09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ツーリング&ハイキング 

久々の更新です。
今日は、ブリュケマスターに誘って頂き、ツーリング&ハイキングに行ってきました。
香芝SAで集合、天理ICで169号線で古墳群の横を南下し橿原市を通過し高取町へ、壺阪寺駐車場にバイクを停めここからハイキング
今回は、入りませんでしたが、壺阪寺も立派な寺院です。

ルートは、こんな感じ

少しまわり道もあり、約7kmを2時間弱で歩きました。
高取城址は、日本三代山城の一つでとても立派な城だった事が想像できます。

散策道も、城址も管理が不十分なせいか、人も少なく適度にやれていて
なんとも風情がありました。
天守横の広場で、マスターお手製のお弁当を頂き、パーコレーターとバーナーでコーヒーをたて、食後のひと時を過ごしました。

天守の下には、この城の全てを見てきたであろう杉の大木がそそり立っています。
帰路は、迷う事もなくバイクの所まで戻り、169号線を大淀まで南下し五条から御所方面に向い かもきみの湯
この温泉は、お得感満載!
さっぱりし、私は南阪奈道路から自宅へ、6時前には帰宅できました。

山歩きとショートツーリング、温泉
充実の一日でした。
マスターありがとうございました。

category: ツーリング

Posted on 2012/05/27 Sun. 21:29  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ぶらっと 

朝方帰宅したので、
今日は、午後からぶらっと
りんくうまで、走ってきました。
お天気が気持ちよく、
海岸に腰掛けて缶コーヒー
とても、贅沢なカフェでした。

暫くぼーっとした後、実家へ
裏の公園では、桜や雪柳が綺麗でした。


category: ツーリング

Posted on 2012/04/08 Sun. 16:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お散歩 

とてもツーリングと言える程の距離ではないんですが、少しバイク乗りました。
動かそうと思うと案の定バッテリーあがりで、車と繋いで始動しました。

とりあえず、お墓参りと実家へ顔を出しに。

良い天気だったので、薄着で出掛けてしまい 寒かった。
その後、今日の目的
堺市の土塔にある うどん屋さん
ぜにやさんへ

1時半頃着いたんですが
前に4組みのお客さんが店の外で待っていました
約30分外で待ち店内へ
注文してから20分程
まんまるてんうどんと卵かけご飯

噂通り美味しいうどんでした。
食べ終わりお腹もいっぱいになって
土塔を見学してきました。

久々のバイクやっぱり気持ちよく
面白かったですo(^▽^)o

category: ツーリング

Posted on 2012/03/20 Tue. 22:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

秋晴れの小浜-琵琶湖ツーリング 

今回は、先週のキャンプ予定が無くなりTOMさんTAMAさんと

3人で小浜-琵琶湖へ日帰りツーリングを行ってきました。

ルートは、TOMさんが設定。

s-IMG_6688.jpg

舞鶴道上荒川で集合、3連休の初日、天気は台風一過で最高と合って

阪神高速から中国道ずっと渋滞、待ち合わせに20分遅れで到着。

しばらく舞鶴道を走り丹南篠山口から一般道へ県道57号線を北上

国道9号線に少し入り県道26号線へ

写真6

少し休憩の後国道173号線に入る前に少し道に迷い、173号線

綾部市から27号線県道1号線を経由して今回のツーリングの

目的地小浜市へ到着。

写真4

今回は特丼(海鮮丼)大を注文。

えらく混雑していて、席に着くまでに約40分食事が出てくるまでに

また、30分ほど 海鮮丼は非常に満足でした。

食事が済んで既に3時を過ぎていたため、次の目的地へ

TOMさんの親戚のパン屋さんへ

写真2
途中 朽木の道の駅で休憩(たまたま止まっていたバイクと並べて)

s-IMG_6701.jpg

パン屋さんのお庭で記念撮影

約400kmの日帰りツーリング、お天気は最高、気温も快適

爽快なツーリングでした。

TOMさんルートありがとうございました。
TAMAさんまた行きましょう。

category: ツーリング

thread: ツーリング

janre: 車・バイク

Posted on 2011/09/24 Sat. 22:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

東吉野ツー 

今回は、TAMAさんと久々の スポスタツーリング

行き先は、ホームグランドの東吉野です。

堺から309号線で水越峠を越えて御所→大淀→吉野と通り過ぎ

「杉の湯川上」で休憩。

そこから少し戻り「丹生川上神社中社」へ

山里の神社へお参りし(パワーを充電)

廃校の小学校を使用した「ふるさと村」で昼食、

「七滝八壺」で、たくさんのマイナスイオンを浴びて

帰路は166号線で、大宇陀→桜井→羽曳野→堺へと帰ってきました。

今回は、200Km一般道のみのパワースポットとマイナスイオン

ののんびりツーリングでした。

今回のビデオは、Everything But the Girlの「walking to you」

に乗せて作ってみました。

快晴の休日新緑の中を走り、滝の迫力と心地よさを感じてください。

[高画質で再生]

東吉野ツーリング [ライブチャット]

category: ツーリング

thread: 日記

janre: 日記

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

