09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

maxfritzkobe 伊根の舟屋ツーリング 

今回も最高のお天気の中maxfritzkobe主催のツーリングに参加してきました。
午前5時にいそいそと起床し、家族を起こさないように「静かーに、こそこそっと」準備
IMG_1331.jpg
午前6時前に最初の集合場所、マクフリ神戸店近くのコープ前に向け出発です。
IMG_1332.jpg
日曜、早朝の湾岸線は、貸切状態で、自分のバイクのエンジン音、アスファルトを蹴るタイヤの音、
風の音、気持ちよく走っているとついついスピードが「このままでは早く着きすぎる」と言う事で、
いつも立ち寄る中島PAで缶コーヒータイムです。
IMG_1334.jpg
中島PAを過ぎると左手に大阪湾、右手に六甲山と神戸の町が広がります。
朝日を背に受けながら走る早朝の湾岸線は、本当に気持ちいい!
IMG_1336.jpg
最初の集合場所では、前回”もくもく”でご一緒したお二人と、店長、奈良のMT-01さん
早速、バイクに見とれていました。
5台で次の集合場所”有馬富士公園”を目指し六甲山トンネルへ、六甲山に入ると気温が
ぐっと下がります。
有馬富士では、芳さん、キャプテン、TOMOさんご夫婦、マスター他9台と合流。
顔見知りの方々と久々の再会です。
IMG_1344.jpg
14台に増えた一行は次の合流地点”道の駅 瑞穂の里 さらびき”へ
次の合流地点では、キャンプツーで大変お世話になった”京都みかく”さんご夫婦他10数台の合流
なんと30台以上のツーリングとなりました。
IMG_1341.jpg
個性的なバイクが続々登場
そこから、大きな隊列で最後の集合場所、綾部市の”ドラッグユタカ”へ
ここでは、全員集合の記念写真(なぜかドラッグストアー前です。)
DSCF0183.jpg
よーさんご夫妻とお友達を加え本日の昼食場所”舞鶴とれとれセンター”へ
IMG_1348.jpg
昼食後、それぞれのバイクの話や雑談タイム、なんと尺八演奏まで
IMG_1349.jpg
IMG_1346.jpg
みかくさんはKTMに惚れてしまったみたいです。
舞鶴とれとれセンターで20数台に別れ本日の最終目的地”伊根の舟屋”を目指します。
秋晴れの素晴らしい天気と海沿いの景色、昼食後で少しの眠気にも襲われながら
天橋立を横目に見て伊根の舟屋展望台に到着です。
Stitched_001.jpg
展望台からのパノラマです。
IMG_1356.jpg
テレビや雑誌では何度か目にしていたが、実際に見るのは初めてでした。
展望台でソフトクリームを食べながらしばらく歓談のあと、写真を撮る為に港へ
IMG_1366.jpg
再度、集合写真と歓談の後、本日は、ここで解散。帰りはそれぞれが、それぞれのルートで
自分のペースで帰路に。
IMG_1364.jpg
いつもですが、マクフリツーは、色々なバイクと色んな人たちに出会え、ゆるーく心地良い
ツーリングでした。
今回のルートも行きは、下道中心で信号も少なく景色の良い楽しいルートで、
往復400kmの道のりでした。
最後に今回のツーリングを動画に纏めてみました。BGMとは違い今回も楽しい1日でした。








category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/10/20 Mon. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

 Ebiさんの単車を改めて見ると、ブラックアウトな感じで
雰囲気が変わりましたね?
 エリミっぽい感じが良い感じです。
パノラマ写真もうまく撮れてます。カメラの固定が大変だったでしょ?

メタリ缶 #- | URL
2008/10/22 22:58 * edit *

メタリ缶 さん
コメントありがとうございます。そうですね、なんとなくしまった感じになったでしょ。
エミリ?スポスタっぽいでしょ。
ちなみにパノラマは、手持ちオンリーですよ。

Ebi #- | URL
2008/10/23 22:08 * edit *

Kawasakiのエリミネーターっぽい感じだったんですよ!
手持ちで綺麗に撮れてますよ!

メタリ缶 #- | URL
2008/10/23 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/78-08280216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

