05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もらっちゃいました。 

いやー本当に久々の更新です。
そもそもバイクに乗る機会がめっきり減っていて
その上正月明けに体調を大きく崩し・・・
だんだん年取ってくると治りにくいんです。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今回は、そんな話題ではなく、年末にBOZU-Yさんが本田の125CC
を手に入れたため、所有していたセローがBOZU-Tさんのところに行き
BOZU-Tさんの持っていたXT250Tと言うオフ車が私の元にやってきました。

しかし、25年以上前のバイク触りがいがありそうです。
s-DSC00942.jpg
№プレートも無いバイクですが、とりあえずエンジンが掛からない・・・
すると、キャブからガソリンがダー・・・とりあえず BOZU-Yさんに連絡
「コンコンってやってみて」とのアドバイスでスパナでキャブを「コンコン」
するとさっきまでダーと流れていたガソリンがピタ。
ガソリンタンクのゴミか錆がキャブに引っかかったのだろう。とのこと

なんか、凄い・・・

とりあえず、シートが黒ずんで汚いので、張り替えましょう。
とホームセンターで1000円ほどで生地を買って来て張り替えて見ました。
これは、ハーレーのシートをあんこ抜きした経験があったので結構すんなり出来ました。
XT250T 1
とりあえず、この後はナンバープレートの取得、ミラーとウインカーの交換
オイル漏れで気になるところは、シリンダーヘッドのガスケット付近からの
オイル漏れ、フロントフーぉークのオイル漏れ、キックペダル付近からのオイル漏れ
ガソリンタンクとキャブにフィルターを入れる。マフラーがうるさいので何とかする。
プラグ交換、グリップ交換、ブーツの交換、などなど問題山積なんとも楽しみです。

先日、苦労してプラグの交換を行い、試走走り出すと好調なのだが、いきなり
キャブからのガソリン ダーこの症状を治すためとBOZU-Yさんのところでフィルターの
装着と彼の持っていたセローの純正マフラーの装着をしてもらいにいってきました。

IMG_1428.jpg

BOZU-Yさんの工場に少し早く着いたため近くにある樹齢750年と言われる楠をぱちり
こういう木には何か力がありますよね。
今回、交換してもらうマフラー現在ついているマフラーはこんな感じでIMG_1426.jpg
底抜け状態、うるさく近所迷惑で、おじさんには良くありませんでした。
IMG_1429.jpg
BOZU-Yさんは、こんな風に金属を切ったり貼ったりすることが出来ます。「凄いです」
いつもお世話になっています。
IMG_1432.jpg
IMG_1430.jpg
こんな風にセローのマフラーがぴったりと装着されました。
次に、フィルターは、これもBOZU-Yさんがハーレー用に持っていたものを戴き
IMG_1431.jpg
こんな風に装着されました。
この帰りに、ミラーとグリップ、キャブレタークリーナー、ウインカーを購入して帰りました。
少しずつ楽しみながら、バイクいじりします。

category: バイク関係

thread: バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2009/01/24 Sat. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お久しぶりです!
そうですか・・・ そちら(オフ車)まで、手を伸ばされたんですね!
僕はバイクどころか、仕事関係が、円高特需で、ばたばたです。
今はいいんですけど、この、反動が恐いです・・・
あ~ バイクに乗りたい~!!です。

TAMA #- | URL
2009/01/26 18:56 * edit *

TAMAさんへ
コメントありがとうございます。手を出したって言うか・・・やってきたんです。
そうでしょうね、今は忙しくて仕方ない状態でしょうね!
寒いんで体壊さないように頑張ってくださいね!
又ゆっくり乗りましょう。

Ebi #- | URL
2009/01/26 22:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/84-a3825f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

