07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カスタム(その2革ジャン) 

今日は、バイクとは少し違うんですが革ジャンのカスタムを行いました。
「今年はバイク用の革ジャン欲しいなぁー」と考えていたんですがこれまで
ライダースはなんだかおやじにはちょっと違う感じだし・・・などと。
いろいろ見ていてやっと先日、アウトレットで気に入った一着を購入
フライトなんですが、帰りに羽織って帰ってみると袖口から 風が・・・
背中が膨らんで「これは、しんどい!!」
と、言うことで「それじゃあ、カスタムしようっていうか手芸??」
IMG_0681.jpg

たまたま本日、娘のめがね購入(尻で踏みつぶしたとか)に付き合い
心斎橋東急ハンズの革製品クラフトコーナーでホックを購入。
早速カスタム開始です。
まず袖口にホックを取り付けるための2.5mmの穴をポンチで開けます。
穴あけの位置を決めて印を付けます。
IMG_0688.jpg

無事決めた位置に直径2.5mmの穴が開きました。
ここにホックの部品を入れて専用の器具でかしめます。
IMG_0689.jpg

ハンマーでコンコン
IMG_0690.jpg

綺麗に取り付けることができました。
IMG_0692.jpg

これで袖口からの風も大丈夫、冬場のツーリングに備えます。
今回は、バイクと言うより手芸の記事でした。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
    ↑   ぽちっとしてください。

category: カスタム

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2007/11/18 Sun. 16:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

昨日は私のブログにコメントをありがとうございました。
早速遊びに寄らせていただきました^^
ハーレーにはやっぱり革ジャンが合いますよね!
袖口が開いていると、吹き込む風って寒いし、膨らんで
走り辛くなってしまいますね。
ガチさん、ご自分でこういう作業もされてマメなんですね~。
プロフィールに書かれている、バイクつながりのお話、
とても興味深く読ませていただきました。
バイクによって繋がる縁って、すごく広がるし、強いものですよね。
私もそれを実感する毎日です。
また寄らせていただきますね^^

さよ #xtsQx3EI | URL
2007/11/19 18:02 * edit *

コメントありがとうございます。さよさんなんですね!僕の友人(ハーレー乗り)は今はビニジャンがいいんだ!!とか・・・僕も冬場はアウトドア用のウェアを着ることが多いですね。
機能的にも良いんですよ。バイクって夏は暑くって、冬は寒くて、雨が降れば濡れて当たり前ですけど過酷な乗り物だから仲間意識が芽生えたり、信号待ちで隣の人と話したり、白バイに話しかけられたり、いいですよね。

がち #- | URL
2007/11/19 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/6-38024c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

