07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マクフリつながり「しらす」リベンジツー 

先々週、「しらす」を購入するために由良まで行ったものの、場所がわからず残念。
本日、マクフリ繋がりの5人でリベンジツーに行ってきました。

集合は、朝9時に阪和道岸和田SA、メンバーは40打半ばの3人と30代前半の2人
ブリュッケマスター、TOMさん、グリーゾ Sさん、F650GS Kさん、私の5人で行ってきました。
集合場所の岸和田SAから阪和道で海南東ICまで、そこから370号線、424号線を経由して有田市へ、ここからは海岸線沿いの県道20号線、23号線を経由して本日の最初の目的地、白崎海岸へ
ここは、石灰岩の白い岩肌がむき出しになった外国のような風景です。
IMG_1534.jpg
本日のバイクは、手前からモトグッチ(グリーゾ)、ハーレー(XL1200R)、BMW(R100RS)、BMW(R1100R)、BMW(F650GS)とBMWが3台ですが、バラエティーに富んだメンバーです。
IMG_1535.jpg
本日の白崎海岸は素晴らしい天気で(いつもは凄く風が強い)暖かく、展望台までぶらぶら
のんびりとした時間を過ごしました。
ここからは、メインの目的であった「しらす」の購入です。昨年も購入した「大五水産」です。
今回は、場所を調べてあった為、スムーズに到着。
IMG_1537.jpg
IMG_1547.jpg
今回は、ちゃんと購入できました。
そして昼食&温泉の為「みちしおの湯」へ移動です。
温泉までの道が、桜が風ではらはらと舞い散りピンクに染まり、舞い散る花びらが日に照らされ
きらきら輝き、素晴らしい風景でした。
IMG_1006.jpg
「みちしおの湯」でゆっくり食事と温泉を堪能、なんとも緩いツーリングです。
帰りは、行き来た道を戻り海南ICから阪和道へ、最後に紀ノ川SAで休憩、TOMさんは湾岸線へ私は堺ICで降り、他のメンバーは近畿道へと別れました。

今回は、いつもに増してゆるーいツーリングでしたが、山道あり、海沿いの道あり、温泉、お土産
とバラエティーに富んだ300Km弱のたびでした。
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

最後に、お決まりのダイジェストを2分ほどの動画にまとめました。
今回は、うまく撮れている部分が少なく短めです。(*_ _)人ゴメンナサイ


しらすツー2009.04.12




category: ツーリング

Posted on 2009/04/12 Sun. 21:21  edit  |  tb: 1   cm: 8  

コメント

ああ・・・

羨ましい・・・ 風のない白崎海洋公園・・・
気持ちいいですよね~ 風景と天気が相まって!
みちしおの湯も、時間によっては、夕日を見ながら、
のほほんと浸かれるんですよね~
北の大地も。かなりライダーが増えてきました。
僕も、一日も早く、走りたいです!

TAMA #- | URL
2009/04/13 17:18 * edit *

お疲れさまでした

いやー、ほんとにいいツーリングでした。
若い2人も、渋いセンスでなかなかやりますねー。
次回は西へ。
行きましょう。

ブリュッケマスター #- | URL
2009/04/13 22:30 * edit *

いいなぁ~。。。君達が気持ちよーく走っていた時間は、お仕事と理事会に出席でした^_^;
パパからのお土産『しらす』はたっぷりいただき、カルシウムばっちりですw
パパが意外と早く帰宅したので、びっくり!!
混んでなくて、天気も景色もよくよかったですね~♪
今度、西方面なら、日程合えば一緒についていこーっと(^O^)/

kazu #- | URL
2009/04/14 00:33 * edit *

お疲れっす

さすがebiさん、当日の夜のうちにアップしてましたね。動画みました。自分が映っていてうれしっ!
しかし、いい天気でしたね。Tシャツに革ジャンがほんとに気持ちよかったです。初めてのところ案内していただきまして
ありがとうございました。帰りはずっとすいててよかったです。神戸線の上りはなぜか大渋滞でした。
またいきましょう!しらすうまかったです。

TOM #- | URL
2009/04/14 01:18 * edit *

TAMAさん
コメントありがとうございます。本当にこんなに風の無い白崎海岸は初めてでした。気温は暑いくらいで
みちしおの湯もなかなか楽しかったですよ。
北海道はこれからシーズンですね、思う存分走ってください。

ブリュッケマスター さんへ
そうですねほんと、ゆるーいツーリングで楽しかったです。
一回り以上年の違う若者と、何の違和感も無く同じ趣味で話せる
バイク乗りのいい所ですね。是非次は西に行きましょう。

kazuさんへ
コメントありがとうございます。
お仕事&理事会お疲れ様でした。お天気最高の楽しいツーリングでした。
次回は是非、西方面でご一緒しましょう。

TOMさんへ
お疲れ様でした。
本当に今回のツーリングは暑いくらいで、桜というより初夏でしたね。
帰りスムーズだった見たいで良かったです。
次回は西方面に行きましょう。

Ebi #- | URL
2009/04/14 21:49 * edit *

いいお天気でしたよね!

4月12日は、お天気が良く、ツーリング日和でしたね!
しらすも買いに行きたかったのですが、
今年最後の生牡蠣使用のカキオコを食べに、ツーリング行ってました。。
また機会がありましたら、お誘い下さい!


よーさん #- | URL
2009/04/14 21:53 * edit *

楽しそうですネ

次回は西方面ですね。

お待ちしております。

芳 #- | URL
2009/04/15 14:59 * edit *

よーさんへ
コメントありがとうございます。えっカキオコもうシーズン終わりですね。
だれといっていたんですか??
是非次回は、西方面でご一緒しましょう。

芳さんへ
コメントありがとうございます。
そうですね、気軽で楽しいツーリングでした。
次回は、下見までしていただいている芳さんお勧め西方面ですか?

Ebi #- | URL
2009/04/15 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sposta04.blog20.fc2.com/tb.php/97-fc665f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

用宗 しらす

釜揚げしらす生しらすの季節到来です。 本日は、釜揚げしらすを購入. ごはんの上にどっさりかけた. しらす丼でございます。 もちろん、ごはんは控えめに. そして、ゆっくり食べる・・・. 甘みと塩加減がほどよくて。 シアワセな気持ちになりました ...(続きを読む) しら?...

エンジェルハート | 2009/04/15 04:42

