05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ルーヴル美術館展 

IMG_1042.jpg

今日は、会社は休みだが子供は学校の日
奥さんと前から行きたがっていた「ルーヴル美術館展」に行くことに。
車で神戸まで堺から湾岸線を通って約30分
私立博物館裏の駐車場に車を止め早速ルーブル展を見学。
IMG_1039.jpg

IMG_1037.jpg

これまで”音声ガイド”(ヘッドホンをかけてその展示物の説明が聞こえる)なんて借りたことは
無かったのですが、今回初めて「借りてみようか」と音声ガイドを使い展示物を見学
これがなかなか良くって、1点1点の展示物の特徴や背景が細かく解説されていて
興味深く見学することができました。
見学し終わった時には凄く堪能できた感じで、こういう機会を使用するのも面白い。

見学後もう午後になっていたので「昼食にしよう」と言うことになり旧居留地にある
アジアンレストランへ
IMG_1041.jpg

ここでは、奥さんがココナッツカレーで私はあんかけチャーハン
IMG_1040.jpg

お腹もいっぱいになりその後ポートピアランドの”IKEA"にここはまた広大なところで
人もいっぱい、少し疲れたけど楽しい1日でした。


category: 日々の出来事

thread: ひとりごとのようなもの

janre: 日記

Posted on 2008/05/01 Thu. 21:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/51-237f10e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

