05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

春の三方五湖ツーリング 

4月30日 三方五湖ツーリングに行ってきました。

ルートは、舞鶴道上荒川PAで集合丹南篠山口から一般道で小浜を経て

三方五湖へ、いか丼(始めて食べました)美味しかった。

帰路に大飯原子力発電所のPR館を見学、加圧水型原子力発電所のシステムを

教えていただきました。知る事は大切ですよね。

その後は、舞鶴道を経由して帰宅

500Km 弱のしっかり日帰りツーリングでした。

雨にも降られ、疲れたけど楽しい1日でした。

当日の様子をビデオにまとめました。今回は「Misty Oldland」に乗せて

作成してみました。

[高画質で再生]

三方五湖ツーリング []

category: 未分類

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2011/05/03 Tue. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

 

IMG_8803.jpg

今日、自宅からお墓まで歩いている途中 満開のしだれ梅を見かけました。

暖かくなったり、寒くなったりの日が続いていますが

東大寺のお水取りも始まり、確実に春に近づいているんですね。

category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2011/03/06 Sun. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

cebu 

s201102.jpg
この連休にフィリピンのCEBU島に行ってきました。

と言っても、遊びではなく得意先の旅行に随行と言う完全仕事での旅行

今回は、リゾートとのことで島全体がリゾート化されている想像をしていました。

しかし、ホテルの敷地内と外では状況は全く異なり、すぐそばにはトタン屋根の住居が立ち並び

スーパーの入り口にはショットガンをぶら下げた警備員がボディーチェックをしている。

そこで生活している人たちの貧富の差が非常に大きいことも改めて感じました。

日本がバブルの頃80年代は、たくさんの日本人が来ていたそうですが、

現在は、日本の旅行者はめっきり減ってしまったようです。

こういったアジアのリゾート地にも日本の景気動向や勢いが反映されている現実を感じました。

昨年タイに行った時のように感じる事が出来なかったのも国の状況の違いなのでしょう。

今回は、少し複雑な思いを抱いた旅行でした。


category: 未分類

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2011/02/14 Mon. 23:35  edit  |  tb: 0   cm: 3  

京都~琵琶湖?ツーリング 

今回のツーリングは、午前10時173号線とデカンショ街道の交差点で集合
メンバーはマスター、TOMさん、真ちゃん、かおりん、と私の5名
日吉ダムで行われている「like a wind」のミーティングをちょっと覗いて
京都の山の中をくねくね、琵琶湖和邇でカフェ(TOMさんの親戚)

以上のルートで自宅から300kmの日帰りツーリング、先日までの猛暑が
うそのように、ルート上は20度前半、走っていると肌寒いくらいで
快適な楽しいツーリングでした。

本日の集合写真
本日の集合写真

ダイジェスト
[高画質で再生]

京都-琵琶湖ツーリング [モール]

category: 未分類

Posted on 2010/09/26 Sun. 22:05  edit  |  tb: 0   cm: 12  

ゆっくり、再開します。 

10月19日に父が他界し、しばらくお休みしていました。
覗きに来ていただいていた、皆さんゆっくり再開しようと考えています。
又お暇な時に、覗きに来てください。

父親の死で、自分の生き方や、父の人生
自分と同世代の時、父は何を思っていたのか
など、いろいろな事を考える時間を過ごしていました。

お葬式の一週間は、本当に何も考える事が出来ないほど忙しく
それから49日までは、色々とする事があったのですが、49日が終わって
お正月までは、何かが抜け落ちたような、何もしない、する気になれない
毎日を過ごしていました。

年も明け、嫌でも仕事をする毎日が始まり
気持ちも落ち着き、ブログも再開する事にしました。



この前の記事で、作成した焼き物が12月に焼き上がりました。
s-DSC00345.jpg
初めての陶芸経験でしたが、登り窯での味が良く
自分でも、結構気に入っています。
1つは、タンブラーのつもりで作成したのですが、思ってたより縮んでしまい
湯飲みとして使用しています。
もう一つは、微妙に歪んで良い雰囲気になった器は、今の所食器棚に飾ってあります。

category: 未分類

thread: ひとりごと

janre: 日記

Posted on 2010/01/23 Sat. 15:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

