09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

あんこ抜き 

今回は、プチカスタムということでシートについて。
バイクのシートは、足つきや乗り心地、スタイルを左右する大きなアイテムです。

純正シートは、ホールド感も乗り心地も問題ないいのですが、存在感が大きすぎ
なんとなく野暮ったい。
そこで最初に変更したのが、イージーライダース製のコブラシートIMG_0657_20080907003128.jpg
このシートは、価格も手ごろで、形も結構お気に入りで使用していたのですが、
前回の信州へのツーリングのとき、初日からお尻が痛くて、痛くて素晴らしい景色も
見逃すほどで、これは何とかしないと・・・
と考えていた所、たまたま中古の”そら豆シート”を入手これを取り付けてみると
GetAttachment[1]
すわり心地は評判どおり最高、これならロングツーリングもばっちり、と思うのですが、
ごらんの様になんとも、かわいくなってしまいました。
ツーリングのときはリアフェンダーのところに荷物が載るので、これでもいいとして
日頃これで走るのはちょっと・・・・

と言うことで、友人から純正シートを”あんこ抜き”したら、結構かっこよくなるよ
と言われ、”あんこ抜き”に挑戦 サンダ等機械が無い為手作業で行うことに、
ネットで”あんこ抜き”方法を検索し早速挑戦。
合皮の皮をはいで、80番のペーパーをコルクに巻きつけ、家族に迷惑がられながら
ひたすら”削り”二晩(仕事から帰ってから)かかり何とか「こんなもんかな」
と言う程度に削り終えました。
今度はそこに防水を兼ねて、サランラップのようなシートでぐるぐる
その上から元の合皮をぎゅうぎゅう引っ張って完成しました。

上が元のシート、下が”あんこ抜き”シートです。
04_XL1200R_r_20080907005047.jpg
IMG_1239.jpg
元のシートが少しスマートになって結構、かっこいいかも・・・
しばらくは、このシートで、ロングに行く時は”そら豆シート”かな、と考えています。
ハーレーって気軽にこんな風にも楽しめる所がいいですね。

家族からは「お父さん、着せ替えごっこしてる・・・」と馬鹿にされています。

category: カスタム

thread: カスタム

janre: 車・バイク

Posted on 2008/09/07 Sun. 00:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お久しぶりです!
まめに色々と試行錯誤されてますね!
僕も、まだまだいじりたいんですけど、なんせ走る方が忙しいです。
こちらでの、走行距離が、5,000㎞を超えました。すでにオイル交換も2回。
8月末の土日で、宗谷岬にも行ってきました。オロロンラインってところは、
右手に湿原、左手に日本海に浮かぶ利尻島をみながら、延々と信号の無い
真っ直ぐな道で、感動の一言でした。でも、一人では寂しいもんです。
久しぶりに、Ebiさんとも走りたいですね~
そうそう、写真をお送りしようと思って、メールに添付したら、重すぎて駄目でした。
少しずつでも、整理してお送りさせて貰いますね。

TAMA #- | URL
2008/09/09 19:44 * edit *

TAMA さんへ
ご無沙汰です。もう5000Km流石、北海道それだけで広さを感じますね。
私は、相変わらずちまちま走り、ちまちまバイクいじりを繰り返しています。
結構これも楽しいんですが・・・今度キャンプツーリングにも挑戦しようかと思っています。
北海道の雄大な写真楽しみにしています。

頑張って貯金して来年には北海道ツーリング実行したいものです。
その時はヨロシク(^○^)/

Ebi #- | URL
2008/09/09 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/68-f9aeedde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

