09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

和歌山、日帰りツー 

先週から、この土曜日は和歌山方面、特に海岸沿いを走るぞ!と決めていました。
本日、朝9時ごろ自宅を出発、堺ICから阪和道へ。
休憩好きの私は早速”紀ノ川SA”で休憩
IMG_0986.jpg

今日は快晴、気温も暑くも寒くも無くツーリング日和です。
このSAでは今朝の4時に出発し京都まで行って、もう帰ってきたと言うW650のおじさんと、ハーレーのお兄さんと3人で30分以上バイク談義・・・話好きな私はついつい・・・でもこれもバイカーの楽しみかな。

阪和道を海南ICで降り海岸線沿いを有田→湯浅→広川→そして目的地の由良へ
海岸線沿いの道は整備された2車線のところもあるものの、ほとんどが前から車が来るとバイクがすれ違うのも苦しいような細い道で、ゆっくり、ゆっくり慎重に走っていきました。

今回の目的の1つは走行動画の撮影でした。前回カメラを忘れた為断念、今回は何とか撮れました。これはいつものデジカメを照明用の大型クリップでフロントフォークやタンデムステップに取り付け撮影しました。キュルキュル音は、風きり音が編集しているうちにこんな音になってしまいました。




そんなことをして時間をかけながら走れるのも、ソロの良さかな、なんて思いながらやっと到着。
IMG_0991.jpg

ここは、昨年TAMAさんの送別ツーで、連れてきてもらった場所です。”白崎海洋公園”と言う場所で、石灰石の切り出し場だったとの事で、真っ青の海から白い岩が突き出しているコントラストはなんとも言えない景色です。
IMG_0993.jpg
IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg

今日は本当に風も強くなくこの気持ち言い場所でコーヒータイムです。
IMG_0998.jpg

ついでに記念撮影。

今回はもう一つの目的が、昨夜奥さんに「明日は由良の方に行ってくるわ」と話した所「そしたら”しらす”買ってきて」(静岡が有名ですが、この辺りでも”しらす”は特産品です。)とのリクエスト。
地元の人に聞くのが良いと思い。GSで「おいしい、しらす 買える所教えてください」とのやりとり
親切に、GSのご夫婦も買っているというお店?を教えていただき(結構ぐるぐる迷った末に無事到着)
IMG_1003.jpg

看板など全く無く卸しが主体のような所で無事購入。
IMG_1009.jpg

なんて事をしているうちに2時近く、これじゃあ余り遠くにも行けないと予定を変更し、隣の日高町にある温泉施設”みちしおの湯”へ食事もできるところだったのでついでに昼食。
IMG_1004.jpg

寿司定食、なかなかおいしくちょっとハッピーな気分。
IMG_1006.jpg

海を見ながらゆっくり入浴 極楽、極楽!
ゆっくり温泉を堪能し帰りは川辺ICから阪和道でびゅーまたSAでバイカーとおしゃべりして16時ごろ帰宅
今日もバイクに沢山楽しませてもらいました。
約240Km6時間の旅でした。

もちろん夕食に”しらす”これと大根おろしとポン酢があれば何杯でもご飯行けちゃいます。
流石いつものとは違い新鮮でおいしくいただきました。


にほんブログ村 バイクブログへ
      ↑ポちっとヨロシク(^○^)/お願いします。


category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/03/23 Sun. 00:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

土曜日は本当に良いお天気でしたね♪
私も久々のソロツーでした。
ひとりで気ままに走るっていうのも楽しいですよね^^
しらすと大根おろし!確かに何杯でもいけますね~!
うちはそれに桜えびも追加してどんぶりにしちゃいます。

さよ #xtsQx3EI | URL
2008/03/23 20:15 * edit *

さよさんへ
お天気の良い日のツーリング楽しいですよね。
桜えびかおいしいですよね!掻き揚げ食べたくなってきました。

Ebi #- | URL
2008/03/23 20:49 * edit *

いや~行きたかったです!久しぶりの白崎!
みちしおの湯も、そんなに混まないし、景色いいですよね!
折角帰ったのに、お会いできなくて残念でした・・・
G/W前半、もし都合が合えば、ご一緒して下さい。
マクフリ神戸のツーも参加?されますよね?
楽しんで来てくださいね!

TAMA #- | URL
2008/03/24 17:01 * edit *

TAMAさんへ
今の季節は本当に気持ちよくていいですね。
20日残念でした。GW是非ご一緒しましょう。

Ebi #- | URL
2008/03/24 21:10 * edit *

お邪魔します。

皆で走るのもいいけど、ソロもいいですよね。
僕はソロのほうがすきかな。

「”しらす”これと大根おろしとポン酢」この組み合わせたまりませんね(^-^)

のん@旦那 #- | URL
2008/03/26 11:50 * edit *

のん@旦那 さま
そうですね、私も基本的にはB型の気ままな性格ですからソロが好きですね。
たまのマスはそれはそれで楽しくていいんですけどね。
「”しらす”これと大根おろしとポン酢」これでダイエット中の私はリバウンドしてしまいました。q(T▽Tq)(pT▽T)p

Ebi #- | URL
2008/03/26 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/45-058dbe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

