03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2008.大台ケ原紅葉 solo touring゙ 

昨年、soloで大台ケ原に行った時は、紅葉には少し早くて
「来年は、真っ盛りに」と思っていました。
今年は、なんだかんだで真っ盛りから約2週間過ぎてしまいました。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

この、日曜日は、お天気が良さそう!!
じゃあ、大台ケ原に行こう!(紅葉も残ってるだろう)
と言う事で行って来ました。

最近、一人で走る事が少なかったため、少し不安な気持ちもあったのですが、
片道100km程度のツーリング、慣れた道だから大丈夫!と朝6時に出発。

ルートは、309号線から169号線順調に走行、山に入るとまだまだ紅葉は
残っていました。
PB010115.jpg
紅葉をバックに

PB010119.jpg


あちこち寄り道しながら約2時間半で到着
しかし、大台ケ原駐車場は既に満車、流石にバイクは3台のみでした。

前回は、山頂(日出ケ岳1694.9m)までは、行かなかったので今回は、山頂へ
大台の原生林の中を約2km駐車場から標高で約100m登ります。

日頃の運動不足がたたり、息絶え絶えにゼイゼイ言いながらメタボの体を100m押し上げると
そこは、絶景が
PB010120.jpg
しかし、ここは山頂ではなく山頂は、まだ300m先( p_q)
PB010124.jpg
よし、もう一頑張り息を切らしながら這うように登ると
Stitched_002.jpg
360度の大パノラマが、信州の山々まで見渡せました。
もっと晴れていると富士山まで見えるそうです。

しばらく、山頂の景色を楽しみ、また原生林の中を30分強歩き駐車場へ。
PB010133.jpg
下りは至って快適に、お散歩気分で綺麗な空気の中を歩けました。
今回は、touringにwalkingもプラスです。
たっぷり2時間弱運動し、駐車場に戻りました。
少し早いですが、ランチにする事に
今回は、駐車場付近の売店でおにぎりを購入。
PB010136.jpg
おにぎりの後には、お決まりのコーヒータイムです。
PB010138.jpg
蒸パン付きです。
PB010140.jpg
食事も終わり、紅葉を楽しみながら下山です。
PB010143.jpg
山の上の方は既に紅葉は、終わっていたのですが、下りていくに従い綺麗になります。
PB010153.jpg
PB010154.jpg
十分楽しみながら下山しました。
今回は、もう一つ目的がありました。
以前から、一度行ってみたいと思っていた和佐又山キャンプ場です。
下見も兼ねて立ち寄ってみようと考え、トンネルを抜け和佐又山へ

ところが、ここで悲しい出来事が・・・
キャンプ場の導入路には、多いのですが、ここも例に漏れず
幅4mくらいの、ひび割れだらけ、穴ぼこだらけ、半分ダートのような
急峻な上り坂、急なのぼりカーブを上がる途中・・・エンスト
車体を支えきれず、こけちゃいました。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
体は坂ノ下へもう1回転転がり落ち

バイクは、ブレーキがこんな風に
PB010157.jpg
ひん曲がり、ウインカーガこんな風に
PB010159.jpg
ポキンと、ミラーがこんな風に
PB010158.jpg
傷つき、塗装したマフラーがこんな風に
PB010160.jpg
はげてしまいました。体も手首に擦り傷が・・・
一番困ったのが、アクセルが戻らなくなった事で、手で押し戻さないと戻りません。

気分は、最高から、最低に、和佐又山の素晴らしい景色も写真に収める気にもなれず
帰路に着きました。

和泉市のDSでウインカーとステーを購入するために立ち寄り、そこに友人のbozuY君が救援に
スロットルの修理をしてもらい、少し気が楽に。

今回の教訓、soloの時ほど車載工具を持参しないと。

明日は、修理です。

最後に今回のツーリング(気持ちよかった大台の景色)を動画にしました。














category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2008/11/02 Sun. 22:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

大丈夫ですか?

無事修理出来はったんでしょうか?悔しいですよね・・・
でも、走行中じゃなく、大怪我しなかっただけ儲けもんと・・・
僕は、この連休にフェリーで大阪に戻り、スポスタを置いて、
札幌にとんぼ返りしました。今日の札幌は、雪景色です。
長い冬が始まります・・・

僕のスポスタもオイル漏れしだまして、ショップに持っていく時間もなく、
保証が利く?のかどうか?わからずで、頭が痛いです。

とにかく、大怪我されずになによりでした。



TAMA #- | URL
2008/11/04 17:20 * edit *

TAMAさん
コメントありがとうございます。大丈夫ですよ!手首の傷はもう治りかけています。
バイクもとりあえずウインカーは交換完了。レバーも今週中には届くと思います。
塗装の剥げも補修しました。
そうですね、大怪我にならずに幸いでした。気を引き締めて乗らないと。

帰ってたんですね、オイル漏れ治ったら又こちらで走りましょう。

Ebi #- | URL
2008/11/04 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/80-3400e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

