05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メンテナンス 

2007年5月に6000kmで購入し2008年9月に車検現在13000km、今回の車検は、交換部品なしの素通し車検、エンジンオイルとプライマリーオイルは先日FREAKで交換、ブレーキフルード今年、リコールがあったためにこれも問題なし。パット関係も、タイヤもまだ一応大丈夫。
と言うことで、今回は、プラグの交換とエアエレメントの交換を行うことに。
以前から付けたかったアイドリングアジャスターの取り付けも行うことにしました。

まずエアエレメントを取り外しキャブをむき出しにIMG_1302.jpg
このエアクリーナーのベースも取りはすし、キャブのアイドリング調整ネジを、購入したアジャスターに交換。
IMG_1303.jpg
エアクリーナーのベースを元に戻しエアクリーナーを新しい物へ。
IMG_1306.jpg
新品とは、こんなに色が、違っていました。
次は、プラグの交換です。
IMG_1307.jpg
今回は、エアエレメントを注文するついでがあったため、純正のプラグを購入、新品とはこんなに差が
新品のプラグ(1本520円)にかじりつき防止にアンチシーズ剤を塗布すると、ほとんど手締めでOKでした。
最後は、レンチで少しだけ締め込み。
一応、メンテナンス終了。
最後にお気に入りの角度から
IMG_1309.jpg



category: メンテナンス

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2008/10/04 Sat. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

Ebiさんも

納車から、かなり走りましたね!
相変わらず、まめに、自分で色々メンテされたり、頭が下がります。
昨日は、近所を流したくらいだったんですけど、やはり寒いです。
こちらで、乗れるのも、もう時間の問題になってきました。
今月末には、大阪へ持って帰ります。11~4月までは大阪で乗ります。
また都合が合えば日帰りツーでも、ご一緒してください!

TAMA #- | URL
2008/10/06 17:47 * edit *

TAMA さんへ
コメントありがとうございます。極力お金をかけずにとの考えから、できることは自分で、と考えています。でもいじりだすと結構楽しいですよ。
冬場はこちらでいっしょに走りましょう。連絡待ってます。

Ebi #- | URL
2008/10/07 00:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/73-a7f2ad78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

