09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バッテリー交換 

新年3日のツーリングの朝にバッテリー上がりq(T▽Tq)(pT▽T)p
これは交換しなくちゃいけないのかな・・・
と色んな所で相談
まず最初は京都へ行く途中の”ハーレー京阪”でお兄さんに
バッテリー上がっちゃったんだけど・・・
「計ってみますね」と気軽に感じよく
「今は12V以上あるんですけど一度上がったら交換ですね」
04年式だから3年経っているわけだから
通常バッテリーは1年半から2年で交換との事で交換を決意
ハーレー京阪には在庫が無い
その後京都”デコント”で今のシールドバッテリーは
ディーラーで交換するほうが良い、理由は
社外品でも出ているが3ヶ月くらいでだめになることもあるから
との事で自宅近くのディーラー”ハイサイド”での交換を決意
本日13:00の予約、朝起きて予報どおり雨。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
「でも今日いっとかないと、次乗るときかからないといややし」
IMG_0859.jpg

決心しカッパの下を履きボード用にしているコロンビアのアウトドアジャケット
フルフェイスのメットにボード用のグローブと家からほんの1Km位なのに
フル装備で出動・・・外は思ったほどの雨ではなくほんの小降り

私は基本的に雨の日と夜は乗らないことにしているので
慎重に運転し無事到着。
コーヒーを出してもらい、お店のお兄さんとバイクのお話している間に
交換終了。
IMG_0860.jpg

バッテリーが新品になって当分は安心です。
金額は交換料含め17,440円少し痛い出費ですが
安心して乗る為には仕方ありません。(^_^)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
     ↑ぽちっとお願いします。ペコリ(o_ _)o))



category: 日々の出来事

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2008/01/12 Sat. 14:46  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

小雨の中バッテリー交換いったんですね、やりますなぁ。
私の’88スポーツですが少し怪しい雰囲気が、
プッシュロッドベース部が少しオイリーに・・・
走りは快調、「でもそんなの関係ない♪」ってとこでけど。
’79ショベルにも乗っているせいか走れていれば
少々のオイル滲みは気にならない私はどうなんでしょう?
ショベルも走りは快調ですが、あちこちからオイル滲みがしていて
2年近くオイル交換していないですね・・
いつも走る前に「老舗うなぎ屋のタレ」のように足しオイルで。
(いつも0.5リッターぐらい入りますが)
きっと熟成された良いオイル?になっていると思います。
春までにフルオーバーホール頑張ります。
少しはエビさんのようにコマメにならないといけないかも・・
最近4速スポーツにドップリの”坊主Y”でした。

坊主Y #- | URL
2008/01/14 09:16 * edit *

坊主Yさん
コメントありがとうございます。そうなんです、頑張っていってきましたよ。
押しがけ練習するよりバッテリー交換したほうが安全と思い┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!」
坊主Yさんのショベル早くかっこよく作り直してください。
オイル漏れすぎは環境破壊につながります。(゙ `-´)/ コラッ!!

Ebi #- | URL
2008/01/14 11:56 * edit *

はじめまして

はじめまして。
ブログ読ませてもらいました^^

今バイク乗りが集まるサイトを作成しました☆
バイク乗りだけのSNSでバイク乗りが集まる場所にしたいので是非登録お願いします!
ブログをリンクさせてもらうだけでもOKです!
http://tetumani.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいません><

SV #1n9Tsjm2 | URL
2008/01/14 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/31-51c4add1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

