05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

スキーツアー 

久々のブログです。
体調を崩しその上少し気の悪いこともあって...
なんだかブログを書く気になれなくて2週間ほどサボっていました。
先週18日の夜から1.5泊で年に1度のスキーツーアーに行ってきました。
数年前までは、毎年家族でスキーに行っていたのですが、
ここ数年は子供が一緒に来れなくなり、
私が大学時代の友人家族に引っ付いてのスキーです。
18日の夜、仕事を終えてから友人宅へそこから友人の車に乗り換え大人4人と
中学生と小学生計6人で八方尾根を目指し約6時間後、深夜に無事到着です。
IMG_08781.jpg

この車を大人4人が順番に運転し450km約6時間のたびでした。
この写真は到着した翌日です。
IMG_0880.jpg

ここがホテル丸北、今回の宿です。
深夜に到着したにもかかわらずお風呂(温泉)の使用ができ
食事も豪華で部屋も綺麗、お風呂も大きく満足度の高い宿でした。
私自身八方尾根は学生の時以来の20数年ぶりなんだかわくわくです。
IMG_0882.jpg

ゲレンデに到着、最近はシーズン1回か2回のスキーですが、毎回この瞬間は
o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪します。
IMG_0886.jpg

この日はすばらしいお天気で気温も低く雪もよさそうです。
何よりこの景色には何事も変えられないですよね。
IMG_0888.jpg

少し滑っていきなり休憩、この休憩の時間帯がまた格別です。
IMG_0890.jpg

ケルンのところで記念撮影「確か昔はリフトでは来れなかったような・・・何年前(゚_。)?」
赤いのが私で隣が友人です。
IMG_0891.jpg

白馬の山並みです。
IMG_09021.jpg

今回一緒に行った友人家族ともう一人なぞのおじさんです。
この日は3時くらいまで八方を滑り早めに宿に戻りゆっくり温泉へ
体調があまりよくなかったので早めに休み翌日は隣の47へ
そこではスノーモービルとスノーラフティング、温泉と遊びまくり
神戸市北区の友人宅へは深夜に到着。
するとそこはまた雪景色と最後に来てちょっと大変でしたが楽しい
スキーツアーでした。

category: ツーリング

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/01/27 Sun. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

Ebiさん久々の更新ですね^^体調はもう良くなりましたか??
書きたくない時は無理して書かない方がいいですよ。
私もそれで何度かUPしてやっぱり暗い!と思って削除した
ことありますし^^;
スキーは学生の時以来行っていませんが、寒い時により寒い
場所に行って楽しむというのもいいですよね。
真っ白な雪山の美しさもまた格別ですね。

さよ #xtsQx3EI | URL
2008/01/28 20:02 * edit *

さよさん
こんばんわ、そうなんですよね、なんだか気分が乗らなくて・・・
でももう体調も気持ちもばっちりですよ、スキーも気分転換になりました。
寒い時期に寒い所で気の会う仲間と汗をかいて遊ぶ、最高ですよ!

Ebi #- | URL
2008/01/28 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/35-0c2cbec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

