09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

日置川キャンプツーリング 

ある日”ブリュケ”でランチをしていた時マスターとキャンプツーリングの話になり「一回連れて行ってくださいよ」との私のお願いに答えていただきました。

これまで学生時代からキャンプと言えば”車”下の子供が1歳半から家族キャンプでは装備がどんどん過剰になり最後にはエアーベットにランタン4個と言うような大荷物に・・・それもここ5年行っていませんでした。

バイクでツーリングといえば、積載量はおのずと限られます。まず、積載能力の低い私のスポスタにどのように荷物を積もう、と考えていた所、友人のボーズYくんが「いらないキャリアあるからあげるよ」とそれは、アングルで組んだ自作キャリア前日に少し組みなおしセッティングしてみました。IMG_1241.jpg
こんな感じ、フックに乗せているだけで結構しっかりホールドです。荷物を載せると
IMG_1243.jpg
これなら、もう少し大きくてもへっちゃらです。

いよいよ出発スポスタに荷物を満載にして 初キャンプツーリングのスタートです。
IMG_1244.jpg
今日は、岸和田SAで9時に待ち合わせ、本日のメンバーはブリュケマスター、マスターの友人の”みかく”さんと芳さん4人でスタートです。
IMG_1249.jpg
バイクはBMW R100RS2台、R1100RS、私の04スポスタ BMW3台とハーレー1台と変わった取り合わせでした。「ついていけるかなぁ」ちょっと不安。
早速、阪和道をスタートし渋滞を避けて一般道へ、この道が以外に気持ちよく「和歌山の山道もいいなぁ」なんて再認識。
途中、白浜の手前の奇絶峡の所で昼食をとり、日置川、向平町営キャンプ場に到着。
残念な事に、みかくさんは、明日仕事があるとの事でここでお別れ、なのに高級しゃぶしゃぶ肉をたんまり提供していただけました。
とりあえず、テントを設営してみました。
IMG_1259.jpg
それから近くのスーパーへ食材のお買い物をし、取り合えず汗を流す為に近隣のえびね温泉へ

温泉から出て、缶ビールをとりあえず1本、「今日は帰らんでええんや」と言うなんとも開放感。
次は、キャンプ場に帰って夕食です。
IMG_1260.jpg
マスターがお店で仕込んできたトマトソースにさっき買ってきた鶏肉をいれ「鶏肉のトマトソース煮?」これとワイン、流石プロ、お店の味がキャンプ場で、感動です!
次は、本日のメイン ”みかく”社長が持ってきてくれた高級但馬牛のしゃぶしゃぶです。
長くキャンプはやっているけど、しゃぶしゃぶは初めて
IMG_1262.jpg
口の中で溶けます。
IMG_1263.jpg
なんと贅沢にも余ったお肉をトマトソースと絡め
IMG_1268.jpg
プロの料理人とのキャンプほど贅沢な事は無いかも・・・3人でビール12本にワイン1本、ウイスキー1本、もちろん私は、ダウンし芳さんはいつもと違うハイテンションな芳さんへ、朧月夜の中、愛車を眺めながらおっさんたちの話は、尽きませんでした。
IMG_1269.jpg
翌日は、皆二日酔い加減でおき出し、朝食、撤収。
芳さんは、「少し川で泳いでから帰ります。」とこんな感じもバイク乗りの自由でいいところですよね。

と言うことで、マスターと二人”鶴の屋温泉”経由で帰宅しました。
帰りは少し雨に降られましたが、2日で450Kmの走行距離と豪華料理、酒盛りキャンプ、温泉と盛りだくさんの楽しい2日間でした。
マスター本当にありがとうございました。芳さんも、みかくさんもまた行きましょう。
最後に今回の走行風景をまとめてみました。



category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/09/15 Mon. 21:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

行きたかったです

こんにちは、ご無沙汰しております。
シェフを連れてのキャンプツーリング・・・、あ~ご一緒したかったです。
つい先日バイクの乗り換えをいたしまして、慣らし運転真っ最中なもので。
個人的にはブリュッケマスターの芳君のいぢり具合を見たかったです(笑)。
二人ともナイスコンビであります。

鶴の湯温泉にも行かれたのですね、私は入った事はないのですが南部からの抜け道ルートで、近くをよく通り抜けしてました。
そろそろいい季節になってきた事ですし、ツーリング企画立てて行きたいですね。

yamamoto #- | URL
2008/09/17 05:18 * edit *

キャンプ料理

の域を超えてますね・・・ おいしそうですね~!
関西地方は、これからがやっと、ツーリングにベストですね!
こちらは、行き先によってはすでに寒いです。
今年は一回も、メッシュジャケットは着ませんでした。
残り少ない季節を走りまくろうと思ってます。

TAMA #- | URL
2008/09/17 18:23 * edit *

TAMAさん
コメントありがとうございます。そうですね、こんな贅沢なキャンプ私自身も初めてでした。そうか、北海道はもう寒いですよね、関西地方はこれからベストです。
頑張って、走りたいですね。

Ebi #- | URL
2008/09/18 00:28 * edit *

yamamotoさん
コメントありがとうございます。
マスターとはじけた芳さんとっても面白かったですよ。
バイク乗り換えられたんですね。店長のブログで拝見しました。またまた走り使用先導者ですね。
是非是非今度は、ご一緒しましょう。

Ebi #- | URL
2008/09/18 00:32 * edit *

Y 酔ったら
Y よく喋る
Y 芳です…。

キャンプ楽しかったですね~。
御飯はおいしいし。
風呂も良かったし。
最高ですね☆ ホントまた行きたいです。



芳 #- | URL
2008/09/23 02:40 * edit *

芳 さんへ
コメントありがとうございます。酒が入った芳さんの変貌ぶり面白かったです。
本当に楽しかったですね。また機会があれば行きたいです。

Ebi #- | URL
2008/09/23 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/69-9608e06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

