い
坂の上まで「ヨイショ、ヨイショ」と押し上げスタート
しかし押しがけの経験のほとんど無い私にはやっぱり無理!
この寒い時期に汗をかきながら「どーしよう」(^^;)、
遅れるといけないのでとりあえず友人Yに連絡
「バッテリーあがったみたいやから・・・車と繋いでみるわ!」
自家用車をバイクの横まで持ってきてブースターケーブルを繋ぎスタート
4回目でやっと”ブルン”とエンジンが無事にスタート
やっとの思いで待ち合わせ場所に到着。
この後ろの紙袋に念のために持ってきたブースターケーブルが入っています。
IMG_0842.jpg

何度か休憩の後目的地”道成寺”
この日は一緒に行ったのが30台以上のハーレーでこの目的地には
100台以上のハーレーやサイドカーなど大型バイクがずらり
3日にはバイカーが初詣に来るらしい。
IMG_0843.jpg

一応お参り
IMG_0844.jpg
IMG_0845.jpg
IMG_0846.jpg

ここのお寺は歌舞伎や能の演目にもなっている有名なお寺でお天気も良く
なかなか気持ちよい場所でした。
他のグループも沢山来ていました。
帰りは渋滞に巻き込まれながら結局約200キロ7時間の日帰りツーリングでした。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
      ↑ぽちっとお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/01/03 Thu. 18:05  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

ハーレー30台以上ってスゴイですね~っ!
Ebiさん、エンジンかかって良かったですね^^;
私はまだ早朝に出掛けるという経験がないので
普通に家のガレージでエンジンをかけますが、
元旦、初日の出を見に行くときはどうしようかと考えて
いました(実際は寝坊しましたケド^^;)。
やっぱり少し離れた所にある駐車場でかける方が近所迷惑に
ならなくて良いのかなぁと思っています。
みなさんどうされているのか気になっていたところです。
娘道成寺の道成寺ですね^^吊り鐘もどこかにあるんでしょうね。

さよ #xtsQx3EI | URL
2008/01/03 23:16 * edit *

さよさん
コメントありがとうございます。そうですね私のマフラーはノーマルなので比較的静かなんですが、やはり暖気中などは少し気になるので自宅からは離れた所でエンジンをかけるようにしています。マフラーの交換をしている私の友人も、ご近所の人に対しては気にしているようですね。
そそ、その道成寺です。
小栗判官が焼かれた釣鐘跡といわれている場所はありました。(┌(* ̄0 ̄)┐
ちなみに私の出身地(堺)には小栗判官が逃げた街道が小栗街道と呼ばれ、子供の頃からこの話に親しみがあるんですよ。

Ebi #- | URL
2008/01/03 23:30 * edit *

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
昨年はエンジントラブルによる走行不可能の際、タンデムでの送迎や、バルブ球切れでの夜間無灯走行の際、伴走での送迎や多々ご迷惑おかけしましたが懲りずにお付き合い下さい。

PS...押しがけの際「人力始動 大前転」という荒業をこなす知り合いがいますが十分気をつけてください???

Bose T #- | URL
2008/01/03 23:39 * edit *

Bose Tさん
こちらこそ、明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
経験豊かなBose Tさんまたいろいろな所に連れて行ってくださいね。

その 大前転があって押しがけ怖いんですよ。_(^^;)ゞ


Ebi #- | URL
2008/01/03 23:49 * edit *

改めまして・・・
今年も宜しく御願い致します!
2日のプチツーの件は、すみませんでした・・・
昨日札幌に戻って、今日から通常勤務しています!
スポスタも31日に、用事を頼まれて、車混んでるやろから・・・
って事で、少し乗っただけです・・・
ほんと、まったりと乗り回したいです。
色々トラブルもあるようですけど、お気をつけて楽しんで下さい!

TAMA #- | URL
2008/01/04 10:55 * edit *

TAMAさん
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2日残念でしたね、少し寒かったからまあ仕方ないですね。
これからの時期北海道は厳しいと思いますが体調気をつけてくださいね。
次の機会を楽しみにしています。

Ebi #- | URL
2008/01/05 15:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/27-812669eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

