05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

見送り 

本日から長女が
韓国旅行に行くため
見送りというわけではないが
関空まで送ってきました
最近は出張で
飛行機に乗る事もないので
久々の関空です

やっぱり空港って
いつ来ても
なんだかワクワクします
長女と分かれて

奥さんと空港でモーニング

空港から出て
アウトレットへ
朝一 バーゲン前という事もあり
土曜日にしては
ゆっくり時間が流れていました
一通り買い物も終了し
ランチに行く事に
臨空から30分程走った熊取にある
つらぎ
和テイストなカフェで
ロケイションもお店の雰囲気もなかなか
良かったです
ランチはメインが三品から選択でき
僕は煮込みハンバーグです
ご飯は20穀米で
全体に優しい味付けの
優しいご飯でした

食後のアールグレイティー

器も工房があり
いちいちおしゃれです

category: 日々の出来事

Posted on 2012/06/23 Sat. 12:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

桜満開 

今日は、仕事で奈良市に行ってました。
以前から
私の奈良のイメージは、茶色
木造の古い建物が多く
京都の様に雅な雰囲気ではなく
落ち着いた町です。

この季節になると
その落ち着いた町のあちこちが
ピンク色に染まります。


昼食をとったお店の横を流れる
佐保川の堤防の桜です。

こちらは、氷室神社の桜です。
枝垂れは、もう終わりかな。

この季節は良いですね。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/04/12 Thu. 19:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久々の甲子園 

昨日は、高校時代の友人と久々の甲子園にいってきました。
土曜日のナイタージャイアンツ戦
満員の甲子園、阪神もなんとか勝って
嬉しい一夜でした。

そのあとは、友人と難波で祝勝会
帰宅したのは、朝の4時でした(/ _ ; )

category: 日々の出来事

Posted on 2012/04/08 Sun. 16:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

結構すごいかも 

仕事柄一日の大半を車で過ごしています。
それまでの車でも酷かった静電気
新しい車になって一層酷くなって
辛い毎日を送っていました。
そんな時、奥さんが卓上プラズマクラスター
なるものを購入
「仕事場でパソコンの横に置いておくと
静電気も防止して肌にもいいらしい」
との事。調べてみると
いい事がいっぱい、
自宅でもシャープの加湿空気清浄機を
使用していて、特に良さは理解していませんでした。
ダメもとで、静電気から逃れる為に
車載用プラズマクラスターを購入してみました。
価格コムで確認してからヤマダ電気へ
前のモデルを値引きして貰って購入。

驚く事に少なくとも静電気は驚くほど軽減されました。
プラズマクラスターいいかもo(^▽^)o

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/28 Tue. 21:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大人の科学 

本屋さんにぶらりと入って
目ついたのが「大人の科学」
以前から興味があったんですが
なんとなく購入してみました。
今回購入したのが 二眼カメラ
休日に 付録カメラを作成してみました。

こんな出来上がり。
うまく撮れたら、また記事にします。

category: 日々の出来事

Posted on 2012/02/28 Tue. 12:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

