07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久々の休日 

今月は、休日がほとんど無く今日が久々の休日(今月2日目)
今日も友人のY氏とXTのメンテナンスをする予定であったが、
Y氏の都合がつかなくなり・・・「どうしようかなー天気もいいし
ソロでぶらっと走ろうかなー」などと考えていたが・・・

久々に奥さんとデートでもしようかと思い立ち「明石焼きでも食べに行こう!」
と言う事に、もちろん車です。
阪神高速湾岸線からハーバーハイウェイを通り国道2号線へ
2号線の須磨を過ぎて須磨浦公園に行くまでの通り
学生時代に良く通った道で”きらきらしている感じ”が凄く好きな場所です。
しばらく2号線を走り舞子公園でぶらぶら
s-DSC03866.jpg
s-DSC03877.jpg
今日は、天気がよく風は少し強かったが、暖かく気持ち良かったので公園をぶらぶら
初めて”海上プロムナード”と言う橋の中に入ってみました。
s-DSC03898.jpg
1時間ほど遊んで目的地の明石へ、おなかが減ったのでとりあえず”明石焼き”
相変らず行列の出来ている”木村や”には行かずに”いづもや”へ
なぜか、ここで食べる事が多い。
s-DSC03910.jpg
おなかもいっぱいなって、こんどは”魚の棚”をぶらぶら、ここは何時来ても楽しい所です。
s-DSC03924.jpg
美味しそうな物がいっぱい
ここからは、高速に上がって中華街へ、目的は肉まんを買うためであったが、
中華街をぶらぶら、ここも何時来ても楽しい所です。
s-DSC03948.jpg
今日は、暖かかったせいか大変にぎわっていました。
最後に元町駅前の”四興楼”で肉まんを購入。
s-DSC03962.jpg
この肉まんは、学生時代から良く買って帰った美味しい肉まんです。
明石焼きも肉まんも、僕が学生だった二十数年前から変わらず、
つぶれることなく頑張っているお店です。これからも頑張って欲しいです。

お昼前から約6時間ほんの半日間のデートでしたが、暖かく気持ちよく
楽しい1日でした。
休みが無くストレスできりきりしていた気持ちもほっと一息ついた1日でした。
(ちなみにここまでの写真はデジイチで奥さんの撮影です。どうも僕は、絵心が
無いのか写真がへたくそなので)

IMG_1455.jpg
因みにハーレーのバッテリーは現在、充電中・・・

遊びに来ていただけた方は、出来れば短くていいのでコメントお願いしますね。


category: 日々の出来事

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2009/03/01 Sun. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

奥様とデート、いいですね!今日の写真とってもいい感じって思いながら拝見させていただきました。バッテリーの写真は・・・。(笑)
充電はとっても大切ですからね。

マ○フ○よしだ #SFo5/nok | URL
2009/03/01 23:57 * edit *

マ○フ○よしだ さんへ
コメントありがとうございます。写真ってやっぱりセンスですかね・・・同じカメラを使って撮っても
違うんですよね。ちなみに今回のバッテリー以外は奥さんの作品です。
ツーリングに向けて、バッテリーもばっちりですよ。

Ebi #- | URL
2009/03/02 10:19 * edit *

やっぱり。写真の感じがいつもと違うなあと思っていました。
この日は僕もそっち方面、ソロで走っていました。
今度の日曜は、マクフリツーに向けて、うちも嫁のご機嫌うかがいになりそうです。
景気さえよろしければ、こんな気い使わんでもいいのに。 

ブリュッケマスター #- | URL
2009/03/02 19:18 * edit *

ブリュッケマスターへ
コメントありがとうございます。この日は本当に暖かくてツーリング日和でしたね。
マクフリで集合だったんですね。
奥さんのご機嫌は景気に関係なく大切ですよ。

Ebi #- | URL
2009/03/02 21:14 * edit *

お邪魔します。

夫婦でデートいいですね(^-^)
家もたまにはって思うんですが実際時間が空くとバイクの方で・・・・・

明石焼き肉まんおいしそうですね。
帰りに買って帰るかな。

kouzi #- | URL
2009/03/03 15:14 * edit *

こんにちは!
あ~ 本州は暖かそうでいいですね~
奥さんのご機嫌伺い・・・ かなり、重要ですよね!
僕も、2、3月は、忙しすぎて殆ど休みなしです。
2月の最初に、1日だけ大阪に帰ったので、ディーラーに
スポスタのオイル漏れ、やっと修理に出しました。
無償でとのことで、助かりました。多分、同じ症状の方が、
いらっしゃったんでしょうね、まずは、ひと安心です。
落ち着いたら、有休貰って、大阪へ・・・
ご都合あえば、ご一緒に、走る?お茶?したいです!

TAMA #- | URL
2009/03/03 17:25 * edit *

kouzi さんへ
コメントありがとうございます。そうですね、たまにはいいですよね。
神戸の肉まん、明石焼き美味しいですよ、こちらに起こしの際は是非。

Ebi #- | URL
2009/03/03 20:52 * edit *

TAMAさんへ
コメントありがとうございます。いつも一人でお天気の良い日はぶら~と行ってしまうので
たまには、いいですよね。
バイクも復調した様子何よりです。こちらに戻る時は是非声かけてください、お茶でも、ちょろっと走るでも
ご一緒しましょう。

Ebi #- | URL
2009/03/03 20:56 * edit *

ご無沙汰です

久しぶりでございます。パッと写真をみた瞬間にカメラの違いがよくわかりますね。日曜日はなんと私の誕生日でした。
ええ天気でしたけど、花粉症がきつくて、ずっと家におりましたです。嫁は淡路島へソロツーにいってましたよ。
しかし、お仕事が忙しいみたいですね。マクフリツーでお会いできるのを楽しみにしていまーす。

TOM #- | URL
2009/03/04 20:46 * edit *

TOM さんへ
コメントありがとうございます。花粉症ですか…しばらく辛い季節が続きますね。
私は、GW前後に急にやってきます。
TOM さんツーリング使用になってましたね。マクフリツーでお会いできるのが楽しみです。

Ebi #- | URL
2009/03/04 20:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/89-3b2fe653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

