07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マクフリ神戸、もくもくツー 

本日は楽しみにしていた久々の”マクフリ神戸”のツーリング行き先は”伊賀の里モクモク手作りファーム”先週までは6日は雨との予報で「今回は中止かな?」と思っていると木曜くらいから日曜までは晴れ、と予報がどんどん変わり今朝は快晴!前の夜は久々のマスツーに少しウキウキ。
今朝は7時半に家を出て待ち合わせ場所の吹田SAには1時間前の8時15分に到着。ダイナに乗っているおじさんとしばし単車話。その後本日のメンバーが次々に到着。IMG_1010s.jpg

流石、マクフリのツーリングBMWが多いものの国産は400ccからCB750F、X4、モトグッチのご夫婦などバイクはさまざま見ているだけで飽きません。でも服装は同じような装いがあちこちに面白いです。
次の集合場所草津SAへ
IMG_1011s.jpg

ここでもバイクの話に花が咲き、新旧のBMW、私が魅力を感じたのはやはり80年代のR100RSかな
あのパニアケース、カウルは味があって魅力的です。
ここから新名神を一区間気持ちよーく駆け抜けて下道を小一時間 モクモクに到着
以前から名前は知っていたのですが、初めての訪問、農場型アミューズメントです。
IMG_1014_20080406235923.jpg

駐車場から入り口付近
IMG_1013.jpg

300円の入園料を支払い入園です。
IMG_1012.jpg

ミニ豚が放し飼いにされており簡単な芸もします。愛嬌があってなかなか可愛い。
皆揃ってバーベキューを食べ、園内をぶらぶら、今日ほとんどの人が初対面なのに笑顔のあふれる昼食でした。その後自由時間でジェラートを食べたり園内をうろうろして楽しく凄しました。
0000099s.jpg

帰り道の道の駅でバイクを並べ全員が揃っての集合写真。23台25人久々に大勢のマスツーでした。
ちなみに店長のブログではこの集合写真はぼかしなしで出ています。私がわかるでしょうか?
何度かマスツーに参加しましたが、それぞれのマスツーでカラーがあって面白いのですが、今回のマクフリツーは皆が大人で気安く心地よいマスツーでした。
この後、名神組みと名阪組みに分かれ帰路に、途中バイクの大きな事故を見て「安全第一」と肝に銘じ帰宅しました。
にほんブログ村 バイクブログへ
      ↑ポちっとヨロシク(^○^)/お願いします。




category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/04/07 Mon. 00:08  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

おつかれさまでした。
R100RSタンデムでツーリングに参加していた芳です。
mfホームぺージのリンクから辿りつきました。

ホントに良い天気でヨカッタですねぇ。
うちの奥さん、後ろでウトウトしていて怖かったです。。。

いつもなら、ほとんど見かけないR100RSがウジャウジャいましたね~。 いつもよく見るハーレー軍団はわりと少なかったですし。 おかしな感じでしたわ。

RS。
カウルのおかげで冬は極楽ですけど。真夏は暑すぎて乗るのがしんどい…という欠点がありますヨ。
もうすぐ地獄の夏がやってきます。冬眠ならぬ夏眠してしまいそうです。



芳 #- | URL
2008/04/07 20:48 * edit *

昨日は

お疲れ様でした。Ebiさんのスポスタ初めて見せていただきました。
走ってる後ろ姿、サウンドほんと粋でしたよ。
控えめなハーレーかっこいいです。
こんどツーリングに行きましょう。

ブリュッケマスター #- | URL
2008/04/07 20:51 * edit *

芳 さんへ
コメントありがとうございます。
ツーリングお疲れ様でした。ほんとに良いお天気で私は運転しながら眠くなりました(*^^)。
なんだかますますRS魅力的でうちのマンションでも置けるかなと、帰って通路の幅なんか気にしてしまいました。
そうなんですか、じゃあ今年の夏は今のハーレーで9月ごろから物色なんてのもいいかもしれませんね。
また、色々教えてくださいね。


ブリュッケマスター さんへ
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。マスターこそマクフリ専属モデル?かっこよかったですよ。
BM乗りの人やたらと早いんで大変かなと思っていましたが、マスターのペースちょうど良くって是非是非ツーリング行きましょう。またランチ行きます。


Ebi #- | URL
2008/04/08 00:52 * edit *

楽しく

過ごさはったようですね!行きたかったです!
しかし、ハーレー1台とは、少し寂しかったですね。
もくもくは、2回ほど行きましたけど、結構遊べますよね。
僕は、今は、運動不足解消の為に、自転車通勤しながら、
休日は、近くのサイクリングロードを走ったりしています。
もうすぐ、こちらにスポスタを持って来るんですけど、
持ってきたら、今までの鬱憤が爆発しそうです!?

TAMA #- | URL
2008/04/08 10:14 * edit *

TAMAさんへ
気持ちよいツーリングで楽しかったですよ。
最近は自転車ですか?この季節は自転車も気持ちいいですよね。
これからの季節北海道は最高でしょうね。こちらに帰ってくる時は連絡下さいね。

Ebi #- | URL
2008/04/08 22:13 * edit *

ごめん

Ebiさんごめん、私のブログに勝手にここ紹介しました。
おわびと言ったらなんですが、ささやかなお礼があります。
まあちょっとのぞいて下さい。

ブリュッケマスター #- | URL
2008/04/10 22:20 * edit *

ブリュッケマスター さんへ
ありがとうございます。感動しました。
私もマスターのブログリンクさせていただきました。
私にも絵心があればと羨ましく思います。

Ebi #- | URL
2008/04/10 23:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2008/04/28 18:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/47-f31a5aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

