03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょっとカスタム? 

またまた、ちょこちょこ、先週からバイクいじり
内容は、
1.フェンダーストラットカバーをカーボン製に変更
2.ウインカーを黒い色に塗装
3.マフラーを黒色に塗装

とカスタムというより工作?

1.これは少し苦労しました。私の場合、キャンプにも行きたい、ツーリングバックも付けたい
と言うことでフックを取り付ける必要があります。
しかし、クラック(ひび割れ)防止のためカバーは専用のねじで取り付けるようになっているのですが、
フックで取り付けるための工夫をしました。
実際には、ゴムワッシャーを利用してラバーマウントのように少し緩みを持たせてみました。

2.ウインカーの塗装に関しては、1.の作業とほぼ同時に行ったのですが、これが、またなかなかの苦労
アルミに塗装はのりにくいために何度も塗ってははがしての繰り返し(ラバースプレーを使用していた為容易にはがれる)最終的にはアルミに少し傷をつけ塗装。

とこんな感じに出来上がりました。
IMG_1282.jpg
この状態では、配線がまだだったのですが、私のバイクは少しローダウンしている為、タイヤとフェンダーの間に手が入りにくく配線も一苦労でした。

3.最後にマフラーの塗装、これは工具も無く友人のボーズY君の工場にて行いました。
まず、マフラーを取り外し
IMG_1288.jpg
このように吊り下げて耐熱スプレーで塗装。マフラーを外したバイク
IMG_1289.jpg
何度も重ね塗りをして(今回もステンレスのマフラーであった為に、最初に400番のペーパーで傷を付けてその上に塗装しました)
こんな風に完成しました。
IMG_1291.jpg
塗装前はこんな感じでした。
IMG_1286.jpg
以前と比べると、すっきりと絞まって見えるようになりました。
今後は、お財布と相談してリアサス、ライトステー、レバー類かな?キャブも触ってみたいけどまだ先かな

基本的には、オリジナルのスタイルを崩さないようにすっきりと、スポーティーにスタイリッシュにツーリングにもキャンプにも行けて、気持ちよく走ることの出来るバイクにしたいなぁと考えています。
こんな風に、自分でこちょこちょ触れるのもハーレーの良い所ですね。


category: カスタム

thread: カスタム

janre: 車・バイク

Posted on 2008/09/27 Sat. 20:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

 カスタム色々やってらっしゃいますよね!
そのマメさには、恐れ入りますよ!
 マフラー、黒に塗ったんですね。なんだか、ヨシムラの直管を彷彿させてますね。
全体的にドラックレース仕様に見えますよ、私には!

メタリ缶 #- | URL
2008/09/28 19:53 * edit *

メタリ缶さん
コメントありがとうございます。マメというよりも、きっとメタリ缶さんのように忙しくないせいかもしれませんね(*^.^*) 詳しい友人が近くにいて、皆自分で触っているのを見ているからかな?教えてもらえるし、手伝ってもらえるしね。
今回のマフラーは、元々ドラッグパイプぽかったから余計ですね。
 

Ebi #- | URL
2008/09/28 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/70-2ed8e055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

