09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ARTS&CRAFTS展とコスモス 

秋も深まってきて、過ごしやすい季節
先日、奥さんと「今日は、バイクで○○に行ってきてね」とツーリングのお話
奥さんは、最近綺麗な景色も見れていないと不満顔「じゃあ連休最終日前から行きたいって言ってた
展覧会見に行こう!」と言うことで、今日は、久々に京都に行ってきました。
お天気は、最高の行楽日和。まず行ったのが、奥さんのトールペイントの趣味にも通じる
”ARTS&CRAFTS展”今日は、車で京都へ、
午前9時に自宅を出発、経路は”ナビ子”(うちではナビの事をそう呼んでいる)にお任せ、
阪神高速から名神を乗り継ぎほとんど渋滞にもあわずに平安神宮そばの駐車場へ到着
今日は、本当に気持ちの良いお天気でした。
s-PA120049.jpg
駐車場を出て直ぐの国立近代美術館へ
PA120050.jpg
ここでは、ウイリアム モリスに代表されるアートの世界へ
s-PA120098.jpg
今回も音声ガイド(これが、結構いい)を借りたっぷり2時間弱展覧会を堪能しました。
外に出るともう午後の日差し、平安神宮の鳥居も青空に映えていました。
s-PA120055.jpg
時間は1時おなかも減ってきたため、雑誌に載っていた洛北のパン屋さんへ
”ナビ子”と雑誌の地図を見比べながら何とか到着 ”ブルージュ洛北
s-PA120058.jpg
ここは、本来移動ケーキ屋さんらしいのですが、岩倉の山の麓にパン屋さんをオープンさせ
ここでは、お店で食べる事も出来るようです。
今回の目的は、私の大好物のフレンチトースト、他いくつかのパンも注文しお店裏手のCafeへ
s-PA120059.jpg
せせらぎの横に手作りされたCafeスペースで奥さんと待っていると焼きたてのフレンチトーストが
s-PA120074.jpg
お腹を満たし今回のもう一つの目的地、亀岡のコスモス畑へ移動です。
ナビ子の案内で京都の渋滞につかまり「日暮れまでに到着するの・・・」と不安を覚えながら
4時頃到着。コスモスはまだ6分咲き程度のようですが、一面のコスモスに少し感動!
s-PA120078.jpg
s-PA120090.jpg
コスモスってなんだか見ていると幸せな気持ちになるんですよね。
s-PA120079.jpg
こんな案山子もいました。
s-PA120095.jpg
約1時間、写真とコスモスを楽しみ猫ちゃんたちの食事の時間、午後7時に帰宅
秋の気持ちよい1日でした。




category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2008/10/14 Tue. 01:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

いい感じの

秋の過ごし方ですね~ バイクも乗り、芸術にも、自然にも触れて。
こちらは、コスモスどころか、紅葉も終わりそうです・・・
しかし、一つ前のブログのスポスタ400台ってすごいですね!
勉強になるでしょうし、また、いじりたくなりますよね~
マクフリ神戸のツーリングも参加されるんでしょうね?
折角の、ベストシーズンですから、事故の無いように楽しんで下さい!

TAMA #- | URL
2008/10/15 17:48 * edit *

TAMAさん
コメントありがとうございます。そうですねこちらは紅葉にはまだちょっと早いくらいです。でも、いい季節ですよ。北海道は雪ってこの前天気予報で言ってたんで寒いんでしょうね。
バイクも触りたい所だらけ何ですけど・・・お財布が寂しくて・・・

Ebi #- | URL
2008/10/16 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/76-7e718004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

