03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

玉川峡・高野山・観心寺日帰りツー 

今回は「もみじが見たいけど何処に行こうかな」と昨日から検討
「そうだ、小学生の時に林間学校に行った玉川峡に行ってみよう」
寒さ対策にインナーダウンとプレスサーモを着込んで
先日袖口を直した革ジャンとネックウォーマーで出発!!
ところが、意外と近かったようで「この辺り綺麗だなー」
と思いながらいつの間にか通り過ぎていました。
IMG_0712.jpg

ここはもみじスポットを通り過ぎた温泉のあるところ。 トイレ休憩。

まだお昼ごはんには早いし、走り足りないしと地図を見ていると
知らないおじさんが「何処にいくん?高野山やったらここで曲がらなあかんで」
と話しかけられ、おまけに「途中まで行くからついといで」
僕は何も言っていないのに高野山に行く事に
IMG_0713.jpg

ここは奥の院の入り口にある駐車場、ここでは玉川峡ですれ違いに会釈したW400
の青年と再会、話すことは「寒いねー」とそればっかり。
高野山は三連休ということもあってか観光バスやマイカーでえらい混雑
IMG_0714.jpg

高野山でも綺麗に紅葉しかし寒い
IMG_0715.jpg

寒いはず、気温は4.9度
IMG_0716.jpg

ここは高野山の南大門
IMG_0719.jpg

高野山から少し降りたところの国道沿いの展望台で本日の昼食です。
IMG_0721.jpg

今日は、パーコレーターでレギュラーコーヒー 
IMG_0720.jpg

お昼ごはんは近所で評判のパン屋さん”プチジュール”のお気に入り3個
IMG_0725.jpg

シューポコポコシューコーヒーの良いにおい。

高野山から橋本市内を抜け紀見峠を越え本日の最終目的地
大阪府河内長野市の観心寺へ、ここには高校生の時にクラブの合宿でも来た所です。
IMG_0726.jpg

300円払って境内へ
IMG_0727.jpg

IMG_0742.jpg

住職さん曰く今年は夏が暑すぎて例年のような色づきではないとのこと。
IMG_0745.jpg

赤と黄色と緑のコントラストがとても綺麗でした。

本日のツーリングは約150km5時間のコースでした。
僕はおじさんに声がかけられやすいようで今回も
玉川峡では「バイクはとめるとこ気にせんでええからえーなー」といきなり話しかえられ
「何処いくんや!」と高野山まで案内してくれ、昼食を摂った展望台では
「堺からきたんか、何処とおってきたんや、今日は日がさしてるからええなー」
とまたいきなりの会話。
友達に聞いて見てもそれほど話しかけられないっていってるのに
これもバイクの良さ?かな?

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
↑ぽちってしてね!!

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2007/11/23 Fri. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お邪魔します

当ブログにご訪問・コメント有難う御座います。
こちらの山も綺麗に色づいてますが、そちらもいいところが沢山あるみたいでまだまだ寒いなんて言ってられないですね(* ̄ー ̄)v

また寄らせていただきますので宜しくお願いします。

kouzi #- | URL
2007/11/23 21:08 * edit *

kouziさん:コメントありがとうございます。そうですね南大阪は奈良、和歌山と少し足を伸ばせばまだまだ自然がありますよ。バイクほんとに楽しいですね。また遊びに寄らしてもらいますね。今後もよろしく。

がち #- | URL
2007/11/23 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/8-27c2ef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

